スポンサーサイト


ランチョンマット3種

20070124.jpg


この週末、金曜日の午後から札幌の友人が遊びに来てくれることになりました。OL時代の同期の仲良しさんです。久々のお泊りのお客様!となるとお迎えの準備もそれなりにしなくては。ということで、ランチョンマットを3枚、新しく作りました。大好きな石川ゆみさんの作品を参考に。雰囲気のあるシンプルなモノ、に憧れています。

いつも出来上がると小さくなってしまうランチョンマット。今回は大胆に(笑)大きく裁断してみました。これなら、お皿を数枚置いたって大丈夫そう!ミシンでダダダっとあっという間に出来上がり♪

う~明日はレッスンとオケです。レッスンは変なプレッシャーがないからいいんだけど、オケもう辛くなってきた~・・・。でもでも自分で言い出したことだから、せめて5月の定期演奏会までは頑張り抜かなければ。ヴァイオリンの人数が少ないのって、本当に辛いですね。せめて5~6人いればまだこれほどプレッシャーを感じずにいられるんだろうけど。雑音出さないように!って思うと妙に縮こまるし、まだ曲に慣れてないから気をつけないと飛び出しちゃうし。セカンドの主席の方が音大卒のプロの先生、というのもさらに~プレッシャーです。

う~服作りたい!!今手持ちの生地で出来そうなのは、チャイナカラーのシャツジャケットと、ピンタックのプルオーバー、そしてチュニック。どのパターンにどの生地を使うか、ということで悩み中。失敗したくないので、慎重に考えています。洋裁って、基本に忠実にきちんと手間をかけることが大切ですよね。コモノ作りでも、いい加減に適当に作ったものは殆どボツ・・・。いいモノを作りたいです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは。
はじめましてのmeguといいます。
C&Sさんから遊びに来ました。

実は我が家でも去年の夏からジャックを飼っています。
でもおてんばで...
しつけのこつをぜひ教えてください!
因みに名前は生まれた月(2月)にちなんで
こうめと言います。

また、遊びに来させてくださいね!
  • megu#Zk/lHUeI
  • URL
  • 2006.01.25(Wed)
  • Edit
meguさん、こんにちは♪

こうめちゃん、片目が茶色で可愛いですね~!
ブログの写真を見て、おてんばぶりを想像して笑っちゃいました(^-^)
ももも、すごいおてんばですよ~(笑)
破壊の女王です。
ベットなんてもう7個破壊したし、
いつもクッションや座布団をカミカミしています。

ジャック暦の長い先輩曰く、2~3歳になると落ち着くとか。
子供のうちだけよ~と言われてその日を待っています(笑)
しつけって本当に難しいですよね。
ももの場合、フセとかお手、オスワリ、マテは簡単に覚えたけど、いたずらに関しては頑固ちゃんで全然言うこと聞きませんでした。
最初はガウガウも凄いし、ストレス溜まったこともありましたけど、お互い慣れると問題なくなったと思います♪
我が家は大体半年くらい経った頃かな?

こうめちゃんもそろそろ1歳ですね♪
また楽しいお話聞かせて下さい!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2006.01.25(Wed)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


