スポンサーサイト


早いなぁ

早いもので、気付けば25日で雅斗が生まれてから3か月です。ほんとあっという間でした~。まる2日の陣痛を耐えたんだなぁ・・・毎月25日が来るたびに思い出しています。

3100gで生まれた雅斗は今日で5280gと2kgちょっと大きくなりました。標準だと3か月は大体生後の倍くらいには大きくなっていると思うので、雅斗は小ぶりサイズです。でも雅斗なりに毎日ちょっとずつ大きくなっているし、健診でも問題ナシと言われているので大丈夫~。

でも1か月まではなかなか体重が増えなくてほんっと心配しました。完全母乳で頑張りたい気持ちもあったけど、少しミルクを足している今になって思えば、1か月くらいの頃夕方になると激しく泣いていたのは母乳が足りなかったからなんだろうなぁ。ミルクを足すのは抵抗があったけど、お腹をすかせて泣いているのかもしれないって思ったら可愛そうで(涙)母乳が足りない時にミルクを足すことにしたら、雅斗も落ち着いたのか火がついたように泣くこともなくなって、体重もぐんっと増えました。

それでも諦めずにおっぱいを吸わせていたら、飲む力もついてきたせいもあると思うけど、だんだんと出るようになってきました。ほんと、不思議ですよね。それでもやっぱり私の疲れが出てくる夕方には足りなくなるので、ミルクを足しています。ミルクも哺乳瓶も好きな様子の雅斗、私が風邪で倒れたり母に預けたりすることも大丈夫そうです。

生まれたばかりの頃の写真を見ていたら、本当に小さい!しわしわだし、今の顔とは全然違います!でも可愛い~最近は一人遊びをよくするようになって一人でう~とかあう~とおしゃべりしています。ほんと赤ちゃんって可愛いですね~♪夜の授乳も最近は1回になりました。寝不足で一日中ボーっとしていた先月までに比べたらかなり楽になってきました。よかった~これでお菓子とか作るヒマが出来たらいいなぁ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちわ!前にメールしたのですが、覚えてますか?
札幌に住んでて(今は函館ですが)ヴァイオリンが趣味の主婦です。
母乳育児は大変だけどとってもやりがいはあります。
うちの長女も初めは上手く飲めなくて1ヶ月乳頭保護器を
使ってました~。でもどうしても母乳育児をしたかったので頑張ってたら1ヵ月後直接飲めるようになり、3ヶ月からようやく完全母乳になる事が出来ました。
そんな娘も1歳5ヶ月になり今月断乳する予定です。
飲ませるのにさんざん努力して今度はやめさせるのに
また努力です・・・(汗)

そして子供がいたらヴァイオリンなんてほとんど弾けません。
もう私は弾き方すっかり忘れてしまいました・・・。
こんにちは~!
お久しぶりです♪
ノンノンさんのお子さんはそろそろ断乳なのですね。
1歳5か月って一番かわいい頃ですよね~(^-^)
母乳って最初からすぐ飲めるものだと思っていたけど、
みなさん色々苦労して母乳育児、しているんですよね。
最初なんて、乳首が切れて血が出て痛くなかったですか?
ひ~というほど痛かったです(涙)
ヴァイオリン・・・私も全く弾けません~
弾けなくなると、弾きたくてたまらなくなるんですよねこれが。
早く復帰したいなぁ!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2007.10.22(Mon)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


