スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋っぽくなってきました

20080915-1_convert_20080916095326.jpg

我が家にやってきたiMac。オールイン型でとってもすっきりしたデザインがお気に入りです。キーボードもとても薄くて、キーも薄いのでカチャカチャいうことなく快適です。早速、本屋さんで何冊か本を立ち読みして(笑)あれこれとMacのシステムについて頭に入れて来ました。調べてみたら、私が初代のiMacを買ってPCデビューしたのって、1998年、もう10年も前のことなんです。もう10年も経つのかぁ・・・。結婚するまでの間、4年間は使っていたから、考えるとWin歴の方が長くなっちゃってる。基本的な所は変わってないものの、OSがかなり進歩しているのですっかり忘れちゃってて(焦)これからじっくり勉強していこうと思います。


20080916.jpg

週末、とってもお天気が良かったのでお弁当を持って隣町までピクニックに行きました。ここ十勝は広くてきれいな公園が本当に沢山、沢山あります。雅斗の三輪車も持って行きました。三人でお弁当を広げて青空の下、お腹いっぱいになったら雅斗くん、早速行動開始!広い広い芝生の上をハイハイであちこち探索していました。その早いこと!前にも芝生の上に座らせたことがあるんだけど、その時はチクチク感がいやだったみたいで、すぐ泣いちゃったのに、今日は平気みたい。

三輪車も押してよちよち夢中で歩きました。体力あるなぁってこっちが関心しちゃいます。歩くことに少しでも興味を持ってもらいたい、って思います。いつ、歩くようになるのかな。

初夏のあたりから工事が始まったご近所の家がオープンハウスをしていたので、見て来ました。どんな家が建つんだろう、ってワクワクしていたのです。外見は細長い明かり取りの窓とか白塗りの壁と黒を基調としたモダンな家だったので、中は?と期待が膨らんでいたのです。はぁ~やっぱり、新しいおうちはいいですね♪もう、うっとりでした。キッチンもお部屋もとっても素敵で、家が欲しいねぇ・・・ってため息ついて帰って来ました。

田舎と都会は比べても仕方ないんだけど、やっぱりこちらは安く、しかも大きな家が手に入ります。土地なんて90坪くらい?で500万くらい。見て来た家は建坪44坪の広さであれこれオプションをつけて2000万。トータル2500万です。同じ広さの土地、建坪の家を札幌で新築で買うとしたら・・・よほど郊外の方に行かなくちゃムリですよね、きっと。今住んでいるこの町は、田舎と言っても活気があってお店も沢山あるし、生活に不便は感じられません。素敵なカフェも数件あるし、おいしいパン屋さんもあるし・・・たまに札幌に帰ってフレンチとか街に行ければそれで満足出来るし・・・。空は広くて大きいし緑はキレイだし、食べ物は安くて新鮮で美味しいし。十勝、いいなぁ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。