スポンサーサイト


scrap×scrap challenge #9

IMG_2121.jpg

scrap×scrap challenge #9を作りました。なんか、今回のはもう好きにやっちゃったって感じです・・・(汗)昨日アップしたミニブックを作ってから、布とのコラボ(←大袈裟すぎ・・・)に目覚めてしまってついついこんな感じになっちゃいました。

素材は、今日海外から届いたばかりのjenniの新作を使いました。このチッブボードボタンに一目惚れしてついついポチっと・・・国内でもそのうち買えると思うんだけど(苦笑)争奪戦に勝利する自信がなくって買っちゃいました~。このボタン、ほんっと可愛いです♡♡この記事の下の方にお買い物画像もあります。

お題はコチラです。

1. 1.5~2インチ程度の大きさの正方形を5つ以上使う

2. アルファベットステッカーをカスタマイズして使う

3. 隠しジャーナルにする・・・・・・・・・・akiliaさんより

1の正方形は、左はしの3つと、左上、右下の楽譜とフランス語の本の1ページを2インチに切って使いました。yuiさんから頂いたものを早速使ってます。正方形をバランスよく並べるのって難しいですね!ほんと大変でした~ってこれがバランスいいかどうかは微妙だけど(笑)


IMG_2122.jpg

2のアルファベットステッカーをカスタマイズ、というのも最後まで悩んだお題の一つ。カスタマイズ~というからにはもっと手の込んだのじゃないとダメだろうなぁ・・・ってあれこれ考えたけど、結局ステッカーの上にラブオンで2009FEBと入れてみました。


IMG_2123.jpg

3の隠しジャーナル。タグを隠す・・・とかはいつも作ってるけど、いつもと違うのにしてみよう~って考えました。ボタンで止めている楽譜を開くとジャーナルがあります。お気に入りの綿麻ストライプ生地の布端を茶色のステッチでチクチクしてみたら、本みたい!?なんて自己満足てんこもりです(笑)

ミニブックを作った勢いそのままで12インチを作っちゃったので、SBのLOっていうよりはクラフトっぽくなっちゃいました(汗)でも好きなこと全部したので、楽しかった~♪しばらく、布が出て来そうな予感。ミシンがなぁ・・・出すのが面倒なんだけど~久々に出してみようかなぁ。


IMG_2115.jpg

このLOを作り始める前に2つ、立て続けに荷物が届きました~☆☆一つはKIMAMAniSBshopさん。こちらのお店は、とっても対応が親切で、商品もとても丁寧にラッピングしてくれるんです♪カードストックとか私としては初!のprimaのペーパー数種、などなど買ってみました。


IMG_2118.jpg

そして海外ショップより。jenniの新作チップボードボタンとペーパー少し、アルファベットステッカーなど。わざわざ海外に頼んだ割にはちょっぴりだよね(汗)でも、このお店は注文金額によって送料が高くなっていくので、あれこれとカートに入れては送料を確認して買いました。注文してから1週間で届いたから、ほんとに早い!気になる価格もたぶんこのくらいだろう・・・っていう日本での販売価格を計算してみても+1000円くらいかな?国内でも買っても北海道までの送料が結構かかるので、それを考えるとそれほどうわ~高い・・・って感じじゃない・・・かも??なんにせよ、円高だから出来たお買い物です。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.02.07(Sat)
  • Edit
こんばんは。

はたまた素敵なクラフトSBですね!
カワイイ~^^

わたしもKIMAMAさんで先日お買いものしましたが、OAがメインだったのです。
chelseaさんとは好きな感じが似ていても厳密には違うアイテム選んでるかも~と思うと面白いですね!
私もお買いもの記事載せようかな。。。

最後の海外からのお買いもの、どちらのサイトですか?
私が買うところ、少量でも送料が40ドルくらいしてしまって…なかなか気軽に頼めないんです。。。
もし差支えなかったら教えてください(>_<)
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.02.08(Sun)
  • Edit
>ポキさん

こんばんは!
みんなのお買い物記事って楽しいですよね♪
こんなアイテム、あったんだ~!って発見することが多くて、結構楽しみにしています。
ポキさんもゼヒ載せて下さい~!
っていうか・・・Hanblyのクラフトペーパー(あってますか??)は今買えるアイテムですか?
気になって仕方ないです~クラフトファンなので(笑)

海外のお店はscrapbook.comというお店です。
http://www.scrapbook.com/

送料は50ドルくらい買って、26ドルくらいでした。小包で来るので、手渡しなのが安心ですよね♪
支払いもpaypalなのがいいな~と。
でもやっぱり海外だから不安はありますよね。
今回は大丈夫だったのでほっと一安心です。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.02.08(Sun)
  • Edit
即レスどうもです~♪

早速覗いてみましたが、すごい取扱数。
やっぱり海外は違いますね(>_<)

今度買い物してみます^^

HAMBLYのクラフト、やっぱツボでしょ?
絶対chelseaさん気に入ると思いました~
結構ペラペラなんですけど、この柄がイイ!って即買い。
白とピンクと黄色があったのですが、白とピンクだけ買いました。
でも大阪にあるメモラで買ったので、他で手に入るか不明です。。。
今日行ったらまだ白はありました(個人的には白が一番ツボ)ので、もしよかったら通販しますよ♪
メルアド書いておきますので、ご用命があればお気軽に~♪
SS、すっきり感がいいですね~。
chelseaさんはお買い物もだけど、すごく統一感があっていいですね~。ブレてない(笑)。
私は何つかずであれもこれもって感じで…。
海外での買い物、すごいなぁ~。
一度してみたいけど、やっぱり自分ではできないかも。
日本では買えなかったものとか新商品とかが買えたらいいなぁ。
SS、私途中でやめてしまっています~。
最近なんだかLO作るのにすごく時間がかかってるかも~。いわゆるスランプ?
SBグッズが実家と自宅と2つに分かれていて、使いたいと思うアイテムが頭に浮かんでも、家がまたがっていて使えなかったりして止まってたりします~。駄目だな…。
>ポキさん

わ~ありがとうございます!
ずうずうしくお言葉に甘えちゃいます~♪
さきほどメールしました。
よろしくお願いします☆
楽しみ~!

>tantanさん

ありがとうございます~。
でも・・・ほんと好みがはっきりしているので、新しい世界に漕ぎだせないっていうのがジレンマなんだよね~(苦笑)
tantanさんの世界も私、すごく好きです♡
前回のS×Sのモノクロのなんても~うっとりでしたよ!
今月の締め切りは22日ですよね~まだ時間があるからじっくりと納得のいく作品作って下さい☆
楽しみだな~~♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.02.09(Mon)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


