スポンサーサイト


ミニブック完成!

IMG_1449_20081121095524.jpg


毎日こつこつ作ってたミニブックが完成しました~☆飽きっぽい性格の私にしては頑張ったなぁ・・・。

雅斗の生まれてから1歳の誕生日までを綴ったミニブック。誕生の記念にどうしても作りたかった1冊です。最初のページから見ると、最後の1歳のあたりはエンベリももりもりだし(笑)LO的にも成長が見られる感じ??

表紙・・・中身が出来上がるとどうしても早く製本したくなっちゃって。いつもの癖です、せっかちなのは。リングで綴じようか、Dリングのファイルにしようか・・・散々悩んだ結果、やっぱりあらかじめ用意していたBind it Allで綴じてみました。厚みがかなりあるので、3/4のワイヤーじゃ綴じられないかも??って思ってたんです。が、なんとかセーフ!!
厚紙にパターンペーパを貼って、穴を開けて製本してからあれこれ貼り貼りしてみました。でもね~このぷっくりステッカーを使おうと思ったのが一番最後だったので(汗)ベースの格子柄のパターンペーパーだとちょっと寂しい感じかなぁ。ま、いいか・・・(笑)

IMG_1451.jpg

前回の日記の続きです。8か月の雅斗くん。この頃の写真、ほんっとに全部可愛いんだよね~♡全く親バカですが、3枚選ぶのもやっとでした(苦笑)ペーパーはcrate paperの新作です。ちょうど、LOを作る時に届いたので、早速使いました。このシリーズ、可愛い~!あまり悩まずサクサク出来ました。

左ページ右下の雅斗が来ているオバケの服、pikku poikaのものですが、実家の両親には不評の服でした(笑)でも私はお気に入りで、バーゲンでゲットしたんです。なんか懐かしい~

IMG_1452.jpg

このミニブックの中でも一番お気に入りのページが9か月。写真がもぅ~めんこいです。基本、左が二重、右が一重の雅斗ですが、この頃は両目がぱっちりで♪一重と二重ってこんなに違うんだ~ってパチパチ写してたころの写真。

雅斗は顔が赤ちゃんの頃からしっかりしていたせいか、連れ歩いていても年相応には見られませんでした(笑)あらためて9か月の頃の写真を見たら、2歳くらいに思われていたのもわかるかも。

緑、好きなんです・・・。cosmo criketのhello sunshineシリーズ。今更ながら8インチのペーパーを買ってみました。うわっ・・・って思うペーパーもあるけど、好きなペーパーも結構あり。でも、一番欲しかった柄が入ってない!!24枚入りって書いてあったけど、数えてみたら23枚だよ・・・。かなりがっかりでした。


IMG_1454.jpg

必殺チップボードの重ね付け(笑)こんなことしたら厚みが出るの、当たり前だよね(苦笑)でもこのページが一番お気に入りなんだよね~。チップボードにペーパーを貼ってから、やすりで削ってます。この質感がいい!側面のチップボードの色が出ているのも、敢えてすきです♪

IMG_1455.jpg

そしてそして今一番♡なのがoctober afternoon!!届いたばかりの新作を使ってます。ほんっと可愛い~!!ダブルサイドのペーパーなので、両面を合わせるだけでサクサクっとLOが出来ちゃいました。

今では懐かしい・・・雅斗くんの頭のハ○・・・みんなにはすごいハ○だね~って笑われたりもしましたが・・・私にはそれもすべて含めて可愛くて仕方ないので、使ってみました。もちろん、現在では綺麗にはえそろっております。お父さんのDSが気になって仕方がない、11か月の頃です。

IMG_1456.jpg

そしてそしてとうとう最後のページ。誕生日のページです。後からしまった~と思ったのは、あんまり写真をとってないこと!迂闊だった・・・。しかも、服がねぇ~・・・今度からは後に残る記念の日はちょっとよい服、着せてから写真とろうっと(悲)

赤ちゃんの1年って、こうしてアルバムにして最初から見て行くと本当にめまぐるしく成長しているなぁって思います。ミニブック、作るのは時間がかかるし大変だけど、とっても楽しいのであれこれと作ってみようと思ってます♪今度は毎月1ページずつ作って行って、一年ごとに1冊に仕上げる、イヤーブックを作る予定です。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


