スポンサーサイト


いいお湯でした

IMG_2085.jpg

温泉でリフレッシュ☆してきました。やっぱり、温泉って特別ですね~。

不景気+とっても寒い=空いている・・・かな?と思いきや、ここ鶴雅だけはその方程式が当てはまらず、ほぼ満室のようでいつ来ても賑わっています。空いているのもいいけど・・・一歩間違うと寂れた雰囲気になっちゃうでしょ?やっぱり、活気に満ちているのが一番!

予約時に1歳児がいるって書いたのに(ネット予約)、部屋はベットでした。ベット・・・怖いくらい寝相の悪いムスコ・・・落ちないかなぁと心配だったものの、なんとかなりました~ほっ。でも、ベットでも大丈夫なんだ!ってちょっと発見。実は、それほどお値段アップしなくてももっと素敵なプランもあったんだよね。ベットだからダメだな~って諦めたんだけど、今度から大丈夫そう。

温泉は1歳7か月にもなると、楽になりました♪今回は泣くこともなかったし、8階のお風呂から見た一面氷で覆われた湖もキレイだった~☆本当は花火が見れる予定だったんだけど、打ち上げ時間前に私がダウン・・・温泉は好きなんだけど、体質上10分以上湯船に浸かっていられないんだよね。制限時間を超えると、心臓は苦しいし、目の前は真っ暗になるし。もっとゆっくり長時間入っていられたらなぁっていつも思います。

バイキングも良かった!でも、1歳児とバイキングは落ち着いては食べられず・・・という結論に至りました。仕方ないか~。でもゴハン支度をしなくていいって最高ですよ(笑)後片付けもしなくていいしね。

次はやっぱり、露天風呂付きのプランが忘れられないから、毎月温泉貯金しようかな!お部屋はもちろん、サービスも全然違うんだよね、やっぱり。カニてんこもりだったし、夜食やアイスのサービス、食後のコーヒーまであったりして。オンシーズンは一人3万くらいになっちゃってムリだから、冬!を狙います!そしてなるべく早く予約・・・今年の秋くらいから忘れずにチェックしなくちゃ~。

それにしても、道東は温泉1泊が高いです。私の地元、札幌の温泉・・・定山渓だったら同じようなバイキングのプランだったら1万くらいだと思うのに、道東は15000円くらい。クォリティで言えばそれほど変わらないので、もうちょっと安くてもいいのに~っていつも思う・・・。でも、そろそろ旅行に行きたいな~。結婚してから旅行って言えば、結婚2年目にグアムに行ったくらいだしね。あ、私だけだったら宮城に行ったり友達と鎌倉に行ったりはあったけど(汗)家族で飛行機に乗って~京都とか神戸とか行ってみたいです♪

温泉の浴衣を着せてみたら、ちび演歌歌手みたいですっごく可愛かった♡今年の夏は浴衣購入決定だね(笑)

昨日、帰って来たらSCRAPAHOLIC!のマンキツが届いてました☆☆ほんとに内容もりだくさんでした。今月のキットは赤と黒でまとめられていてとってもかっこいいキットでしたよ~。どんな風に使おうか、ギャラリーがアップされてから早速使ってみたいと思ってます。チップボードが沢山入ってたんだよね~アクリルペイント・・・買わなくちゃだめかなぁ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


