スポンサーサイト


minibook winter*

IMG_1770.jpg

先日購入したSCRAPAHOLIC!さんの福袋に入っていたfancy pantsのtransparent die cuts。ロケットとかロボットとか沢山透明なダイカットがあったんだけど、2セット分のミニブックが作れるようになっていたので、急に思い立って昨日1日せっせと作業していました。イメージがすぐに固まったので、1日で出来ました。早かった~っていうか、早く完成させたくてものすごいスピードで出来ちゃった感じ(笑)

でも、アクリルを使うのって思ったより難しかった!裏から見た時・・・のことを考えなくちゃならないんだよね・・・。でも、自分で楽しむのが目的なので、裏から見た時のことはあんまり考えてません!ってかそのまま(苦笑)

表紙のアルファベットステッカーも福袋から。白だから使うの難しいかなぁって思ってたけど、この間の雪のレイアウトとか、ミニブックにはぴったり♪しかもこの字体、とっても可愛い~☆リングの穴にはフェルトのリボンのお花を一つずつ切って。我ながらシンプルだ・・・。

IMG_1772.jpg

表紙を開くとこんな感じ。まだ裏からみても大丈夫そう??ほんとはスタンプとか使いたいんだけど、なんといまだにステイズオンのインクを持ってないので・・・。スタンプって一発勝負だから、怖くてあんまり使えない!でもやっぱり味が出るので、ちょっとずつチャレンジしたいです。

IMG_1774.jpg

Aliのブログで、クリスマスまでの毎日を一日ずつページを作るミニブックを発見。これがとっても素敵!リングのミニブックって、こうやってページの間に色々挟むのも楽しいなぁと。ワックスペーパーの封筒とかmaya roadのチケット、my minds eyeのトランスパレンシーを入れてみました。穴を開けたところの補強には倉敷意匠のニジュウマルシールが役に立ってます♪

IMG_1775.jpg

もともと日当りのよくない社宅なんだけど、冬は本当に日が当たらない!写真をとっているダイニングテーブルの上に陽が差し込むのが朝の一瞬だけ、ということに今日気づいて。家事をしている手を一瞬止めて急いで写しました。冬の日差しってコントラストが強烈に出るので、なかなか味のある写真になるのが面白いです。

IMG_1776.jpg

好き!をぎゅっと詰め込んだページ。写真はないんだけど(笑)コラージュするのって楽しい~♪いい加減、油性のペンを買ってこなくちゃ(汗)

IMG_1777.jpg

2枚目のアクリル版とその下にヴェラムを重ねてみました。アクリル版にはラブオン3種重ね付け!ヴェラムにはサークルカッターで穴をあけて雅斗の顔が見えるように。コワゴワとスタンプを2種類、切手のステッカーを1枚。Aliのような素敵な字が書ければ英字をぶわ~っとのせたかったんだけど、断念・・・

IMG_1782.jpg

ファインダーから覗いた青い空があまりにも綺麗だった1枚。全く補正をしていないのに最高の1枚でした。コントラストがいい感じ。カメラを構える私の影と白樺の幹、雪道をサクサク歩くムスコ。こういう1枚が撮れるとほんと写真はいいなぁって思います。

IMG_1783.jpg

いや~写真が多くてすみません(汗)このページも好きな物てんこもりです

IMG_1784.jpg

このミニブックで一番好きなページ♪ヴェラムにマスキングテープを縦横適当に貼ってから(笑)写真に合うように位置を合わせてサークルカッターで切り抜きました。マルシールと切手シール、ラブオンを。全くwinter*には関係ないなぁ(苦笑)

IMG_1786.jpg

hamblyのお気に入りのトランスパレンシー。ちょうど合わせてみたら雅斗の顔にピッタリ合ったのでいれてみました。あ~楽しかった♪♪

ところで・・・アクリルの表紙にはタブがついてるんですよ。でもどうにも生かせず。表裏両方見えてもいいもの~って考えに考えて燃え尽きました(涙)そのうち、いいアイデアが浮かんだから何かくっつけるかも。イメージ的にはダイモなんだよなぁ。でも持ってないし。その前に油性ペン買ってこよう。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
blogにコメントのこしてくださって、
ありがとうございます!

この雪のミニブック、本当に素敵ですね。
これを一日で作ってしまうとは!
chelseaさん、ただものではありませんね。
私も雪のレイアウト作ってみたいのですが、
名古屋はあまり雪が降らないんです。
北海道のchelseaさんがちょっとうらやましいです。
  • りぽ#-
  • URL
  • 2008.12.19(Fri)
  • Edit
りぽさん

遊びにきて下さってありがとうございます☆
1日でミニブック作るなんて、ほんと無謀ですよね(笑)
作らなくちゃ・・・っていう時は、ほとんど手が動かないし
いいアイデアも浮かばないんだけど、
作りたい!!って強烈に思う時は次から次へとアイデアが
浮かんであっという間に出来上がることが多くて。
気分屋さん・・・みたいですね(笑)

りぽさんは名古屋なんですね♪
名古屋は元気のある素敵な街ですよね~一度行ってみたい!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2008.12.20(Sat)
  • Edit
素敵なミニブックですね~。
すごいアイデアいっぱいでうっとりです。
私は普通に貼るしか作ったこと無いもんな~。
福袋のものもいっぱい消化してますね!
私は何か使ったかな? 何もないかも・・・。
こちらもクリアのボードセットが入っていたけどどんなか確認してないです。
ミニブック作れるの入ってたのかな~?確認してみよ~。
  • tantan#-
  • URL
  • 2008.12.20(Sat)
  • Edit
tantanさん

ありがとうございます~♪
好きなものを集めてみたら、こんな感じになりました。
福袋のアイテム、結構消費してますよ~☆
tantanさんの福袋にも同じの入ってましたか?
tantanさんのミニブックも見てみたいなぁ♥

福袋の中で、使い方のわからないアイテム、ありませんでしたか?
私は、7gypciesのベルベットのステッカー(?)みたいなの。
どうやって使っていいものかさっぱり分からなくて、
しかも2枚も入ってました。英語力が~(涙)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2008.12.20(Sat)
  • Edit
こんにちは!前記事にコメントが反映されていなくてガックシのスピカと申します!
私のブログにご訪問ありがとうございまします。
そして、ふと見るとリンクまで!
ということで、勝手にこちらのブログのリンクをいただいて帰ります。

ミニブック、すごいですね~。
ミニブックは根気がないので全く作れません。
私もいつかこんなアルバムが作ってみたいです。

めっちゃかわいい~!!!
写真もちろんかわいいし、各ページ素敵♪
マスキングテープの使い方やミニ封筒、是非まねさせてください!!
  • うまちゃん#-
  • URL
  • 2008.12.22(Mon)
  • Edit
スピカさん

わ~コメントありがとうございます!!
前記事にコメントいただいてましたか!!??
そ・・・そんな~スピカさんからのコメントを間違って
削除してしまったのでしょうか~・・・
凹みます~・・・・くそ~
どんくさいのでお許し下さい・・・

ミニアルバムは出来上がるまでに時間がかかるので、
もどかしいですよね~!
早く出来上がりが見たくて、後半はついつい手抜きに
なっちゃいます(笑)
なので、なるべくページ数を少なくしちゃいました。

リンクさせてもらってました!!
何しろスピカさんのブログは一日に数回、覗いていますので(笑)
本当に楽しくてやめられません♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2008.12.22(Mon)
  • Edit
うまちゃんさん

マスキングテープ、ほんとに可愛いですよね~♪
一度使ったら手放せなくなりそうです。
普通の柄が入ってないのってまだ持っていないので、
そのうち揃えたいなぁって思ってます。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2008.12.22(Mon)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


