スポンサーサイト


Hamblyのクラフトペーパーで

IMG_2333.jpg

いつも素敵なLOを沢山作られているポキさんが使っていたHamblyのクラフトペーパー。クラフトでしかも大好きな格子柄~♡♡あまりにも好きです!を連呼していたら、優しいポキさんが譲ってくれました~☆ありがとうございます!

見ればみるほど素敵なペーパーです♪さっそく、1枚作ってみました。なんとなく、このペーパーにはコラージュが合うなぁっていう感じだったで、こんな1枚に。タイトルがなぁ~もうちょっと締まりのあるものにしたかったかも。タイトルのJenni Bowlinのステッカー、この色しか持ってなくて。茶色と黒が欲しいです。

写真はこの間の温泉のもの。ぷぷぷ☆何度見てもちびっこ演歌歌手みたい(笑)

IMG_2335.jpg

お気に入りのK&COのハガキ模様のペーパー。それぞれハガキの柄ごとに切り出してあちこち使ってます♡くしゃくしゃっとしてラフに貼ってみました。sassaのチケット柄のステッカーも大好きすぎるアイテムです♪このステッカーだけ20枚とか大量に欲しいくらい(笑)こそっと布の耳を覗かせてみました。

IMG_2334.jpg

ヴェラムにレシート柄を印刷したもの。これも好きな柄です♪ヴェラムって、透け感が楽しいですよね~ということで、下にはフランス語の本の1ページを。本当はもうちょっとあれこれ入れたかったんだけど、やりすぎな感じになっちゃって、結局シンプルに。ポイントの切手は札幌のcholonで見つけたヴェトナムのもの。

やっぱりコラージュが好きだなぁってつくづく思った1枚でした。ちょっと時間がなくて、でも作りたい~!って作ったので全体がちまっとしちゃったのが反省点です。もうちょっと、右下に寄せた方が良かったかな~。

まだポキさんのようにこのペーパーを使いこなせていないなぁ~まだ4枚あるので、もっと素敵なLO作れるように頑張ろう~☆☆

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
今回も素敵です♪(´▽`)♪
chelseaさんのコラージュ風のLO大好きです。
ずっとしまったままのヴェラム、探して活用してみようという気になりました(笑)
チビちゃんの浴衣姿もすっごく可愛い☆
子供の浴衣姿って本当に可愛いですよね~(*´艸`)
  • *Pino*#-
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)
  • Edit
>*pino*さん

ありがとうございます♪
コラージュ風のLOって、SBの本流からは外れているのかなぁ・・・って悩んだこともあったけど、ムスコの大切な写真を自分で楽しむためにあるものだから、って思って。やっぱり好きなことを楽しむことにしました♪
これかもしつこくコラージュが出て来ますが、おつきあい下さい(笑)
浴衣姿はほんとに可愛いですよね~♡♡
今年の夏はムスコ用のを買わなくちゃv-10
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)
  • Edit
今回もすっごくかわいいLOに倒れそうですっe-349e-266
本当にchelseaさんのLOはどれもツボだーe-267きっと、私もコラージュLO大好きなんだわ~e-349
これからもガンガンお願いしますe-265
私も雑貨屋さんで買ってる「ニジュウマルシール」や「ミルクキャップ」を上手に使いこなしたいっe-446

小さな演歌歌手、すっご~~~~くかわいいですねe-265
  • りぃ#-
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)
  • Edit
かわいいです~浴衣の息子君もレイアウトも・・・
chelseaさんのコラージュなレイアウト、これからも楽しみにしてます。
前の記事のミニブックもかわいいっ。
  • abeyuki#ckJKzJbk
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)
  • Edit
>りぃさん

ありがとうございます~☆
そう言っていただけると、これからもコラージュ派で頑張ります♪
やっぱり、雑貨風のものって可愛くてココロ惹かれますよね♡♡
今までコツコツと(笑)集めた雑貨がLOになって生かされるのって、とっても楽しいです☆
りぃさんもどんどん使ってみて下さいv-360

>abeyukiさん

ちび浴衣、お腹ポッコリの幼児体系に、ピッタリのアイテムでした(笑)
やっぱり私はコラージュが好きです!
正統派のLOもいつか上手に作れるようになりたいけど・・・今はこの路線でいってみます(笑)
abeyukiさんのチャレンジ、次のお題は明日発表ですよね☆
楽しみです~v-298


  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)
  • Edit
本当に素敵なコラージュ!
息子ちゃんの浴衣がやけに合っていてv-10
いつ見に来てもしばらく見入ってしまいますv-238
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)
  • Edit
わぁ。早速ですね!
コラージュ素敵♪
勉強になります。

浴衣も可愛らしいー。

めっちゃ偶然ですが、私も昨日「memories」ってタイトルでした^^;;
やっぱ気が合いますね!?


  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)
  • Edit
またまた、こんばんわですv-7
なんか、毎日お邪魔するのが日課になってますよ~

前日のみなさんのコメントを見てて、私ってば
chelsea 三v-156って、おいおいですが・・・

そして、またまたつぼv-33です!!
このペーパーもコラージュもいい!!!

私も、クラフトだーい好きです
でも、失敗したらただの地味地味になっちゃうんですよねー
私も、コラージュがんばってみよ~
chelseaさんみたいな、あのウィーンのようなミニブック作れるようになるのが夢です
初めまして!
mixiであがっていたミニブックを拝見して素敵だなぁと思って見せていただいています。
私も最近ミニブックにデビューしたばかりでいろいろ勉強中です。
これからも見せていただきますね♪
>Coconさん

こんにちは♪
やっぱり日本男児は浴衣ですよね(笑)
コラージュ・・・好きな物に囲まれてるとほんとに幸せです☆☆

>たっくーさん

いつもコメントありがとうございますv-10
chelsea三←笑えましたよ~♡
クラフトってどうしてあんなにココロ惹かれるのでしょうね~。
全部クラフトにしたいところをぐっとこらえて(笑)違うペーパー使ったりしてます。
ウィーンのミニブック!
大きさもちょうど良くて、作りやすいですよ♪
たっくーさんのミニブック、見てみたいです☆☆

>chacoさん

こんにちは♪
ミニブックは色々なことが出来るので、とっても楽しいですよね~♡
私も次はどんなミニブックを作ろうかなぁ・・・!
また遊びに来て下さいね♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


