スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雅斗温泉デビュー

20080114.jpg


オット、3か月休みナシの過酷労働を乗り切った記念に(?)温泉に1泊してきました。温泉といえば去年の同じ頃、阿寒の鶴賀に行って以来です♪鶴賀、本当によかったので今年も同じにしてみようかと思ったけど、去年よりもビミョウに値段が高い気が。さすが人気のある温泉だけあって、真冬でも安くならないんだよね~。話はそれますが・・・テレビで北海道の旅行番組、よくあるけど道東の特集でも鶴賀ってあんまり出ない。何故かなぁ??北海道の中ではダントツ一位だと思うのに!

鶴賀を諦めて、結局地元の十勝川温泉、第一ホテルにしてみました。家から20分くらいの温泉です。じつは十勝川温泉、始めてでした!オットは仕事で年に何度か泊ってますが、私は初です。雅斗も温泉デビューしてみました♪

第一ホテルは古いホテルだと思うけど、去年6月にリニューアルされていて、部屋もモダンで綺麗でした。近いから安いプランを見つけたらまた来たいな~。始めての子連れ旅、やっぱり思わぬことがあるものですね。夕食、ホテルのサイトの写真ではお座敷だったんだけど、行ってみたら椅子席。むむ・・・雅斗を抱っこしつつの食事は大変だ・・・と困っていたら、赤ちゃん用のハイローチェアを貸してもらって何とか食事が出来ました。どうなるかと思った~!失敗から経験して学ぶものなので・・・今度はちゃんと確認しなくちゃ。

温泉も日曜日はバラ風呂でした!湯船にバラが浮かんでて気持ちよかった~♪お湯はとても珍しいモール温泉なんだとか。何が珍しいかは聞かないで下さいね(笑)一人で雅斗を入れるので大忙し!まず私が急いで温泉に入って、部屋に戻り雅斗を連れてまた温泉へ。最初ぐずっていた雅斗も温泉で暖まってご機嫌でした。

ここ数日ですっかり寝返りをマスターした雅斗。あとは寝返りから戻るのを覚えてくれたらなぁ。ひっくり返ったはいいものの、もとに戻れず騒いでるのも可愛いけど(笑)でも疲れたら顔を横にして休むことを覚えてくれたみたい。歯もそろそろ生えてきそうな気配!歯ぐきがちっちゃな歯の形に硬くなってきているのを発見。むずむずするのか、歯がためをカミカミしています。歯が生えてきたら大変だな~。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。