スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニブックつくってます

IMG_1415.jpg

SB関係のブログを見ていて、皆さんとっても素敵なミニブックを作っているのが羨ましくなってしまい(笑)早速私もチャレンジ中・・・。テーマは??って思ったけどまずは残しておきたかった雅斗の成長過程のアルバムから作ってみることに。サイズは無難に6×6インチです。まだまだ途中です。最後、どう仕上げるか今から楽しみ!

まずは~表紙を開いたページからだよね・・・って選んだのがこの写真。生後4日目、私の腕の中ですやすやと眠る雅斗くん。赤ちゃんの寝顔っていいなぁ。

デザインっていうほどのものもなく。シンプル~です。男の子なんだけど、ピンク使ってます(苦笑)


IMG_1416.jpg

1日目、1か月目を飛ばして2か月目。見開きで1か月って楽しい!全部違うデザインで出来るのでペーパーをごそごそひっかきまわしては、あれこれと楽しんでます。3か月にもなると表情もしっかりしてきて、お肌もツルツルだし、この頃の思い出がいろいろと蘇ってきました。夜中の授乳は大変だったけど、でもある意味今よりは楽だったかも・・・?

IMG_1417.jpg

プリマの新作フラワーを使ってみました。この透け具合がいいですよね~♪こういう色とか好きです、とっても。そして、英語のラブオン。はっきりいって、意味は聞かないで下さい(汗)なんとなく、です。なんとなく。デザインの一環というか・・・このあたりはまだ英語の意味と写真の内容があっていますが・・・そのうちネタがなくなってきて、意味を調べるまでもなくあちこちに使ってますよ(笑)

IMG_1418.jpg

そういえば、リボンあったなぁ・・・ってゴソゴソ出して来たのがコチラ。SBとソーイングの小物、結構かぶります。お店やってた時に大量に買っていたボタンとかリボン類やタグとか。探せばまだありそう。布も使えるしね。ペーパーにミシンでステッチ、なんてのもありですよね~。でもミシンは現在お蔵入り(涙)次の引っ越しまで出したくありません。地道に手でチクチクしようかな。

しっかしこの4か月の雅斗、この表情すごい(笑)つ・・疲れてる??なんか笑えたので使っちゃいました。使ってる写真は、全部フジカラーのDPE宅配便でかなり前にプリントしたものです。サイズは全部ワイドのL判。SBをするようになって、ハガキサイズがいいかも、って思ってるんだけど、いちいち印刷し直すのもお金がかかるし、家のプリンタだとイマイチ仕上がりが気に入らないので、そのまま使ってます。安い1円プリントも試しに使ってみたことがあるんだけど、フジカラーと比べちゃうと、色が安っぽい仕上がりで私的にはダメでした。

最近、すっかり歩くようになって、じわじわと大変になってきました(汗)まず、困ったのが買い物!!カートに乗らないんだ~これが。よちよち好きなところに歩いて行っては、商品をいじるいじる。放り投げたり、かじったりしたら困るので、すかさずダメだよ~と興味をそらすんだけど、夢中になっていることを止められると怒るしね・・・。買いたいものを買うのがこんなに大変だったとは・・・。

お昼寝も今は午後の1回になりました。そのため、お買い物は午前中ということに必然的になるものの、うちは現在オットは年末まで休みがなく、お昼も毎日時間通りに帰ってくるので、12時にはご飯支度を完了しなくてはならず。お店って10時からだから、買い物して帰って来て片付けてぐずる雅斗の相手してお昼作って片付けてお昼寝させて・・・ここまで怒濤のように過ぎます。午前中はのんびりする時間がなくなっちゃったなぁ。仕方ないけどね。

たまりつつあるストレスをSBをして発散しています。あとネット。とコーヒー(笑)やりたいことは沢山あるんだけど、時間がないなぁ、ほんと。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。