スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タートルネック

20070123.jpg


毎日ヴァイオリンの練習で忙しい今日この頃。あまりにも忙しいと、逃避してしまいがちです。オケの本番に向けて、用意しなくちゃいけないオケ服。どうやら上が白、下が黒のようなのですが、黒いスカートっても持っていない!今のスカートって足首までのロングは中々ないですよね。帯広で探すのも限られているので、作ろうかなぁとネットを見ていると・・・。スカートのパターンを探していたのがいつの間にか脱線して単純に服を作りたい!モードに(笑)

C&Sさんで去年の春頃購入したニット生地。プチプチとカラフルなネップが入っていて、肌触りが最高の生地です。この生地、肌着でも気持ち良さそう♪ずっと作りたいと思っていたタートルネック。パターンもかなり前にRick Rackさんで買っていました。昨日の夜、突然作りたくなって今朝は家事を終わらせてから布を広げ、オットが帰ってくるお昼までに仕上がりました。簡単であっという間に出来ました。

でも、ロックミシンを持っていないので、家庭用ミシンでは端処理が難しい!!テンションの高い生地だったので伸びる伸びる!袖口はびよーんと伸びています(涙)一枚で着る、というよりインナーにするといい感じかも。サイズはMですが、生地があまり厚くないのでちょっと大きいかな?何回か洗うとフィットしてくるかも。ニットってロックミシンを持っていないと中々チャレンジしづらいのですが、カットソーを作るのは楽しい♪もっと服を作りたくなってきました。

スカートも考えなくちゃ~(焦)真っ黒の生地を探します。今だったらティアードっぽいスカートもいいなぁ。

オットが会社命令の研修旅行で3月に沖縄へ行くことが決まりました。良かったね~と言いたいところですが、何と!!会社命令なのに旅費は全額自己負担。はぁ???しかも食事が全部ついていないので、おみやげ代や飲み代なと全部トータルすると、20万くらいかかるとの情報が。会社命令なのに~せめて普通は旅費くらい出るでしょう(怒)断る訳にもいかずしばらくは節約の日々が続きそうです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。