スポンサーサイト


まだまだ続きます

20060204.jpg


まだまだ服作ってます(笑)なんとなく、何かしていないと落ち着かない今日この頃。理由はわかってます。あ~早くはっきりしてくれないかなぁ。

怒涛のごとく服作り(笑)この間、ritardandoさんで一目ぼれしたカシュクールチュニックのパターン。いいかも~と即買いでした。ほんとはこれ、BWで作りたい!!と思ったけど、これ以上在庫布を増やす勇気はなかったので、手持ちのWガーゼで作りました。ブルーの鮮やかなチェックのこの生地。思ったより柔らかくて薄い生地でした。

ダダダと裁断して集中して作ったので、半日かかりませんでした。でも、心配したとおり生地が柔らかめだったので前見頃の部分がちょっとヨレてしまいました(涙)紐を通す予定なのですが、合う紐がなくて取り合えずそのままで。共布で作ればいいんだけど、柔らかいガーゼでほっそい紐をキレイに作れる自信ナシ(冷汗)リネンの細い紐を捜しています。

着てみるとスカートの部分が結構長めで、膝上くらいまできます。ラインが綺麗なので、丈をアレンジして色々作ってみよう♪もっと短くしてブラウスっぽくしても。今度はどの生地で作ろうかな~・・・布が欲しい~!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
訪問者履歴をたどってきました。どうもです。
実はchelseavnさんのサイトお気に入りに入ってます!
同じ北海道ということと、お料理のページがスキです。
なのでびっくり&うれすぃです。
お洋服もたくさん作られてすごいですね。
これからもよろしくです。
  • りえぷぅ#lJ6.ovOo
  • URL
  • 2006.02.04(Sat)
  • Edit
こんにちは!
私も実は訪問者履歴を辿ってりえぷぅさんのブログ、
遊びに行きました。
ザッハトルテ!!そして札幌パルコの無印!!
大好きなモノが紹介されててツボにはまってます♪
また遊びに来て下さいね(^-^)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2006.02.04(Sat)
  • Edit
あぁ、もしかしてお気に入りから見ているのも履歴に残るんですかね。ログインしっぱなしなので・・・あはは。
最近は出不精なので、ネットショッピングを始めてみました。
また遊びに来ますね!
あ、チョロンもよく行きますよ。
  • りえぷぅ#-
  • URL
  • 2006.02.04(Sat)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


