スポンサーサイト


近頃のもも

20060208.jpg


毎日、実家の母からかわいいももの写真が届くので楽しみにしています。思えば去年の今頃は・・・。まだ転勤だなんて夢にも思っていなかったからももと暮らしていたんだ~(涙)転勤だと告げられてから、社宅がちょうどなくて借り上げのアパートだということが分かり、ももと離れ離れになるんだ・・・としばらく情緒不安定でした。あ~今思い出しても辛かった!!

実家の両親も、母はもともとワンコ大好きなので大賛成!!ですが父はどうせ面倒見るのが自分だから~と反対の様子。でも母に押し切られ、っていうか仕方なくももを預かってくれたのでした。そんな父でしたが、ワンコは大好きだったので心配していたようなこともなく、今となってはももの前では目尻下がりっぱなし(大笑)

実家に帰ってももと両親の様子を見ていると、可笑しくって仕方ありません。普段むすっとしてあまり話さない父が、「もも、来い!」なんてニコニコしながら両手広げてももを呼ぶ様子ったら!(またももがもう~父が大好きでしっぽフリフリ飛んで行く!!)母なんて私が子供の時、あ~んなに怖かったのに、「もも~ただいま!!!」と実に甘い声で仕事から帰ってきてはいそいそとお散歩へ。やっぱり、ももの可愛らしさがあってこそ、かなぁ(笑)

とにかく、実家で幸せに楽しく暮らしているもものことを思うと、これで良かったのかなぁと最近思います。その先、また転勤かもしくは社宅移動があって一軒家の社宅に移った時にももを引き取るという当初の予定でしたが、いまは微妙です。あんなにももを可愛がってくれている両親のことを思うと・・・。ももの幸せもそうですが、両親の幸せも考えるとこのままでもいいのかな・・・と思う今日この頃。

昨日はとんでもなく寒かった!!普段は小さいストーブを17度に設定しても昼間は暑いので切っているのですが、昨日はこの冬始めて22度にして日中もずーっとつけていました。いよいよ寒さ本番、でしょうか。あと2か月で春、になるんだけど早く来ないかな~!

落ち着かない理由は、2月末頃あるであろう内示のことがあります。うちは去年転勤だったからたぶんないだろうけど、それでも移動はやっぱり気になるもの。もしまた引越なんて言われたら~あぁ~それだけは!!しばらく引越はもういいです・・・

服は相変わらず作ってます。昨日は、裁断してから1年ほったらかしにしていたMPLさんのパンツを縫いました。でも、生地が思ったよりペラペラでサイズもタックが入ったデザインだったから?なのかどうかブカブカ(悲)なので写真はとっていません。でも難しくて手が出なかったMPLさんのパターン。仕上がりはとっても綺麗に出来たので、サイズと生地に注意してリベンジしたいと思います!

お正月太りから一転。最近あまり何もしていないのに少しずつ体重が戻ってきました。この調子であと3キロ!!痩せたいです。何故痩せてきたのかなぁ??と考えたら昼間に夢中になってミシンを踏んでいたからでした(笑)間食するヒマもないほどに夢中に・・・!まだ作りたいもの数点あるから、いいチャンス!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは。
遊びには来ていたのですが、読み逃げでごめんなさい。

ももちゃん、みんなにかわいがられて幸せ者ですね!
ウチは2匹いますが、みんな長男(さぶろう)びいき。
もちろん、私はどちらも同じですが...

転勤心配ですね。
私の友達夫婦も結婚してすぐ神奈川→千葉→名古屋
の生活をしています。
今年は...なんて話もしていました。
二人とも千葉が実家なので帰りたいのでしょうが
こればっかりは。
静かに春を迎えられるといいですね。
  • megu#Zk/lHUeI
  • URL
  • 2006.02.08(Wed)
  • Edit
こんにちは♪
ワンコってはっきりしてますよね~
ちなみにオーナー(笑)の私はももから
それほど好かれていないかも(涙)
原因はあまりにも可愛いのでももを触りすぎるから、
なんですよね~
さぶろう君はきっと2匹に優しいのでしょうね♪

転勤はほんと、嫌なものですよね。
新しい土地に住めるのは新鮮なキモチで楽しい
こともあるけど、あらかじめ期間を知りたい!!
私もやっぱり地元に帰りたいです。
meguさんのお友達も、地元に帰ることが出来ると
いいですね。
  • chelsea#SFo5/nok
  • URL
  • 2006.02.08(Wed)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


