スポンサーサイト


断乳ほど遠し

今日の十勝は暑かった~!ここ最近、寒かったので待ちに待った暑さでもありました。家中の窓を開けて風が家を通るのってほんっと気持ちいい!でもやっぱり私の適温は23℃くらいが限界・・・(苦笑)今日は快晴だったから気温もぐんぐん上がって日中はずっと家の中でした。

雅斗くん、最近はなんだかお腹がポコっとしてきました(笑)赤ちゃん体系って可愛い♪体重も急に増えたような気が・・・。去年、お祝いに頂いた半そでの80サイズのパジャマ、今日暑かったから着せてみたら・・・ププって感じでした(笑)お腹とかピチピチなの!80っていっても、服によってブカブカだったりするから、特別小さめの作りだったのかもね。それにしても~ピチピチで可愛いかった(笑)

最近は、真似っこするようになってきました。バイバイしたり、バンザイしたり。なかでも面白いのが、私が口をチューとするとどこにいてもハイハイで寄ってきて、おでこをゴツンとぶつけてくること。私がよく雅斗のおでこのチュッとするのを何故か覚えたみたいで(笑)いや~赤ちゃんってほんと可愛いです。

可愛いんだけど~寝不足がもうピークです(涙)未だに夜2時間おきに起きるのだ、これが。母乳の子に多いみたいで。そろそろ断乳(卒乳)も考えていたんだけど、先輩ママさんたちに聞いてみると不思議と卒乳すると朝までぐっすり眠るようになるんだって!!う、羨ましい・・・(涙)早速(?)1歳になったら断乳にチャレンジしようと秘かに計画中です。でもね~、ほんっと好きみたいでね。卒乳させるにはかなり泣かれるだろうし、大変だろうなぁ。でも寝不足ももう限界で、最近は日中に動く元気がないのですよ。お天気よくたって眠くて体が動かないし、雅斗と遊ぶのも辛い状態のことも。週末に家族でお買い物に出かけてもこないだなんて眠くってだるくてすぐ帰ってきちゃった・・・。8時間!!一度も起きないで眠りたいよ~!!!!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


