スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春はまだか~

やっと2月!春はまだか~って感じです。2月が一番寒いよね・・・。この社宅に移る時に、前任者の方がいらないからとストーブ安く譲ってもらったんだけど、なんと床暖付きだった!今まで床暖って使ったことなかったんだけど、使ってみるとほんと暖か~い♪でも床暖を使うと灯油ってストーブ単独よりかかるのかな??小心者なので、灯油消費しちゃったらどうしよう・・・と朝本当に寒いときくらいしか使っていません。

水曜日、ママ友とカフェでランチをしてきました。憧れの(笑)ママ友と初ランチ♪赤ちゃん連れでもなんとかランチを出来るお店を見つけたんだよ~。お座敷があって、他にも子連れの人が沢山だった。でもお店としてはあんまり歓迎って感じじゃない?壁には子連れの方は他のお客さんに迷惑を掛けない様に、っていう張り紙があったもんね。しつこいですが小心者なので(笑)雅斗が暴れる前にバババっと食べてそそくさと帰ってきました。子供連れってほんと、外食がしづいらい!っていうか歓迎されてないっていうか。私としては赤ちゃん連れの人たちのテーブルの横でタバコを吸ってる若い兄ちゃんの方がよっぽど迷惑だと思うよ。

子育てしてると気付けば雅斗とオットとたま~に実家に電話するしか話をする相手がいない!ママ友さんも同じ境遇。ってことで久しぶりに大人とお話したね~って盛り上がりました♪でも子供たちがぐずってきたので1時間もせずに帰宅。仕方ないね~。今度はケーキ食べたい!

雅斗、頬と顎の先が赤くカサカサしてきたのが気になって皮膚科へ行って来ました。本とかにも皮膚がめくれたり切れたりしているようだったら、お薬をもらいましょうってあったから。そしたら~先生、皮膚を顕微鏡で見るなりあっさりと「アトピーですね」だって・・・。そりゃ~私もオットもアトピーだったから、その可能性はかなり大!!だったけど、今まで皮膚はツルツルで綺麗だから大丈夫じゃない?って言われてたんだよ。単に肌荒れの薬をもらおうと思ってただけだったから頭が真っ白・・・。これと同じです、って見せられた医学書(?)の赤ちゃんの赤くただれた顔を見たら息が止まりそうになっちゃった・・・。とりあえず、一週間もらった薬を塗って、また来週見てもらうことに。食べ物、何に反応してるんだろう。心配・・・。もらった薬を塗って1日、かなり良くなってきたので一応ホッとしてます。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。