スポンサーサイト


SCRAPAHOLIC!のマンキツで その3

IMG_2313.jpg

マンキツ、サクサク消費しております。海外モノのマンキツは案外1枚作っただけでそのまま袋に入ってたりするのですが・・・ikukoさんのマンキツは作りたい!って思うのです♪記念すべきマンキツ第一号LOをikukoさんに褒めて頂いたので~とっても嬉しくて♡♡もう思い残すことはありません・・・(笑)

12インチ3枚目。1月のマンキツのテーマは「かっこよく」なので(私が勝手に決めたテーマです・・・笑)エレガント系を目指して作ってみました。

2枚、ほぼマンキツのみで作ったので、今回はマンキツをベースに自分色のアイテムを足してみました。もうおなじみですね~英字新聞、ワックスペーパー、ラブオン、ラインストーン、スケルトンリーフ、ゴールドのリボン、ヒッコリーストライプの生地で作ったお花とボタン。

台紙は、primaの人型の柄(??)の裏です。人型柄の方で作ってもいいなぁって思ってたんだけど、裏のニュアンスのある黄色も捨てがたく・・・結局裏を採用。でも、両面ペーパーだからそのうち裏にも作っちゃうかも。今月のキットにはモノクロが似合いますね☆☆

写真をもっと上手に撮れるようになりたいなぁって思います。ちっともじっとしてくれないムスコの写真を撮るのに、いつも四苦八苦。ほぼ連写モードで沢山写していますが、これだ!って思える写真でなかなかない・・・。もう何枚もこのニュアンスの写真を使っているのでお気づきかもしれませんが~私はこういう目を伏せている写真がと~っても好きです♡
もちろん、カメラを見てニッコリも大好きなんだけど。


IMG_2314.jpg

CHAの新作でこんなお花がどこかからあったような??今年の春はストライプに目がなくて、クローゼットにも着実にストライプが増えています。しかもみんな同じようなのばっかり(笑)ミニブックから登場しているこのヒッコリーストライプも大好きな生地の一つ。家ではシンプルなリネンと組み合わせてランチョンマットにしたり、コースターを作ったり、ちょっとしたバックになったりと大活躍です。

ボタンもすご~くお気に入りのもの!東京へ行った時にラ・ドログリーで見つけて大・小と何個か買ってきたもの。バックのポイントにしよう♪って思ってたけど、大切にしすぎて出番がなくしまってあったものです。それがまさかSBに登場するなんて・・・あの頃は夢にも思わなかったな~。アシッドフリーに拘らなければ、ほんとにSBは懐が広くて、アイデア次第で無限に幅が広がりますよね。だから、楽しいなぁって思います。

・・・人型柄の方にもモノクロ使いたいから印刷しなくちゃ~。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは♪
サクサク快調に作ってらっしゃいますね。ikukoさんのマンキツ私はとってないので、みなさんのブログで素敵ー☆とため息ついてます。
今回のコンセプトのエレガント系とっても雰囲気出てますね。手作りのお花も素敵です。
ランチョンとかコースターとかも作られるんですね。手先が器用だとどんどん自分流のエンベリが出来ちゃいますね。
  • しとろん#ojHUOZ.c
  • URL
  • 2009.02.19(Thu)
  • Edit
>しとろんさん

こんにちは!
2月はSB消費月間になっています(笑)
在庫ものとか消費しないと!ってことで・・・ムスコのお昼寝タイムに毎日作ってます。
マンキツ、本当にコーディネイトが素敵で使いやすく考えられているので、いいですよ~♪
PCにかじりついて(笑)なんとか会員になれて本当にラッキーでした☆

自分でエンベリ作るのって楽しいです!
でも縫い目はお見せ出来ません・・・(苦笑)
エレガント系、憧れていたのでLOに出来て良かったです♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.02.19(Thu)
  • Edit
ほっんとにかわいくて好みです~♪
英字新聞にワックスペーパー、届いた4インチカードにもついてましたね~。かわいい組み合わせ。
フラワーのてづくりも素敵ですね!
ラ・ドログリー、またまた親近感。ボタン、いい味出てます。東京においでの際は是非教えてくださいね~。
  • chikotto#hx95CxSg
  • URL
  • 2009.02.19(Thu)
  • Edit
>chikottoさん

ありがとうございます☆
ほんとワンパターンになっちゃうのですが・・・自分で見ていいなぁって思えるLOを作って行くと、どうしてもこういうテイストになっちゃいます。
だから、マンキツで新境地開拓&勉強したいな~と。
chikottoさんもラ・ドログリーファンですか~♡
ほんと、可愛いボタンとか沢山ありますよね!
東京は素敵なお店がたくさんあるので、お買い物に行きたいです♪
今年は行きたいなぁ。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.02.19(Thu)
  • Edit
また遊びに来ました♪
マンキツには無縁の私ですがとっても素敵なLOですね~
テーマ通り、ボーイのかっこよさがちゃんと出ています!
よかったらリンクさせてください^^
  • marimari#aIcUnOeo
  • URL
  • 2009.02.20(Fri)
  • Edit
いつもステキなレイアウトだな~って思って見ています!

私も1月からマンキツ会員になりました。
このレイアウトも素敵ですね~
ぜひリフトさせてください☆
私もコラージュ大好きなのですが、
chelseaさんみたいにステキにバランスよくできなくて。。。
なにかコツとかありますか?
>marimariさん

こんにちは☆
ありがとうございます♪
こういう大好きなアイテム入れると、見ていて落ち着く好きなLOになるみたいです。
リンク、私もお願いします~♡

>ゆっこさん

ありがとうございます☆
ゆっこさんもマンキツ会員さんなんですね♪
今月のマンキツはかっこいいキットでしたよね~♡♡

コラージュ、ほんとに好きなんです!
コツ・・・というものは特にないんですが、私の場合は、色合いを合わせる、もしくは色合いを抑える、っていうことでしょうか。
それと、いかに飾らないか、っていうことも考えて作ってます。
でも・・・飾りすぎちゃって失敗することもよくあります(苦笑)
あと、英字新聞は魔法のアイテムです(笑)
ほんのちょっぴり入れるだけで、かっこよくなりますよ♪
あとは剥がせるノリで仮置きして、全体のバランスをちょっと離れて見るとバランスがよくわかるので、最後にチェックしています。
そして、どこかに画面を締めるポイントを入れてます。

あんまり参考にならなくてすみません!
ゆっこさんのコラージュ作品も見てみたいです♡

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.02.20(Fri)
  • Edit
私も今月からikukoさんのマンスリーとりはじめました。
マンキツにまだ手を付けていない私ですがchelseaさんの作品が可愛くて楽しみになってきました。
chelseaさんのようにカッコ可愛くできるかは・・・う~ん、きっとできないだろうなぁ凹
なんて思いますが、でもまぁ、ちょっと時間に余裕が出来てきたので2月のものが来る前に作ります(きっと、たぶん、できれば、笑)
>☆デイジー☆さん

ありがとうございます~♪
☆デイジー☆さんのカッコ可愛いLO、と~っても楽しみです♡♡
今日アップされていたLO、ほんとに素敵だったので、しばらく見入ってしまいました!
ヴェラムの使い方、今度リフトさせて下さい♪

転勤だけど!SBものを片付けるのは最後にして・・・ギリギリまでLO作るつもりです(笑)
唯一のリラックスの時間なんですよ~。
☆デイジー☆さんのikukoさんのマンキツLO、楽しみにしています♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.02.20(Fri)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


