スポンサーサイト


母乳ダイエット

NEC_0057.jpg


母乳が痩せる、とは聞いていたけどここまで効果があるとは~。産後4か月、現在妊娠前より4キロ減です。でも・・・妊娠前にすでに結婚前より太っているので目標まではまだまだ(笑)食べても食べても毎日少しずつ痩せているのって凄くないですか??でも期間限定なんだよなぁ・・・。母乳を出している期間はいいけど、断乳後もついつい同じように食べてしまってリバウンドする・・・とはよく聞く話なので気をつけなくては。

でも、断乳したら食べたいものが沢山あるんですよ!!おっぱいを出すにの悪い食べ物があるって知ってました?私は雅斗を産んでから知りました。肉、油もの、青魚、甘いもの、牛乳などなど。全部好きなものばっかり~!!カレーとかシチュー、ドーナツ、バターをたっぷり使ったお菓子もです。美味しいおっぱいを作るには昔のような和食、粗食がいいそうで。母乳が沢山でて、詰まったりトラブルがない人はあまり考えずにテンプラとかから揚げを食べても大丈夫ですが(でも赤ちゃんの顔にブツブツが出来るらしい)私のように詰りやすい人には絶対ムリです。マヨネーズなんてもってのほか!

だから断乳したらカツとから揚げと生クリームたっぷりのケーキと・・・ってすぐリバウンドコースですよね(苦笑)せっかく体重が軽くなったので、絶対にもう太りたくない~!っていうかまだ4キロくらい痩せる予定なのでこれを機に粗食路線でいってみようかと(笑)でもすぐ路線変更しそうだなぁ・・・。ちなみに、体重は戻ったけど、お腹の辺りはぷよぷよです。お腹ウォーカー買おうかなぁ。

妹が携帯で写した写真を送ってくれました。雅斗、こんなにちっちゃかったんだなぁ~♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
本当母乳は痩せるんですよね!私は毎食ご飯3杯くらい
食べてましたが全然太らなかったです。
ただ1歳すぎてからもバクバク食べてたら
少しずつ太ってきました・・・(泣)
母乳を出す量が減ってるのに対し食べる量が
減らなかったせいでしょう(汗)

あと私も詰まりやすく3回乳腺炎になりました。
食事もそうだけど水分をとにかく1日2ℓくらい
飲むように言われたのと、温かい飲み物がいいと
言われたのでハーブティーばっかり飲んでました。
それからは大丈夫でしたよ!

雅斗君りりしいお顔してますね!
今後が楽しみ~♪
こんにちは!
ノンノンさんも乳腺炎経験者ですかぁ。
これって、経験しないとあの辛さ、痛さはわからないですよね・・・(涙)
水分はほんと大事ですよね。
ハーブティー、飲んだほうがいいんだろうな~
私、あの味苦手なんですよ~(涙)
もっぱらデカフェか番茶です。
母乳にはやっぱりご飯ですよね~
今年新しく出たふっくりんこを試すのが楽しみ♪

  • chelsea#-
  • URL
  • 2007.11.08(Thu)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


