スポンサーサイト


明日で5か月

diary-2.jpg


雅斗も明日で5か月。ほんとあっという間です。赤ちゃんの成長って早いですね!雪が降って寒くなったので、雅斗の服から出ている足が気になって。ふと気がつけば着せていた服が全部足が短い!手は丁度いいのに、足長いんだね~って親バカしてます。出産祝いで頂いた服も、頂いた頃はいつ着れるんだろう?って思っていたのに、慌てて出してみたらピッタリになっていました。早速、あれこれとしまっておいた服を出して小さくなった服と交換です。

頂いた服の中で、この服。可愛いから大好きなんだけど、残念!!半ズボンなのですよ。サイズ的には今ピッタリなんだけどさすがに半ズボンはダメかなぁ。夏まで持ちますように!着せてみたら可愛かったのでパチリ。そうそう、男の赤ちゃんってタイツ、はくのかな??タイツだったら冬でも大丈夫そう??

連続休みナシ勤務も折り返し地点を過ぎ、ようやくあと35日になりました。でもまだまだだなぁ。一番大変なお買い物は、コープのトドックを始めたので多少楽になったかな?でもやっぱり安くはないので、野菜などは特売の日に根性で買い物しています。なんか腕が逞しくなったかも(笑)お米はトドックで!って思ってたけど、スーパーでおぼろづきがとても安くなっていたので買いに行って来ました。車まで運んでくれるって言われたけど、店員さんが大忙しでつかまらなかったので米袋10キロ片手に下げて運びましたよ~もう怖いものナシって感じです。

トドックで見つけたもので一番良かったのが、「シークァーサーぽんず」398円です。ぽんずって、正直好きじゃなくて(一番有名なあのぽんずが苦手)常備していなかったのだけど、温野菜を沢山食べたくて「シークァーサーぽんず」を買ってみました。夜はヘルシーにお鍋で白菜やニラ、キノコに豆腐、たまに水餃子なんかをぐつぐつと煮てぽんずで食べていますが、これが最高♪お野菜たっぷり食べられて、ぽんずが美味しい~!単にすっぱいだけじゃなくて旨味があるのに、化学調味料無添加。もうそろそろなくなってきたので、今度カタログに載ったら買いだめしなくちゃ~。

そうそう、今年のおぼろづきも美味しいですね!北海道米ってどうしてもパサパサしてるっていう印象があったけど、おぼろづきは私としてはコシヒカリ以上です。去年は人気があって年明けにはもう品薄状態で買えなかったけど今年はどうかな?

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ふわぁ~かわいいショットですぅ~♪
いつも写真の腕前をうらやましく見てます!センスですよね。。。そろそろ離乳食スタートですね~chelseaさんならキチンと美味しそうなの作るんだろうなぁ~
  • めり母#-
  • URL
  • 2007.11.24(Sat)
  • Edit
こんにちは♪
写真は数うちゃ当たる戦法ですよ(笑)
デジカメのいいところは削除できること!
それに尽きますね~かわいいショットに当たるまで
ひたすらパシャパシャしてます~

めり母さんは離乳食、順調ですか?
そろそろ雅斗も始める時期なので、何故か緊張しております。
ちゃんと作れるかなぁ~・・・

  • chelsea#-
  • URL
  • 2007.11.25(Sun)
  • Edit
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mp_1mpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • みんな の プロフィール#-
  • URL
  • 2008.01.22(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


