スポンサーサイト


SCRAPAHOLIC!のマンキツで

IMG_2208.jpg

→→ 14日いっぱいまでプレゼント企画やってます

SCRAPAHOLIC!のマンキツで第1作目、作ってみました。1月は赤と黒のかっこいいキットでした☆☆

せっかくのキットなので、DTの方の素敵なサンプルを見て参考にしたいなぁって思っていたので、届いてからちょっと寝かせてました。先日アップされたギャラリーは、と~っても素敵な作品ばっかりで、何度も何度も見ちゃいました♪

満を持して(??)マンキツで作ってみました~。このペーパーを見た時に、モノクロ写真を使いたいなぁって思ったので、ムスコの全開笑顔写真を。これ、バックがとてもお見せ出来ないのですが・・・我ながらうまく隠したものだと思います(笑)

全部マンキツで作りたかったんだけど、画面をちょっと落ち着かせたくて、ベースのペーパーは手持ちのpink paisleeを使いました。この方眼用紙柄、と~っても大好きな1枚です。写真はポラロイド風にマットしてみました。

いつも画面を左右に区切るLOばっかりだったので、今回は初めて上下にしてみました。ペーパーをあれこれ配置しているうちにぴったりはまったのがこのLOです。おぉ~いいかも☆って思って。でも作り終わってあちこちのブログを見ていたら、数日前に素敵だなぁって思って見ていたドリーさんのかっこいいLOと赤の数字ペーパーの使い方がそっくりなことに気づきました。とっても素敵だったので、無意識にリフトしていたみたいです!

最初、赤の数字のペーパーを入れてなかったんだけど、どうも画面に締まりがなくて、最後にあれこれ試していて、ピタリとはまったのがこの位置。いつもなら黒を持ってくるところなんだけど、今回はなるべくキットの中から使いたくて、このペーパーを。ドリーさんの素敵なLOが意識下まで届いていたってことですよね。まったく意識してのリフトではなかったので、驚きました~。

IMG_2209.jpg

ギャラリーでikukoさんがお花にシールを合わせていたので、私もリフト。キットの中からTim Holtzのグランジボードの羽を使いました。このグランジボード、初めて使うんだけど、匂いが独特で(笑)そして、不思議な質感でした。タイトルの文字もグランジボードです。

アクリル絵の具を持っていないので、スタンプでひたすら着色。ちょっとかすれた感じも面白いです。白く着色してからフランス語のスタンプを。このグランジボードは柔軟性(?)があるというか、ぐにょって曲がるのが不思議な感じ。

IMG_2210.jpg

キットに入っていた7gypciesのスッテカーをペタペタと。最初見た時、この青い字体はどう使ったらいいかな~?って思ったけど、こうしてみるとピッタリでした。さすが素敵なセレクトでikukoさんのセンスには脱帽です☆☆

キットはまだまだ残ってるので、まだ沢山作れそうです♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
SCRAPAHOLIC!のマンキツとられているんですね~いいなぁv-344
モノクロ写真でポラロイド風のマット、素敵~モノクロ写真って使ったことがないので、トライしてみます!

ところで私が住んでる東京は(と、言っても東京の端っこで都心まででるのに何時間もかかります…)今日の気温は21℃まであがるそうです、まだ2月なのに暖冬ですねぇ。
  • #vy53n8lE
  • URL
  • 2009.02.14(Sat)
  • Edit
すごーい。
キットだとやはり少し感じが変わりますね!
でも…これ、カッコイイです(>_<)
数字のPPとprimaに羽!が特にv-10だわー

ikukoさんのkitも素敵ですが、chelseaさんの作品大好きです。
私もkit買いたかった(泣)
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.02.14(Sat)
  • Edit
私も今回キットGETしたんですよーv-238
でも、こんなに素敵に活かせなくて・・・・
わたしもがんばろーv-91

やっぱ、モノクロがいいですね~
私もリフトしちゃおv-10
>空さん

マンキツ会員、運良くなれて本当にラッキーでした☆☆
去年で一番嬉しかったことかも(笑)
同じ写真でもモノクロにすると全然雰囲気が変わるので、面白いですよ♪
チャレンジしてみて下さい!
空さんのLOも見てみたいです~☆

21℃ですか~想像できません~・・・こっちだったら6月頭くらいの気温かな?
今朝は大雪で除雪が大変でした。
日本は広いなぁ。

>ポキさん

kitで作ると雰囲気が変わりますよね☆
正直、苦手だなぁって思ってたんだけど、ギャラリーの作品を見たら作りたい~ってテンションが上がっちゃって(笑)
かっこいい系のLO、しばらく続くかも??です。

ikukoさんのショップはお買い物とってもドキドキしますよね~マンキツの新会員募集の時なんて、数日前からドキドキしてました(笑)
夜も眠れなかったり・・・!?
カートに入ったのは奇跡に近いです~。

>たっくーさん

たっくーさんも新会員さんなんですね~♡
私の場合、ほんとkitに助けられたって感じです。
たっくーさんのLOも見てみたいです~☆☆
モノクロは楽しいですよ!
うちの場合は・・・部屋の散らかり具合も隠せて一石二鳥です(笑)


  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.02.14(Sat)
  • Edit
かっこいい~!
ほんと、いつもはほんわかした感じですが、
これはスタイリッシュでかっこいい感じですね~!
マンキツも買わなくなると欲しくなる…そんなものです。
グランジボード?使ったこと無いかな~?これってチップボードの色無しのやつってことですか?
使うものっていつも一緒で、なかなか新たなアイテムがないので、講習とかキットとか勉強になりますね~。
  • tantan#-
  • URL
  • 2009.02.14(Sat)
  • Edit
かっこいいです~!
ドリーさんのもすごく良かったけど、chelseaさんのもすごく素敵です!
お写真の表情もすごくイキイキしてていいですね~。
  • chikotto#hx95CxSg
  • URL
  • 2009.02.14(Sat)
  • Edit
>tantanさん

いつかはかっこいいLOを作ってみたい~と思いつつも、やっぱり自分のテイストが出ちゃってましたが、さすがikukoさんのセレクトですよね☆
グランジボードは、そうです!チップボードの色なし状態のものです。
でも、これチップボードとは違う感触でフニャフニャしてて、曲げても破れないんですよ~。
だから曲げて使うと楽しいかも(笑)
でも、な~んか妙なニオイがしますよ・・・

>chikottoさん

ありがとうございます~♡
chikottoさんのjust the basicsのLOもと~ってもかっこ良くて大好きです!
私の勝手なイメージですが、パリの街角の1シーンみたいだなぁって☆
よかったら今度リフトさせて下さい!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.02.15(Sun)
  • Edit
こんにちは。
残念ながらプレゼント企画外れてしまいました~v-406
でも素敵なLO見れたので立ち直れましたv-411
私もマンキツGetできたので、これから頑張ろうと思います!

今までの作品も拝見しましたが、どれも私好みのLOばかりでしたv-353
これからも素敵な作品見に来ますねっ♪
あとリンク頂いていきますっv-344
>nonaさん

プレゼント、ブログとSBを続けて行くうちにまた企画すると思うので、そのときはまた応募して下さいね♪
nonaさんもマンキツ会員さんになれたんですね!
LO楽しみにしています☆
私もリンクさせて下さい~♪
よろしくお願いしますv-22
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.02.16(Mon)
  • Edit
すごくかっこいいLOですね
モノクロ写真に天使の羽のスタンプもおしゃれ~v-353
私もマンキツ会員になったので参考にさせて下さいね
  • こうう#-
  • URL
  • 2009.02.16(Mon)
  • Edit
>こううさん

ありがとうございます♪
こううさんもマンキツ会員に!
LO楽しみにしています~☆☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.02.16(Mon)
  • Edit
わー、すごい素敵ですね!DTに全く負けてないというか、私のLOなんかよりは
ずっとずーっと素敵です(笑)。
こんなにきれいなLOに仕上げて頂いて、キット制作者として冥利に尽きます、
ありがとうございます。

青のステッカー、入っている意味わかりました(笑)?
こういう、一見、「え?これ??」と思うアイテムって
使ってみると「あってよかった...」的な役割を果たしてくれると思うんです。うふふ。
2月も楽しみにしていて下さいねー☆
  • ikuko#GCA3nAmE
  • URL
  • 2009.02.16(Mon)
  • Edit
>ikukoさん

わ~ikukoさんからコメントを頂けるなんて~!!
ありがとうございますv-10
ほんとにikukoさんの素敵なkitだから出来たLOです♪
青ステッカー、すっかりお気に入りアイテムになりました。
青の字体もいいですよね☆☆
ミニブックも作りたいので、ステッカーに活躍してもらおうと思ってます♪
2月のキットも楽しみです~v-341
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.02.17(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


