スポンサーサイト


scrap×scrap challenge #8

IMG_1892.jpg

間に合った~・・・!

病み上がり、12inch今年初LOです。12inch自体、ほんとしばらくぶりなのでまともに出来るかどうか心配でした。

今回のお題はコチラ

1.どこかに2009と入れる

2.モノクロマティック(単一色の濃淡)で作る

3.ジャーナルをいつもより長く書く・・・・・・・イチゴ@さんより

モノクロマティックって??って思ったけど、DTの皆さんの素敵な作品を見て触発されました~♪なかでもツボだったのが、naoさんの作品!緑のきれいなこと・・・ウットリです。

緑って大好きなんだよね~ほんとに。という訳で、私も緑で作ってみました。写真は今年のじゃありませ~ん・・・ほんとはお正月とか今年にはいってからの写真を使いたかったんだけど。お正月はバタバタしていて写真をとらず(涙)その後はヘルパンギーナ、治ったと思ったら夜中歩き回って壁に激突して鼻の頭に目立つ傷でしょ(笑)、極めつけはインフルエンザ・・・と気づけば今年はまだ納得のいく1枚がとれてないんだよね。仕方ないので、去年の写真の中からお気に入りの1枚を使いました。

2009年の夢、というタイトルにしてみました。ジャーナルはいつもの数倍(笑)右下のタグにびっしり書いてあります。今年の抱負を考えるいいきっかけになりました♪

IMG_1891.jpg

mixiで@イチゴさんから譲って頂いたキットに入っていた素敵な葉っぱを使いました。この葉っぱ、ほんとに素敵なので~たくさん欲しいです!でもどこに売ってるんだろう??気になる~!

モノクロマティック、楽しいです。基本的に、こういう色合わせが好きなのかも。あと作ってみたいのはオレンジ系!ピンクもいいかも~。しばらくはまりそうです。

さて、我が家のインフルエンザですが、なかなか手強いヤツでして・・・。ちょっと復活!なんて日記を書いたのも束の間、翌日には私の熱がぶり返し一日中38度の熱が下がらずに苦しい思いをしました・・・。一日中ゾクゾクが止まらないし、頭は痛いし。昨日の午後くらいからようやくすっきりしてきました。長い~

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
素敵なブログですね~
レイアウトが上品です。
ポチ☆
  • 訪問者axe#JNrjWVGA
  • URL
  • 2009.01.19(Mon)
  • Edit
はじめまして。
こんにちは。

たまに読み逃げさせていただいてました^^

サークルに切りだした写真がとってもカワイイし色がきれいですねー。
ドットでまとまっている感じがすごい素敵です。

また遊びにきまーす。
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.01.19(Mon)
  • Edit
こんにちは!SXSから飛んできました。
とっても私好みのレイアウトなので思わずコメントしてしまいます!
写真もとってもかわいいし、エンベリの使い方もさりげなくて素敵ですね~♪
また遊びに来ますね^^
  • marimari#aIcUnOeo
  • URL
  • 2009.01.19(Mon)
  • Edit
グリーンがとってもキレイーーー♡
かわいいんだけどてかっこいい感じがすごく好きです。タグもすごくかっこいいんですけど、スタンプですか?
  • りぽ#-
  • URL
  • 2009.01.19(Mon)
  • Edit
>axeさん

こんにちは!
嬉しいコメントありがとうございます♪
また遊びにきて下さいね~☆

>ポキさん

こんにちは!
ありがとうございます☆
気づいたら、緑×マルでまとまってました(笑)
最初から「マルで統一しよう」とか計算して作れたらいいんだけどなぁ~って、いつも作り終わって、剥がせなくなってから思います(冷汗)

ポキさんの今回の作品も素敵ですよね~♪
私も何度か読み逃げさせてもらってました。
細部まで隙のないとっても完成度の高いLOでとっても好きです!

また遊びにきて下さいね☆

>marimariさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます☆
写真、使い回してます(笑)
なかなかLOにしたい!って思える写真が少なくて。
でも毎回同じ写真じゃダメ~っていうルールもないみたいだし・・・開き直って大好きな写真で何パターンも作っちゃってます(笑)
また遊びに来て下さいね~♡

>りぽさん

ありがとうございます~☆
手持ちのペーパーから緑を選んでずらっと並べて・・・なんだかキットを組んでるみたいで楽しかったです♪

タグは、making memoriesのパスポートシリーズのものです。
「itinerary」= 旅程 という意味みたいで。
こじつけだけど、2009年の夢、道のり??
みたいな感じで合ってるかな~って使っちゃいました。
タグのヒモ通しの部分は、水色のシールが貼ってあったので、倉敷意匠のニジュウマルシールの中から緑のシールを貼ってます♪
パスポートシリーズ、全部揃えたいくらい好きなんです~♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.01.20(Tue)
  • Edit
はじめましてv-22
SXSからきました!
グリーンのモノクロマテイック♪素敵ですね~!!ぜひ参考にさせて下さい☆

また遊びにきますv-238
>keiさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます~☆
モノクロマティック、ぴたりとはまると
楽しいです!
グリーンいいですよ~(笑)
また遊びに来て下さいね♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


