スポンサーサイト


中札内ロール

IMG_1880.jpg

高熱を出してダウンしたムスコくん。熱が下がった翌日、口の中を痛がっているので、もしや・・・と思い病院へ行くと、ヘルパンギーナだね、って言われました。先生も、この時期はあんまりないんだけどね、って。夏風邪・・・!?なんで今頃(笑)ケロっとしてるし、心配ないですよと言われてホッとしました。

昨日は午後から1歳6か月健診でした。お昼寝の時間とかぶちゃって、もうグズグズ。他の子が大泣きして身長・体重を計っているのを見るだけでも涙目。私にしがみついて、全然余裕なし~。気になる身長はなんと85㎝!!3か月前、10月には81.4だったから、3か月で3㎝も伸びてる~タケノコみたい(笑)どうりで90㎝がぴったりな訳だ。体重は11.11.4kg。身長とのバランスがいいから、肥満は心配しなくていいって言われて妙にホッ。

発達の検査は、積み木は難なくパス。でも、ワンワンとかニャンニャンとか指さしは出来なかった~。家でもしてないもんね、出来る訳ない。単語はかなり話しているから、もうちょっとだね、って言われて再検査とかその話はなかったので一安心かな・・・。もともと腰が据わるのも、歩くのもちょっと遅いかなぁって感じだから、ムスコくんなりのペースでのんびりと出来ればいいかな、って特に心配はしてないんだけど。

今日は朝からなんとなくムスコくんの機嫌が悪くて、調子がよくなさそうなのでお出かけしないでお家でまったりとしています。この間妹たちを見送った時に帯広駅でお土産に買った「ありがとう」というお店の中札内ロール。前々からずっと気になっていて、ついでに自分たちにも1本買いました。お値段は945円。結構大きくて、6カットくらいに切れます。これがメチャクチャ美味しい~~♪きめ細かでふわっふわのスポンジと牛乳!!っていう感じの濃い目の生クリームが絶妙でした。スポンジが、ふわふわなんだけど、よくありがちなスカスカ感が全然ない!本当に美味なので、帯広駅に来られた時はぜひ買ってみて下さいね~!



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うちも昨日1歳半検診でしたよぉ~。
こちらは83cmに11.7kg! すごいお腹なのです。
特に問題はないけど、ってか歯がすごく変かもです。
まぁ仕方ありませんが・・・。
今ロールケーキ流行ってる(遅っ)よね~。
お手頃価格でいいからかねぇ?
ところでスイーツといえばあの生キャラメル?って食べたことありますか?(北海道つながりで…安易)
私はもちろんないのですが。
北海道はおいしいものがたくさんあっていいですよね~。
また行きたいな~。
tantanさん

こんにちは!
tantanさんも健診だったんですね♪
おっ体重とか同じくらい!
お腹(笑)幼児体系って可愛いよね~
うちのムスコくんもぽっこりだよ(笑)
歯、うちもびっしり生えてるから、歯並び悪くなるよ、
って言われちゃった・・・

花畑は何回も行ってるけど、生キャラメルは一回買っただけかな?
最初行った時は全然混んでなかったんだけど、
こないだ行った時は大行列だったから、すぐ帰ってきちゃった。
車で40分くらいだから、ドライブがてらたま~に行きます。
(40分といってもたぶん70~80kmくらいあるかも??北海道の田舎は車で30分は近い距離なのです)
そうそう、味はとっても美味しいですよ~♪

年末にカニを食べたんだけど、名古屋の義姉に聞いたら
スーパーでカニが売っていないって聞いてビックリしました~。
こっちは年中1杯980円とかで売っているので、道内だけなのかな?
買ったことはないけど(笑)
名古屋はほんとに元気のある街ですよね~!!
行きたいお店が沢山あるし、海老フライとかみそカツ食べた~い!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.01.09(Fri)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


