スポンサーサイト


just the basics にチャレンジ その2

IMG_1547.jpg

またまた身の程知らずその2です。最近、毎日一つくらいLO作っています。飽きる・・・ことは今のところ全くなさそうだけど、手が止まってしまうとしばらくお蔵入りしてしまいそうないや~な予感がしているので、とにかく手を動かしていきたいな、と。

レターサイズのLOは初めてです。カードストックをカットしながら、結構小さいなぁと。メインに使いたかったのが、縦のラインに入れているcollage press。なので、ベースは赤に決めました。写真はスケッチでは3枚だったけど、2枚しか選べず・・・。サイズが合うように印刷しようかと思ったけど、そういう時に限ってプリンタのインク切れ!今、プリンタの買い替えを検討中なので、わざわざ新しいインクを買うのも・・・ってことで開き直って写真2枚です。

あとは思いつくままペタペタと。例によってBGはアルファベットとボタンです。このボタン、買った時は使えるかな~って思ったけど、こうして使ってみるとなかなかいい感じでした♪実はBGはとっても苦手で、ペーパーは6インチのペーパーパッドを2種持っているのみ、です。それもイマイチ使えなくてお蔵入り状態・・・

いつか、きちんと講習受けてみたいなぁと思います。あこがれのikukoさん、北海道に来てくれないかな~

IMG_1531.jpg

最近、急に言葉が増えてきました。「まま」「まんま」「ぱぱ」「ないない」「ぐるぐる・・か~ん」「おいしい」「にゃんにゃん」「もも」なぜか、パンとかワンワンはまだ言わず(笑)最初は言葉の意味がわからず言っているのかな?と思ったけど、最近は私に向かって「まま」と言っていたりおやつを食べながら「おいしい」と言っているので、意味がわかっているんだぁとちょっと感動。特に「まま」と言われたのには感動でした~。ほんと、毎日少しずつ彼なりのペースで大きくなっているんだな、と実感しています。

最近、雅斗お気に入りの遊びが布団にダイブ!です。考案したのはお父さん。羽毛布団を3枚重ねてフワフワにさせてから・・・雅斗をふわっと落とすというもの。ブワンと体が沈むのが楽しいらしく、毎日夜お布団を敷く時間になると二人で遊んでいます。

オットのお休みがなくなって50日くらいは経ったかな?あと30日ちょっと残っています。でも折り返し地点は過ぎたので、お互いちょっと明るい兆しが見えてきた今日この頃。こんな理不尽で妙な勤務を続けていられるのも、雅斗の笑顔があるから、だよね。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


