スポンサーサイト


今年もよろしくお願いします

2006年になりました。
今年もよろしくお願いします!

昨日は朝から少しだけ大掃除をして、午後からオットの実家へ行って年越しをして来ました。オットの実家では義兄と義妹の家族が来ていて子供6人が大騒ぎ!なんとも賑やかな年越しでした。

人数が多いと、本当に何をするのも大変ですよね。食事の用意が一番大変だと思いますが、にわか大家族の生活も楽しいものです♪小さい子達は外でスキーやソリをして遊んでいました。懐かしいなぁ。私も小さいころは朝から晩まで雪だらけになって遊んでいました。賑やかに遊んでいるのを窓から見つつ、お義母さんと夕食の準備を手伝っていました。

いまさらながら、お義母さんってすごいなぁと手伝いながら実感。本当に、料理が上手なんです。だしの取り方とか食材の組み合わせ方、調味料の使い方などなど・・・。本人はいい加減だから~なんて笑ってますが、本当に美味しい!優しい味の料理ばかり。料理上手のお母さんで、オットは幸せものだな~。お手伝いしながらいろいろ教わるのも楽しいです。今度鶏がらスープにチャレンジしてみよう!

男の人たちは格闘技、女の人たちは紅白でチャンネル合戦!難しいものですね(笑)結局、交互に見ていました。皆でわいわいお酒を飲んだりおつまみ食べたり。美味しいおそばを食べて新年を迎えました。いろいろあった2005年。新しい2006年は少しずつ前進出来るような、そんな年にしたいです♪

お正月の日程は決まっていなかったのですが、急遽元旦の今日札幌に帰ってきました。1泊(2泊?)の慌しい日程ですがももに会えて嬉しい~!オット、3か月ぶりのももとのご対面に激しく襲われていました(笑)明日は初売り行くぞ~!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


