スポンサーサイト


SCRAPAHOLIC!のマンキツで その2

IMG_2309.jpg

SCRAPAHOLIC!1月のマンキツより。第2号です。

このprimaの→ペーパーを見た時、なんてかっこいいんだろう~!って惚れ惚れしちゃいました。インパクトのあるこのペーパー、なんとか上手く使いたくてかなり苦労しました。

写真は、得意気に指さしてるムスコです(笑)ちょっとぶれてる+明るさの調整がイマイチでこの画像じゃちょっと見づらいですが・・・。まるで笑うセールスマンを彷彿とさせる指さしっぷりです。本当はプリントするのを迷うような写真ですが、私はしっかりとカメラ目線の写真も好きだけど、こういう動きのある写真が好きです♡多少ぼけていようが、横向いてようがおかまいなしに使ってます。

指さしと→がなんとなくリンクしてますが・・・。今回はキット以外のものはあんまりよく見えませんが~ゴールドのスケルトンリーフとグリッター、ブラッドのみです。

使う用紙とエンベリはサクっと決まったものの、なかなかピタッとはまらず、何回もベリベリはがしてようやく落ち着いたのがこの位置。派って剥がせるノリは必需品です。


IMG_2310.jpg

DTの方の素敵なギャラリーや、色んな方のブログでprimaのpubblesをカスタマイズして使っていたのがと~っても素敵☆☆だったので、私も早速やってみました。キットの7gypciesのステッカーの中から2つを。ちょうど並べると副題みたい♪

このタイトル・・・もう色が決まらなくて(涙)黒→白→また黒→グリッターとなんと4回もの厚塗りに耐えております・・・。諦めて黒でも良かったかな~。グリッターは透明のものを使ったんだけど、ラメ(?)って緑に見えるよね~。

IMG_2311.jpg

ペーパーを折ってリボン状に。これもDTの方のLOを参考にしています♪

私にしてはアイテムを沢山使ったので、バランズが難しくて大変でした。途中何度も脱線したくなりましたが(笑)絶対キットで作るぞ~って気合いを入れてなんとか出来ました~。心残りは緑に見えるタイトルかなぁ・・・。次はどんなLOにしようかな♪

ファッションについて、コメントを頂いたので調子に乗ってちょこっと。歳がいもなく・・基本はリネンのワンピにすそをくるくるっとさせたデニムにホフマンのソックス、オーロラシューズという格好が定番スタイルです。去年の春はペチスカートとかパテンレースのキャミワンピとかもうちょっとガーリーテイストでした。

今年は特にストライプが気になって気になって☆☆


a piece of Library アピースオブライブラリーファーマーズワンピ リネンストライプ



これとか


KATO` カトウGRANDMA MAMA DAUGHTERROUND POCKET TUNIC



このあたり。

ストライプのワンピにベストを重ねて、皮ヒモのネックレスがこの春のスタイルです。
シンプル&ナチュラル・・・だったらまだ私の年齢でも大丈夫・・・かなぁ。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
多少ボケたりしてる写真でも私も平気で使っちゃいますっ。その方がなんだか臨場感があったりする場合がありますよね。写真っておもしろいです。
ストライプ、ん~、かわいい!
シンプル&ナチュラル、私は60歳くらいまで大丈夫かなぁ~、って思ってるんですけど、ダメかしら~?
  • chikotto#hx95CxSg
  • URL
  • 2009.02.17(Tue)
  • Edit
>chikottoさん

臨場感。そうですよね!
連写モードでパシャパシャ写している時って、結構面白い写真が撮れる時があって、そんな写真は大好きで何回もLO作ったりしています。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

60歳まで!大丈夫ですよ~私もシンプル&ナチュラルな可愛いおばあちゃんになりたいです(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.02.17(Tue)
  • Edit
またまた素敵ですねー。
私はkitを買っていないのでわからないのですが、すっごいたくさん入ってるんですね?!
あと何枚くらい作れるのでしょう…?

この→、私もひとめぼれして買いました。
が、まだ使ってません^^;
ものすごくまとまりがよい素敵なLO。。。見習わせていただきますー。
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.02.17(Tue)
  • Edit
>ポキさん

そうなんですよ~特にエンベリがモリモリです(笑)
12インチもあと2枚は作れそうだし、ミニブックも入っていて、全部作ってもチップボードとか大分残りそうです。
primaの赤数字ペーパーかっこいいですよね~、嬉しい出会いでした~☆
定番にしたいぐらいです!




  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.02.18(Wed)
  • Edit
このPrimaのPPは1枚で台紙に使いたくなりますよね~^^
ほんと今月はカッコいいキットでツボでしたw
タイトル、ほんとに緑に見えますね。不思議~。
ジャーナルの配置が素敵だな~って思いました。
指差してる息子さん、ほんと可愛い♪
  • ゆきち#JalddpaA
  • URL
  • 2009.02.18(Wed)
  • Edit
>ゆきちさん

今月のキットでカッコいいLOにすっかり目覚めてしまいました(笑)
Primaのペーパーってあんまり持ってなかったけど、ちょっと興味が出ちゃいました。
ゆきちさんのキットを使ったLOもと~っても素敵です♡♡
かっこいい~v-352
同じマンキツを使ってもみんなそれぞれ違うLOになりますよね~皆さんのLOを見つけるのがとっても楽しいです。v-343
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.02.18(Wed)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


