スポンサーサイト


気づいたら12月

IMG_1610.jpg

気づいたら12月になってました(笑)ということは・・・オットの90日間連続勤務も佳境に入りあと21日です!わ~い!!この無茶苦茶な勤務をすることになってから今年で3年目。最初、一日も休みがなくなるよ、と言われた時はうそでしょ?って思ったものです。だってそうでしょ?労働基準法に違反してるでしょう(よく知らないけど)。しかも、勤務時間は朝の5時30分から19時くらいまで。普通の会社員にはあり得ない勤務じゃないかと。たぶん、監督署にばれたらまずいんだろうな・・・。

毎朝毎朝早起きして、休みなくきつい勤務をこなしているオットのことを思うと、体も精神的にもきつい勤務を本当に頑張ってくれていると思います。ただ一言、ありがとうっていう気持ちです。

ついついこのきつい3か月は大変だから・・・と沢山料理をしてしまいがちでした。その結果、過去2年間連続勤務後には体重がかなり増加することに(笑えない・・・)メ・・メタボ・・・?ストレスもかなりあるのでいつも以上に食べちゃうんでしょうね。でもこれじゃいかん!!ということで3年目の今年、学習能力を発揮して(笑)なるべく夕食は体に優しものにしています。

この日は美味しそうなナスがあったので、ナスの焼きびたし。(・・・料理名が合ってるかどうか??)砂糖、醤油、お酢、ゴマ油で作ったタレの中にフライパンで焼いた熱々のナスを入れるだけ、の簡単メニューです。お気に入りは、この食器!フェリシモで最近買った渡辺有子さんのもの。ごちゃごちゃっとお皿に盛るよりもこうして綺麗に並べて盛りつけてみると、ちょっと美味しそう♪
残ったら、フタをしてそのまま冷蔵庫へ。ラクチンです。

最近、食材がすぐなくなるんだよね~。雅斗が食べるようになったから??連続90日勤務中は3食必ず家で食べるから??前は冷凍庫にあったストック食材も最近はほとんどない状態。またお買い物に行かなくちゃ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


