

続々と

IMG_1385.jpg

も~今日はまとめてアップしちゃいます(笑)雅斗が男の子だから、なんとなく・・・で買っていた青系のカードストック。でも、写真と手持ちのパターンペーパーを出して眺めてみると、微妙に色が合わないことが判明(涙)その中でも、なんとか使えたのがこの色。気づけば私、茶系とかアイボリー系、緑が好きみたい。

IMG_1386.jpg

まだまだ初心者だから、なんかワンパターンだけど自分で眺めて満足してるからよし、としよう!この雅斗は5か月頃。今見るとぷっくぷくでほんと可愛い♪この頃はお父さんの膝の上でおしゃべりするのが好きだったなぁ。ほんと、赤ちゃんの成長ってあっという間です。

IMG_1387.jpg

必ず入れてるスウェーデンの日めくり。しつこいですが、お気に入りです。ちょうど、このレイアウトを作ってる時に届いた蝶のスタンプを押してみたら、かすれちゃった(汗)失敗・・・かと思いきや、そのかすれ具合もよし!?ってことで。レイアウト作る度に、新しいエンベリを試してみたいけど、そんなの無理!フラワーだってブラッズだって、買うと結構な量が入ってるから、せっせと消費しないとね。そうなると、どうしても同じアイテムがちょこちょこ出ちゃうんだけど、仕方ないかぁ。

IMG_1388.jpg

図書館で借りて来た「楽しくつくれるスクラップブッキング」のレイアウトを参考に。一度、モノクロの写真を使ってみたくて。

立ち会い出産のオットのお手柄写真、生まれて数分の体重測定をしている雅斗くん。カラーだとまだ血がついていてちょっと生々しいけど、モノクロにするといい感じ。すやすや眠る雅斗と照れくさそうに息子を抱っこするお父さん。3枚をハガキサイズに印刷してみました。やっぱり、プリンタの色合わせが上手く出来なくて、黒、っていよりちょっと紫かかってる??

ヴェラムに印刷したタイトルとフレーズは本を見ながらPhotoshop elements でちょこちょこっと打っただけ(汗)あとは、極力シンプルにしました。

IMG_1389.jpg

紫のフラワーがいいアクセントになりました。フラワー、まだまだ沢山あるから消費しないと!次はどの写真使おうかな。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


