スポンサーサイト


はじめての雪あそび

IMG_1711.jpg

雪が積もってからここ最近毎日快晴がの気持ちよいお天気が続いています。十勝晴れって言われるように、ここ十勝の冬はほぼ毎日真っ青な青空が見られます。毎日お天気がいいのって、やっぱり気もちいい!その代わり放射冷却現象で毎日冷え込みが厳しいですが・・・。

朝は肌に刺さるような冷たい空気も、お昼頃にはかなり緩み、それほど寒く感じられなくなります。お散歩するなら今しかない!と雅斗にジャンプスーツを着せていざ家の向かいの公園へ。初めての雪あそびです。やっぱり、雪国に生まれたんだもの、雪を好きにならなくちゃね♪

初めての雪に興奮して喜んで遊んでました。足首まで埋まる雪を上手にサクサク踏みながら歩き回る雅斗。こうして雪男になってくんだね(笑)氷の上の歩き方もだんだんマスターしなくちゃね。

そういえば・・・衣替え、まだちゃんとしてなかった(汗)ということでニット類を数枚、出してみました。でもよく考えたら、去年一度も着なかったっけ。家の中ではストーブが一日中ついているのでカットソー1枚で過ごせます。OLの頃は通勤の時、バスを待ったりする時間が寒かったからニットを来ていたけど、今は外を歩くってことがほとんどないので、薄着が基本です。でもウォームビズという観点からはストーブを控えめにして、家の中ではニットを着た方がいいんだよね~。でも小さい頃からの習慣はなかなか抜けそうにありません・・・。

今朝、SCRAPAHOLIC!さんで新規会員募集がありましたね♪頑張って会員枠、ゲットしました~♥小心者なので・・・運良くカートに入った瞬間は指が震えてましたよ(汗)これで来年からは素敵なキットが届くかと思うと今から待ちきれません~!


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すごいまっさらな雪ですね~。
これ家の近くの道ってことですか?
さすが北の大地!
こっちは名古屋ですが年に2,3回降るけど、
誰も踏んでいない雪を踏むのは難しいです…。

最近毎日LO作ってますね~!
すごい! 
chelseaさんの作品みんな素敵です。
マンスリーキットもゲットしたのですね!
毎月DTのかたのサンプルみては素敵~と思っています。
私は以前1クール取っていたのですが、
やっぱり買いものすごくしてるのでバッティングしてたり、
なんだかキットからは使えなくてたまってしまったので、
単発で買えればいいかな~と思っています~。
  • tantan#-
  • URL
  • 2008.12.16(Tue)
  • Edit
こんにちは♪

この公園、道路を挟んだ向かいにあるんです。
道路はもう雪が溶けて凍ってないけど、
公園の中はこんな感じです♪
寒いから、サラッサラのパウダースノーですよ♡
名古屋は雪が年に2、3回なんですね!
雪が降ったら子供たち、大喜びしそうですね。

なんだか快調に作ってます。
今日もオットが飲み会だから夕ご飯簡単でいいし(笑)
何か作れたらいいな♪

マンキツ、取りましたよ~。
でも今月のが一番欲しかったけど、撃沈でした(涙)
確かに、好みじゃないのが入ってたりすると、
消化出来ずに残っちゃいそうですよね。
頑張って消化しなくちゃダメですね。

お買い物!!
何故かSBのお買い物って止まらなくないですか?
新作とかどれもこれも可愛くって♡

今更ですが・・・tantanさんのsassaを使ったLOがとってもとっても
可愛くって頭から離れず・・・
ついにsassa中毒になりそうです(笑)
古いラインですがsunshine lollipop探してます~
(でも国内にはなさそう・・涙)

  • chelsea#-
  • URL
  • 2008.12.16(Tue)
  • Edit
サッサ、私もいろいろ持ってるのですが、
実は先月のikukoさんのセミナーで初めて使って、
それから作ってみました~。
昔のラインもかわいいけど、探すの大変ですよね~。
6インチだったらありましたけど、500円だから私買おうか迷って買っていないですけど…。
6インチならミニブック作ったらかわいいな~とおもいつつ…。
http://kangaroo-mum.shop-pro.jp/?pid=10663618

きっとみんな持ってる人も多いと思うから、ミクシイで売って下さいって書いたら見つかるような気もします~。
ミクシイやってます?
わたしはそちらでもお買いもの三昧です…。
  • tantan#-
  • URL
  • 2008.12.16(Tue)
  • Edit
tantanさん

キャ~6インチ♥♡
500円なんて買いですよ~ミニブックにいい!!

ミクシィ、ものすごく謎の存在です・・・(笑)
まわりにミクシィをしている人がいないので、
入れないし・・・。
来年春に招待制をなくすそうなので、
そうなったら入れるかなぁ・・・って待ってます。

ミクシィの中でもお買い物できるんですね!!
すごいです☆
オークションと違って「売って下さい」もアリなんですね。
ミクシィのSB関連はどうなってるのか想像が膨らむばかりです・・・
  • chelsea#-
  • URL
  • 2008.12.16(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


