スポンサーサイト


SCRAPAHOLIC!のマンキツで minibook

scmini1-1.jpg

我が家を駆け巡った衝撃ニュースの余波はまだ続いております(笑)なんせ、転勤は4年ぶりだから、お作法を忘れちゃったよ~(涙)紫の風呂敷、どこいったかなぁ・・・また買わなくちゃ・・・。

転勤族だから仕方ないけど、うちは引越が多いです。4月で結婚7年目、引越は今回を含めて6回目。同じ家に2年以上住んだことがない、っていうジンクスがあって、この社宅に移動してきてこの春で丸2年。こりゃ~ジンクスっていうより、法則!?みたいな感じ(苦笑)だから、札幌も早くて1年、長くて(?)2年かなぁ。ここには書けないけど、どうなるんだろうって色んな不安もあるけど、せっかくだから札幌生活楽しまなくちゃ~って思います。あ~こうやって書いていて、ようやく札幌に帰るって実感が湧いて来た。

そんなこんなで(?)SCRAPAHOLIC!1月のマンスリーのミニブックを作りました。作ったのは先週、内命が出る数日前です。ようやくアップ出来ました~。

キットの雰囲気を壊したくなかったので、 Jillibean Soupのジャーナルカード以外は全部キットのものです。このミニブック、本当に小さいので、写真を選ぶのが大変でした。迷いに迷ったあげく、今までの写真の中からお気に入りの笑顔の写真をチョイス。タイトルも何にもひねりもなく(笑)smile です。

表紙はせっかくキャラメル模様で凸凹してるので(笑)白く着色。何せ、アクリル絵の具を持っていないので、スタンプインクで色をつけています。でも、やれば出来るものですね~。あとは思いのままペタペタ。

scmini1-2.jpg

わ~こんなにちっちゃかったんだなぁ・・・って。写真をカットしながら懐かしい思いがこみ上げて来ました。全開の笑顔ってほんとに可愛いですよね♡夜中に何回も起きて毎日寝不足だったり、いろいろキツいこともあったけど、思えばムスコの笑顔にず~っと癒されて来たなぁって思います。

Maya roadのシアーカレンダーが沢山あったので、思い切ってチョキチョキ・・・あちこちに入れてみました。パーツだけ入れるのって結構面白いかも~☆もったいないってちょこっと思ったけど・・・そうやって使い切れず埋もれて行くアイテムも多いので、ここは思い切って!使ってみました。

scmini1-3.jpg

相変わらず計画性なくページを作ってるので、あとでわ~かぶってる(汗)って思うことが多くて。ちょっと反省点の残るミニブックになってしまいましたが・・・でもキットのおかげでサクサク作れました♪

今回の引越は~気合い入ってます(笑)使わないものとか全部捨てるぞ~!!5回も引越してきて、最初の時に箱に入れたまま持ち歩いている荷物が多いんだよね。結局、使わないってことだから、エコに反するけど・・・すっぱり捨ててしまおうかと。

憧れは無印のカタログに出てくるようなスッキリ☆☆☆した暮らしです。ちょっとムリか(笑)引越は大変だけど、家の中を総リニューアル出来るので、結構楽しみにしていたりもします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは~
ご無沙汰しております(汗)
札幌に戻って来るのですね~♪
お子様、、すいぶん大きくなりましたね~。
お会い出来る日を楽しみにしてま~す!♪
ももちゃんにも、会いたいですぅ!!
  • マイまま#BbTkef3A
  • URL
  • 2009.02.23(Mon)
  • Edit
ちょっと更新がないんで、心配してました~
大変なんですねー引越しって・・・・

ところでv-10
またまた、可愛いミニブックv-238
私も、作りたい気持ちはあるんですv-218
でも、ikukoさんのキット初めてだから、もったいなくてけちってますv-12

chelsea三のを見て、私も思い切ってがんばっちゃうことにしますv-91

って、もう2月が来ちゃうよー
>マイままさん

お久しぶりです!!
そうなんですよ~6年ぶりの札幌です。
今までは実家に帰ってもなかなか時間がなくて、
ご連絡出来ませんでしたが、今度はたっぷり時間があるので~もも連れてお散歩したいと思います♪
カイくん&ラムジャスちゃんと会えるのを楽しみにしています~☆☆

>たっくーさん

ご心配おかけしました~。
な~んか色々と面倒なんですよね~うちの場合。
風呂敷に挨拶の品を包んでご訪問して~奥様の前にご挨拶の品を置くだとか作法がありまして~なんかすっかり忘れてのんびり過ごしていたので、急に焦っちゃいました。ふぅ。

ミニブックは楽しいですよね~♪
これはとっても小さいので、結構すぐに出来ちゃいました。
もったいない気持ち!わかります~♡
私も結構使ったけど、もったいなくて12インチのペーパーまだ2枚手つかずです。
他のペーパーもハギレのように大切にして、使ったら袋に戻しているので、まだ12インチ2枚作ろうと思えば作れますよ~。
あ、例の人柄の方も入れたら3枚ですね。
盛りだくさんで、お買い得感のあるキットですよね☆☆
たっくーさんのLO、見たいです~楽しみ!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.02.24(Tue)
  • Edit
いや~ん、かわいい!!
確かにこのミニブック、小さいですよね(笑)でも、この小ささに色々詰まってて可愛いな~。
表紙を色づけするのっていいですね!
私も息子の生まれてから1年のyear bookを作ろうと昨日写真選んでましたw 懐かしくて涙出そうでした^^
引越し、大変ですが頑張ってくださいね。
  • ゆきち#JalddpaA
  • URL
  • 2009.02.24(Tue)
  • Edit
うちも転勤族ですが・・・さすがにそんなに多くないです・・・7年目で6回・・・ビックリv-356
引越しはなにかと大変ですが、気分転換になりますよね~♪私も無印のカタログにでてくるようなスッキリしたVお部屋が理想でしたが。全く逆行していますe-282(笑)

ミニブック、すごくかわいくできてますね~e-415私も今日、このミニブックのために写真を現像してきました♪同じく小さい頃の息子です♪「こんなに小さくてかわいかったんだな~・・・」に激しく共感しちゃいましたe-266(笑)
私はリフトする気満々なので、オリジナルで作られてるchelseaさん尊敬しますe-415
  • りぃ#-
  • URL
  • 2009.02.24(Tue)
  • Edit
可愛いミニブックですね
シアーカレンダーのカットは思いつかなかったけど
(もったいない病がww)
切ると可愛い・・ってことに気がつかせてくれて
ありがとうです
この頃って可愛いだけじゃ育児むりやん・・って
現実を突きつけられたけど(私だけ?)
今思えばそれもまたいい思い出ですww
リンクもらってもいいですか?
>ゆきちさん

ありがとうございます☆
ほんと小さいから、最初は出来るかなぁって焦りました(笑)
息子さんのyearbook!
赤ちゃんの頃の写真とか、生まれた時のビデオとか。見ていると本当に幸せな気持ちになりますよね♡♡
yearbook、完成したらぜひ見せて下さい~!

>りぃさん

りぃさんも転勤族さんですか~☆
さすがに7年で6回も引越する人、そんなにいませんよね(苦笑)
今度こそはスッキリ系☆☆目指して頑張るぞ~!!
って言ってる側からムスコがおもちゃを部屋中にばらまいてますが・・・v-12

りぃさんも小さい頃のムスコさんの写真でミニブックを作るんですね☆
ほんとに懐かしい思いがこみ上げてきますよね~♪
完成した作品、楽しみですv-22

>junoさん

小さい頃って、ほんと必死に育児していたなぁって私も思います。
3か月になるまでが一番大変だったなぁ・・・。
今となってはいい思い出ですよね♪
シアーカレンダーはチョキチョキすると楽しいですよ~☆☆
リンク、こちらこそお願いしますv-22
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.02.24(Tue)
  • Edit
このミニブックもすごいし、
下の記事にあったLOも全部可愛いっe-257

chelseaさんのおうちは転勤族なんですね。
うちはその真逆で自営業のため全く動けませんっv-12
今のおうちは3年前に引っ越ししてきたのですが
すごく大変でした。
しかもゴミを全部捨てきれず、
引越後でいいよね…なんてやってたら
これまた未だに捨てられない物があったりして…
処分してくれば…って思いました。

それにしても2年サイクルとはっ!
かなり大変ですよね…v-292
がんばってくださいね~v-433

  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2009.02.24(Tue)
  • Edit
初めまして。すっごくい素敵なLOたくさん作られているんですね~。思わずじっくりと見てしまいました♪
ikukoさんのキット・・・私は、溜まっている状態で(^^ゞchelseaさんを見習って消費していかねば!!
このminibook手のひらサイズで可愛いですよね。私も早いとこ、取りかからねば・・・

また遊びに来させてください♪
  • Ryugoママ#0KJ5GpU6
  • URL
  • 2009.02.24(Tue)
  • Edit
>Coconさん

引越はゴミとの戦いですよね~(笑)
引越後に捨てようって私もいつも思ってました!
そして捨てられず今に至る・・・。
その繰り返しなので、さすがに6回目の今回は~気合い入ってます(笑)
Coconさんはお引越はもうないんですね!
私もそろそろ移動のない落ち着いた生活がしたいです~

>Ryugoママさん

こんにちは♪
取り柄は沢山作ること、です(笑)
作りだすと完成した作品を早く見たくて、とにかくその日に作っちゃうようにしています。
もっとじっくり考えて作ったら手の込んだものが出来るんだろうなぁって、皆さんの素敵な作品を見ていっつも思います・・・。
ikukoさんのキットは盛りだくさんなので、全部消費しようと思ったらかなり作品が出来ますよね♪
私もまだ2枚くらい12インチが作れそうです☆☆
でも2月のキットが届いちゃいそう~
Ryugoママさんのミニブックもすごく楽しみです♡♡

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)
  • Edit
先日は素敵なプレゼントをありがとうございました。
ようやくLO、作りました♪

マンキツ、続々と消費してますね。
私は、いまだ手付かずです(汗)
シアーカレンダーを切るってすごいアイデアですね。なるほど~
  • こうう#-
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)
  • Edit
>こううさん

素敵なLOを作って下さって、ありがとうございましたv-22
喜んでいただけて良かったですv-10
シアーカレンダー、チョキチョキすると楽しいですよ~♡
特にこの小さいミニブックにはパーツごとに切ると大きさがちょうどいいなぁ、って。
こううさんのミニブックも楽しみにしています♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


