スポンサーサイト


歯が生えてきた~!

雅斗、歯が生えてきました!すごいな~毎日ちょっとずつだけど成長してるんだなぁ。赤ちゃんってすごい。まだ歯のが歯ぐきからほんのちょっぴり見えるくらいで、触ると硬いのがわかるくらい。1本1本いつのまにか増えていくんだよね。当たり前でしょ~って言われそうだけど、育児初心者にとっては毎日発見の日々です。

今一番興味があるのが新聞らしく(笑)雅斗の横で新聞を広げて見ていると、ものすごく必死に手を伸ばしてバタバタしています。手が届かないところに寝かせてあるんだけど、うつぶせ状態で必死にお尻をフリフリしながら(笑)ほんのちょっぴりだけど前に進むことも!これが上手になったらずりばいなのかぁ~。

金曜日、町で月1度ある赤ちゃん相談に行ってみました。身長、体重を測定してもらって保健婦さんと栄養士さんに色々お話を聞いてもらいました。雅斗は現在8.1キロ、71センチ。順調です。最近、70のカバーオールが短くなっちゃって。手は丁度いいんだけど、足が出ちゃうので80のカバーオールを慌てて数枚買いました。おすわりしたり、たっちの頃って上下分かれた服を着るようになるでしょ?その頃もたぶん服は80。カバーオールを着るのってあと少しだと思うから80は勿体無くて買ってなかったんだよね~。でもさすがに隙間風ピューの家の中、足が寒そうで80を買いました~。そしたら足はいいんだけど、手とか胴周りがブカブカ(笑)なかなかピッタリの服ってないもんだね。



突然ですが・・・iittalaのオリゴマグカップが欲しいな~♪かもめ食堂で素敵に使っていたアレです。最近、食器類はなるべく買わないようにしようと購買意欲も下がり気味だったんだけど、気分転換にマグカップを新しくしたいなぁ~と。カラフルで可愛い♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


