スポンサーサイト


雪積もった~

IMG_1662.jpg

一昨日、昼すぎからちらほらと降り始めた雪は10㎝くらいになりました。でも、気温がそれほど低くなかったので、その日の夜には屋根から落ち始め・・・。ちょうどその日はオットが飲み会で留守。北国生まれなので、もうウン十年毎年冬には屋根から雪が落ちる音を聞いている筈なのに、しばらくぶりにきくその音に思わずビクッとしてしまいました(笑)

それが、玄関がガタガタっとするような音がしたんですよ。あれ?帰って来たのかな~??って思うような音で。でもその気配がなくて。なんか急に怖くなって雅斗抱っこしてすぐ寝ちゃいました。オバケの話とか好きな癖に結構恐がり、という困ったヤツです。

怖い、と言えばこの間。みんな寝静まった夜に一人コソコソ(笑)LOを作ってました。そしたら、隣の部屋の隅に置いてあった雅斗のおもちゃが「ピンポーン。ぼくアンパンマン。ぼくと一緒に遊ぼうよ!」って鳴ったんです・・・・。もう、ひえ~(恐怖)って感じでした。誰も触ってないのに・・・遊ぼうよって言われても!!たぶん、接触が悪いからだとは思うけど・・・怖いのですぐ寝ました。鳥肌ものです。

今日も朝から家でぬくぬく引きこもってます。外、お散歩させたいけど、靴がまだ買ってない~!?ツルツルで滑るので、長靴にすべきか・・・スノトレみたいのにする?って悩んでいるうちに雪が降っちゃった(汗)あとで、買いに行かなくちゃね。

KImemoriesのオーバーレイ。どう使ったものか・・・と悩んだ結果、裏にダブルサイドのペーパーを貼って使いました。ほんとはポップな黄色が良かったんだけど、手持ちに1枚もナシ。結局福袋に入っていた、どうしても使いこなせないamerican craftのペーパーの、裏、を使いました。いい色ですよ~。そして我が家にもやって来ました~sassa♪ほんっと可愛いです!ネットで見た時は使いこなせそうにないかなぁ、と今まで手が出なかったけど、実際手に取ってみると、かなり好みの色、質感です。これはしばらくはまりそう♥

さっそくチョキチョキ・・・・ほんとにさくっと2時間くらいで出来ました。写真は、この間から悪戦苦闘して自宅のプリンターで印刷したもの。やっぱり色が気に入ら~ん!!カラーマネジメント・・・設定の仕方とか習いに行きたいくらいです。

IMG_1663.jpg

またしてもペーパーとステッカーでひねりのないLOです。でもかなりお気に入りのLOになりました♪やっぱり写真がいいからかな?よくみると、ぴんぼけなんだけど、動きのある1枚で自分の中ではかなり好きかも。cuteの文字はpcで印刷前に載せたもの。いつもはネットプリントだと一眼レフサイズのLWサイズだけど、プリンタで印刷する時はハガキサイズ。大きい写真もいいかも♪今度はもっと大きいのにもチャレンジしてみよう!

そう言えば・・・いつも一眼レフって持ち歩かないので、家の中の写真ばっかり。今度は外に持って行っていい写真を取ってみたいです。雪と戯れる雅斗、とか。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


