スポンサーサイト


PL 118

IMG_1944.jpg

Pencil LIne 118を作ってみました。でも~なんか画面がザワザワしていて、失敗LOだな~(涙)こういう、ビタミンカラー的な元気色も大好きなんだけど、沢山のアイテムを使うのがほんと~に苦手。沢山のペーパー、エンベリを使いながらもスッキリとまとめられていて、全体的にバランスがいい!っていうのが理想なんだけど・・・やっぱりまだまだ難しいです。

2009年、波乱の幕開けですが・・・インフルエンザを克服したぞ~!って思ってたら、今度は10年振りくらいに私のめまいが復活・・・。10年前、朝起きたらいきなりまわりがグルグルと回り始めて起き上がれず、1日寝込んでいたんだよね。寝ていても吐き気とグルグルが収まらなくてほんとに苦しかった。なんとか1日で治ってその後は全然めまいが起きることもなかったんだけど・・・。

今回のは強烈だった~・・・。前回よりも強烈にグルグル回ってるし、吐き気がすごくて起き上がれないし・・・。そういう時に限ってオットは飲み会で帰ってこない。起き上がろうとすると吐き気とめまいが襲って来て、自分で運転して病院に行くなんて全体ムリ。救急車呼ぼうかと思ったくらい。横になって、起き上がろうとしたらそのまま左にどすんって倒れちゃって、も~ほんとほんと辛かった!インフルエンザより数倍辛い。

ムスコの面倒を見なくちゃならないし、実家は遠いしオットはいないし、大げさではなく這って歩いてムスコのおむつを換えたり、着替えさせたりしていました。ほんと、この時ほど実家が近かったらなぁって思ったことはない!

次の日、なんとか前日よりは調子が戻ったので、おそるおそる運転して耳鼻科へ。聴力とか鼓膜の検査、レントゲンをとってみたけどメニエール病の兆候がないそうで。突発性で良性のめまいじゃないか?という話でした。回転するめまいは脳ではないみたいで一安心だけど・・・もらった薬が効かないんだこれが~。と、いうことで未だにふとしたことでグルグル回って気持ち悪いです。平衡感覚を司る器官に何らかのゴミ?のようなものが入り込んでそれが何かの拍子に出て来てめまいが起きたんじゃないか?って先生は言ってましたが。

めまいって、他人にはなかなか辛さを理解してもらえないんだよね。ちょっと目が回るくらいでしょ~って思われちゃう。でもね・・・一度経験して下さい~!!日常生活が普通におくれないというやっかいなモノです。私の場合は、特に運転しないと何も出来ないので本当に考えちゃいました。病院にすら行けない!そりゃ、タクシーという手もありますが・・・。

めまいが出て今日で5日目。激しく回転するめまいと吐き気は治まったけど、また回ったどうしよう~っておそるおそる動いてます。どうかどうかこのまま治まりますように~~!!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
もりもり作成してるのですっかり元気かとv-218
めまいは辛いしなんだか怖くなりますよね~
原因も様々だから対処も難しいでしょうし・・・
いつの間にかたまってた疲れと病み上がりが一気に出たかな?
私は自分が体調不良の時一時保育してますよ。
メリット・デメリット色々あるけど私はオススメします♪
それも良い経験くらいに思って一日くらいゆっくり休まれては?
とにかくムリなさらないようにね!
  • めり母#WV4V227M
  • URL
  • 2009.01.26(Mon)
  • Edit
いや~ほんと大丈夫じゃない感じでした。
でも今朝はスッキリしてます☆
このまま出ないといいんだけど・・・

一時保育!
今度引っ越しの時には頼もうと思ってました。
せっかく近くに町の保育所があるから、
調べてみようかな♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.01.27(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


