スポンサーサイト


噛み付かれた~(涙)

歯が1ミリくらい生えてきました。きっと、むずがゆいんだろうね。がっちりとおっぱいを噛まれました・・・(涙)歯が生えてきたら痛いよ~とはよく聞く話だけど、こんなに痛いとは!!お腹が空いている時はゴクゴク飲んでるんだけど、満足したらガッチリと噛むんだよね~・・・。そして意地悪そうにニヤリとほくそ笑む息子・・・(笑)母になるって痛みに耐えることなんだなぁ、ほんと。男の子って痛い!!女の子の赤ちゃんって接したことないからわからないんだけどね。男の子はもう~7か月児のくせに力が強くって。蹴りは痛いしつねるし引っ掻かれてあちこちカサブタだらけ。顔をひっかかれると凹みますよ~・・・。

なかなかやる気がおきなかったんだけど、必要に迫られてリビングを片付けました。これで大体危ないモノとかないと思うけど何をするかわからない!彼のマイブームは座卓の下を冒険することです(笑)

片付けついでにリビングもほんの少しだけ模様替えしました。ちょこっと配置を変えるだけでも新しい気持ちになりますね♪あとは~ダイニングテーブルを買うだけ!実は無印良品週間を狙ってます。確か、全品10%オフのはず!家具はダメだったかなぁ。今まで10%オフのメールがきても興味がなくてよく見てなかったんだよね。どうせ買うならお得に買わないと!家具はダメだったら仕方ないけど。椅子の生活が待ち遠しいよ~


デロンギ コーン式コーヒーグラインダー

これ欲しいなぁ~!!今使ってるグラインダーはごくごく簡単なもので、豆を挽いたら機械をひっくり返して粉を出さなくちゃならないタイプ。でもいちいちコンセント抜いてひっくり返して・・・っていうプロセスがイマイチ面倒くさい。それに、コーヒー豆は聞くところによるとコーン式、つまり臼式にすり潰す方が香も味もいいんだそうで。もうずーっと前からコーン式が欲しくて狙ってるんだけど、値段って下がらないんだよね。コーヒーの豆を挽くためだけにこの値段・・・って考えると未だに手が出ません・・・。でも欲しい~!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ふふふ。噛まれましたか・・・
うちは女の子ですが、私の顔を爪立ててわしづかみしたりします。これが痛いのなんのって・・・カサブタできましたよ(涙)
今(9ヶ月目)ボタンとかタグに興味ある時期かな~その延長で私の鼻の横にあるホクロが気になるのか?と思ったりして・・・
離乳食順調ですか?うちは中期食に入ってから便秘気味になったり。なかなかむずかしいアンバイですわ。なんだか独り言にのようになってしまいましたね。ごめんなさ~い!
  • めり母#-
  • URL
  • 2008.01.28(Mon)
  • Edit
噛まれましたよ~。
通例儀式みたいなもんですかねぇ・・・。
女の子もやっぱりガリとするんですね。
ほんっと痛いよね!
爪自体が薄いから、ちゃんと切ってもカミソリの如く切れ味が良くって(涙)

離乳食、何でもパクパク食べるので楽々♪だったのだけど・・・。
今日皮膚科に行ってきたらアトピーだって言われちゃった・・・(涙)
私もオットもアトピーだったから、どうか雅斗は大丈夫でありますように~って思ってたけど、ダメでした!
あぁショック・・・まだアゴのあたりがカサカサしている程度だから重症って訳じゃないんだけど、薬を塗って一週間様子を見て、来週また病院に行ってきます。
離乳食、豆腐と黄身、ヨーグルトを食べていたんだけどよく考えるとたんぱく質が始まってからカサカサしてきたかも??

便秘ってかわいそうだよね!
雅斗はあんまり便秘したことないんだけど、
真っ赤な顔してう~んって頑張ってると可愛そうで。
のの字マッサージ、結構効果あるよ!
頑張ってね~!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2008.01.31(Thu)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


