スポンサーサイト


近況報告です

すっかりご無沙汰してしまいました!
我が家は相変わらず、毎日のんびりと過ごしています。
雅斗は本当に大きくなりました♪
日々の成長に驚かされることばかりです。
最近では言葉もほんの少し出てくるようになってきました。
今日は私に向かって「ママ」って初めて言ってくれました~。
ちょっと感動・・・(涙)
手で顔を隠して「ないないない」、名前を呼ぶと「はい」と手をあげることも出来ます。
本当に、毎日出来ることが増えているので子供って本当にすごいなぁって思います。

いたずらもエスカレートしてきました(汗)
ここ数ヶ月、ブログの更新が出来なかったのもPCを触るヒマがほんっとなくって。
そうしたら、PCの調子が悪くなっちゃって危機的状況に!!
今更ネットなしの毎日なんて考えられない~!!!
1か月ほどWiiでネットしたものの、やっぱりメールが出来ないと困る、ということで
今日iMacを買ってきました。

ほんと、久々のMacです。
独身の頃、初代のiMacを買って以来のMac・・・やっぱりいいです。
なんていうか、windowsより安定していると思う。
初代のiMac使ってた時は、フリーズなんて本当になかったし。
でもしばらくぶりのMacなので、OSもかなり進化していてよくわからない・・・
これから少しずつ、使いやすくカスタマイズしなくちゃ。
それが楽しみですよね♪

1歳2か月を過ぎた雅斗くん、まだあんよが出来ません。
手を離して一人でたっちもまだほんの数秒しかしない感じです。
臆病なのかも~
昨日から、外で靴を履いて歩く練習を始めました。
三輪車を押してよちよち、ご機嫌で歩いています。

そろそろかな?って思っていたけど、何となく自我が芽生えてきた感じです。
自分の意思が出てきて、思い通りにならないとギャー・・・
お店とか外でギャーをされると、うわ~って思うけど、思ったより冷静な自分がいて
ビックリ。
もっと焦って怒ちゃったりしたらどうしよう・・・って思ってたんだよね。
あ~ぁ、仕方ないなぁ(苦笑)
っていう余裕がある自分に驚きです。
それでもやっぱりうるさいな~って顔して睨んでいるオバサマもいるので、
迷惑にならないようにそそくさと退散していますが(冷汗)

でもさ~誰だって子供の頃は同じでしょう?
だから暖かく見守って欲しいなぁと思うのです。
昨日のスーパーのレジでも雅斗がカートから降りたくてギャーってなったんだけど、
もうどうしようもなくって。
睨んでるオバサマもいるし、片手で雅斗をだっこして早く袋詰めして帰らなきゃ、って思ってたら、「今がちょうど大変な頃ね」って袋詰めを手伝ってくれたオバサマもいて。
子連れだと色々な人から声を掛けてもらうけど、こういう暖かさに触れると本当に嬉しいです。

iMacのキーボードも打ちやすいなぁ!
これでしばらくはサクサクっと更新できそうです♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


