スポンサーサイト


SCRAPAHOLIC!マンスリー特別号のミニブック

IMG_1583.jpg

運良く購入出来たSCRAPAHOLIC!のマンキツ特別号。とっても盛りだくさんの内容で、マンスリーキットって本当にいいかも~って改めて思いました♪ペーパーが自分では絶対に買わないだろうなぁって思うものばかり。でも、全てコーディネイトされているので、使ってみるとどれもしっくりくるものばっかりです。

キットに入っていたMaya Roadのミニブックを作ってみました。ペーパーはキットのものの他に、October Afternoonを数枚足しています。でも、作ってみたら表面に出ているペーパーキット以外のものばかりになっちゃった(汗)

とにかく、最初から最後までデザインを考えてから作り始める、というのが苦手なので、貼り貼りしながら作っていきました。たぶん・・・ikukoさんやDTの皆さんは全部完成図を描いてから作って行くんだろうなぁ・・・想像ですが。私の場合、いきあたりばったりということも多々あるので、仕上がりがしまった~ってことも結構あります(笑)最近は、そういうことも考えて、貼り直せるノリを多用中。

このミニブックには家族3人の初めてのピクニックの写真を使おう!と思っていました。なので・・・森の中、シカさんペーパーの登場です(笑)ぷっくりステッカーが相変わらずいい仕事してます♪

IMG_1584.jpg

中身を少し。やっぱりピクニックはお弁当だよね~!この日は9月とは思えないくらい暖かくていいお天気で。車で1時間弱の本別町の公園へ行きました。この公園、アスレチックの設備があって、とっても綺麗な芝生が広がっていて。ピクニックの家族連れが沢山来ていました。とっても日差しが強かったので、写真の写りがちょっと微妙。コントラストが強烈で、何度補正してもうまくいかず(涙)素人には手に負えません~まぁいっか、ってことで(苦笑)

IMG_1585.jpg

わ~何も考えずにペーパーをペタペタした痕跡がここに(爆)ハートの向きが変だよ・・・。このミニブック、作ろう!と思ってから完成まで2日とすっごく早く出来ました。ページ数が12ページ、手のひらサイズというお手頃サイズだったから、サクサクっとらくちんでした。Maya Roadのチケットをスクリューポンチで穴を開けて通してみたらピッタリ♪

IMG_1586.jpg

食後、高速ハイハイ脱走した雅斗くん。だんだん遠くなる雅斗を望遠で追いかけて・・・の楽しいショットです。小ちゃくなってこっち振り返ってる格好が可愛い~。今では懐かしいハイハイのいい思い出になりました。

IMG_1588.jpg

持って行った三輪車につかまってよちよち歩きの練習も。この頃はまだ歩けなかったんだよね・・・ほんの2か月前のことなのに、かなり昔のことのようです。

ミニブック作るのってほんとに楽しい!しばらくはこうして出来上がった作品をニヤニヤしながら眺めてます~(笑)次はどんなの作ろうかな♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


