スポンサーサイト


久々に12インチ

20081014.jpg

ほぼ1年ぶりに12インチLOです。12インチって、難しい~(涙)私が去年、スクラップブッキングに出会った頃、あれこれと本とかで勉強した(?)頃はベースになる台紙って無地のカードストックが主流だったんだよね。だから、デザインペーパーよりも無地のカードストックが結構残っていて。こりゃ~カードストックを消費しなくっちゃ(焦)ってあれこれ出してみたんだけど、何せまだまだ初心者なので色合わせが(冷汗)結局、スタンプを使ってみたくてアイボリーのカードストックにしてみました。

写真も、いつもはネットで印刷してるけど今回はプリンターで。モニターとプリンタのカラーを合わせるカラーマネジメント、プリンタプロファイルの仕方がいまいちあやふやで、苦労しました。本、買うのけちってるからね(笑)photoshopの本、欲しいけどCS3用のしかないし。CS3のソフトも高くて買えないしなぁ。でも、Photoshop elementsでも充分、素人には使えます。

20081014-2.jpg

早速、オークションで見つけたクリアスタンプを使ってみました。鳥さん可愛い♪28日のミニカレンダーは、2005年のスウェーデンのもの。このころはSBに使うなんて夢にも思ってなかった・・・!アシッドフリーかどうかは微妙なので、直接写真に触れないように使ってみることに。そんな普通の紙モノたち、結構出て来ます。

20081014-3.jpg

今、写真の写し方を研究中。こういう風に斜めから手前に焦点を合わせて奥をぼんやりさせる・・・とか。あれこれ試してみたいことが沢山!

雅斗君、最近はますますよちよちが上手になってきました。今日は初めてお外で手をつないで歩いたしね♪すたすた歩くようになるのはいつ頃かなぁ。歩く・・ということは冬靴、どうするかなぁ。滑って転ばない靴、どんなのがあるんだろう??

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


