スポンサーサイト


出ちゃいました・・・

IMG_2324.jpg

は~とうとう転勤の内命が出ちゃいました。春から札幌です。本当は生まれ育った札幌に帰るんだから、と~っても嬉しいんだろうけど、ウチの場合そうもいかず。オットの仕事が難しくなるし、帰ってくる時間も遅くなるし、イロイロと胃が痛くなることばかりです。なんか昨日から胃の辺りがず~んと沈んでいて。

こんなんじゃいかん!!って不安な気持ちを忘れるように手を動かしていたのがこのLO。PL #112です。このスケッチを見た時、こりゃ~難しくて私にはムリだなぁって諦めていたもの。でも、ソリ遊びの連続写真を見ていたら、いけるかも??って思って(笑)大胆に下に寄せたLOって面白いですね♪

台紙は、福袋に入っていた思いっきりのいいピンク。このピンクがあまりにもかっこよくて、今までにも何度も写真と合わせてみては却下・・・を繰り返していたものです。今回もあれこれペーパーを出して合わせてみたら、ピンクと雪が意外にもマッチ☆

IMG_2325.jpg

う~ん・・・一体どこに転勤になるんだ・・・って不安な思いをしていた昨日の午後。こんなときは思いっきり大好きなモノで気分を明るくしなくちゃ~!っていうことで、布フラワーばっかり3つもひたすら作ってました。

大好きな生地やさん、クルールさんで買った綿麻ストライプ。この生地、ほんっとにいい!!2m買って、自分のチュニックを作って半端に残った生地を大切にとっておいたもの。バックの内布とか小物のワンポイントに使ってました♡この生地、あまりにも好きすぎてもっと欲しくて発売を狙っていたんだけど、結局一度しか買えなかったんだよね~(涙)

IMG_2326.jpg

なんかモヤモヤしながら作ってもダメですね~。お花はとってもお気に入りなんだけど、いまいちピリっとしたものがないなぁ。でも、チクチクとお花を作るのが楽しいから、これからもしつこくあちこちに出てくると思います(笑)jenni bowlinのミルクカップのチップボード、布に合うなぁ♪

ふぅ・・・朝から上司の奥様の方々にご挨拶の電話をしなくちゃならなかったので、と~っても疲れました・・・。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お邪魔しまーす!
最近はすっかりSBネタコソ見のみでした~

札幌でよかったじゃん!
だんな様は大変そうだけど・・・chelseaさんの作るご飯美味しそうだし良妻賢母っぽいし!大丈夫!
って、表現力乏しい私だけど(笑)
楽しみながら支えてあげてねv-237
では調子よくなりますように~
  • めり母#WV4V227M
  • URL
  • 2009.02.20(Fri)
  • Edit
chelseaさんがピンク、めずらしいですね!
でも使いこなせているところがすごいです。

やっぱり洋裁出来る人はいいなぁ。
お花すっごくかわいい。
私もミシン、使えるようになりたい。。。
なんせボビンってなんですか?なヤツなので^^;;

プレゼント、ありがとうございました!!
さっそく「わお~!」と言いながら開けました(笑)
明日か明後日あたりにLOと一緒にブログ掲載予定です^^
kitなのでそれだけで作らせていただきます!!
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.02.21(Sat)
  • Edit
そり遊びがかわいくレイアウトされていますね~
写真も動きもあっていいですね!
私は苦手なんですがファブリックもうまく使っていて勉強になります^^
  • marimari#aIcUnOeo
  • URL
  • 2009.02.21(Sat)
  • Edit
すごい毎日作ってますね~!
素敵素敵でうっとりです。
写真とPPのところ、なんかすごく奥行きがあるように見えます~。
手作りフラワーのおかげなのかな?
すごいなぁ~。
転勤、大変ですね~。
旦那さんの仕事が大変になるっているのはかわいそうで、体気をつけてくださいね~。
転勤族って大変ですね。
私も1回だけしたことありますが…。
>めり母さん

いや~まさか札幌になるなんて、人生何があるかわからないね☆
オットと結婚した時、札幌には定年後か単身赴任の時しか戻ってこれないな・・・って覚悟していたので、まだ札幌に戻る実感がありません~。
なんせ6年も離れていたから、素敵なお店情報とかま~ったくわからなく浦島状態なので、イロイロ教えてね♡♡

>ポキさん

ピンク、使ってみたらなかなかいい感じでした♪
Basic Greyはすっごく苦手で自分で買ったことないんだけど、こういう無地系は台紙にしたいから色んな色揃えたくなっちゃいました☆

プレゼント無事届いて良かったです!
わ~kitでLOを作ってくれるんですね~v-22
楽しみにしてま~すv-10

>marimariさん

たくさんの写真を使うのって、難しいですよね!
2枚以上使ったのは初めてかも・・・。
なかなかしっくりこなくて、貼っては剥がし、を繰り返しちゃいました。
布、primaから発売されてましたよね♪
今年は布!?って勝手に思ってます(笑)
引越だからミシンを出せないけど、春以降はLOにもミシンを使いたいな~。
ステッチとかしなくても、ちょこっと切ってそのまま貼るだけでも味が出て好きです♪

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.02.21(Sat)
  • Edit
雪とピンクってあいますね
写真が映えてて すごく可愛い
何より ファブリックを使ってたり
お手製フラワーだったり
自分でエンペリを作ってしまうところが尊敬です
(自分が好きな割に不器用だからww)
転勤大変ですね 準備等で体調崩さないで下さいね
はじめましてi-237
mixiのコミュからきました~i-175
どのLOも、すっごく好みで驚きましたi-179i-178
私は技術がともなってないので作れませんが・・・「こういう風に作りたいな~」って思うLOですi-189
ワックスPPや、ファブリックを使った作品、本当にかわいいですねーi-176
あの・・・リンクもらってよろしいでしょうか??i-237
  • りぃ#-
  • URL
  • 2009.02.21(Sat)
  • Edit
fogリネンの耳の詰め合わせを買ってあったのを思い出して、わたしも布フラワーを大量に作ってみました。
かわいい!
fogの耳。買ったものの、どう使ったら良いのかわからなかったので、目からウロコです☆
頭真っ白にしてひたすらちくちくするのもたまにはいいもんですね^^
>tantanさん

なんだか最近快調で、平日は毎日1枚作ってます☆
引越前にSBグッズ、少しは消費しないと~(汗)
奥行き・・・ほんとだ!
見えますね~不思議e-267
転勤、たくさんパワーを使いますが、頑張ります~!

>junoさん

雪とピンクが合うのって不思議ですよねe-420
手作りフラワー、ほんとに簡単に出来るので、
junoさんも今度試してみて下さい!
お気に入りの布を丸く切って重ねるだけでもprima風になりますよ~☆

>りぃさん

こんにちは~!
LOを気に入って下さって、ありがとうございます☆
私の好きなものをちりばめたLOなので、どのLOもあまり代わり映えしませんがe-330
懲りずにまたイロイロコラージュものやファブリック使いますので、また遊びに来て下さいねv-22
リンクありがとうございますv-254
私もリンクさせて下さい!

>ゆっこさん

fogの耳詰め合わせ!
なんて魅力的な響き~e-266
リネンの耳ってほんっと可愛いですよね♪
ゆっこさんの布フラワーもぜひ見たいです~☆☆





  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.02.22(Sun)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


