スポンサーサイト


nagiさんのキットでミニブック

IMG_2105.jpg

密かに(笑)ゲットしていたSCRAPAHOLIC!で昨年発売されたnagiさんのキット。cosmo cricketの元気のいいカラーがツボでした♪

せっかくなので、nagiさんのサンプルを参考に~ミニブックを作ってみました。なるべくキットのもので~って思ったけど、作っていくうちにやっぱりダメだった(笑)リボンやら布やらボタンやら外国の古切手やら・・・イロイロと楽しくって貼り貼りしています。

私にとってはミニブックは色々と遊べるので楽しい~♡表紙もなんでもあり、って感じですな・・・。リングの位置もサンプルと同じにしました。nagiさんがマスキングテープをくるくるしていたので私も~!って思いついたのが布の耳の部分。他のページにもちょこちょこ顔を出しているけど、可愛いな~って。早速、くるくる巻いてみました。でもね・・・ぷぷぷっ(笑)って感じなのが、当然ながら布の厚みが出ちゃって、穴に通らない!って訳で、ページをめくるのが非常に不自然です。でもまぁ~一応めくれるからよしとしよう。うん。

mini2.jpg

なんかこのページを作ってたら、ふと海外の古切手の存在を思い出して。布小物のショップをしていたとき、ラッピング用にと集めていたんだよね。それがビンにいっぱいまだあって、ず~っと忘れていたんだけど。アシッドフリーには全然こだわらないので、使っちゃえ~ってことで。

mini3.jpg

チップボードをくりぬいて窓にしてみましたよ~。手が痛かったけど、面白かった♪キットの同ラインのラブオンがほんっとに可愛くて♡♡とっても使いやすいので、もう1セット欲しいくらいです。

IMG_2113.jpg

そして裏表紙。本当はもう1ページ作る予定で、このページが裏表紙になる予定じゃなかったんだけど・・・。まぁいっかってことで。もう好きなようにコラージュ。ページ数が少ないので、半日でささっと作れました。ミニミニブック、っていう感じです。やっぱり、作ってて楽しいのが一番です☆コレクションしている布たち・・・なんかSBにもどんどん使えそうな予感??ゴソゴソと在庫布を探ってみようと思います。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
かわいい~!!!!!
欲しい!です(笑)
リングの位置、イイ感じですね~布なのも^^

cosmoのこの柄って合わせにくい。。。って思っていたヤツラなので、早速参考にさせてもらいまーす。

くり抜き、イイですね。
それも参考にしちゃおー(笑)
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)
  • Edit
すごいかわいい~!
これってすごく小さいんだよね?4インチくらい?
リングが上に2つっていうのちょっとしたアイデアだよね。今度真似してみたいです。
真ん中のページの枠だけっていうのも面白い。
nagiさんのミニアルバムにchelseaさんのスパイスがすごくきいててすごいいいです!
ほんと、chelseaさんてミニブック上手ですね!
ワタシミニブックアイデア浮かばないし、特に裏表紙が何したらいいかわかんないです。
そのテクを伝授してもらいたいわぁ~。
>ポキさん

も~さすがnagiさん!って感じですよね♪
ギャラリーを参考にして作ったので、なんとかまとまったけど、一から作るのは難しいって思いました・・・。
ミニブックはあれこれと遊べるからほんと好きです♡
くり抜きは楽しいですよ~!

>tantanさん

そうです、4インチなんだよね。
ちっちゃいから、写真選ぶのが大変だった~
なんせ最近全部ハガキサイズに印刷してるから(笑)
裏表紙って悩むよね~本当は表表紙と関連性があった方がいいんだろうけど・・・あまり考えずに趣味に走っちゃうパターンが多くて(笑)

SBとしては邪道かもしれないけど(苦笑)憧れのAliさんもSBには正解も間違いもない、って言っていたし・・・これもアリかなぁって思って楽しく作ってます☆☆

tantanさんのミニブックもとっても素敵だよ~♡♡
ペーパー3枚で作ったミニブックなんてすごいアイデアだと思う!
今度チャレンジしてみたいです♪

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.02.07(Sat)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


