スポンサーサイト


一目惚れLOのリフト☆

IMG_2339.jpg

コラージュ街道まっしぐらのこの頃。とあるブログからあるアメリカのサイトに飛んでみたところ・・・これがと~ってもカッコいい!!ほんっとにセンスが良くて、しばし見入っちゃいました。何せ英語がダメなのでどういうサイトなのかよくわかりませんが~(笑)SBであることには間違いなさそうです。だって、SBのペーパーとか使ってるし、写真も入ってるしね。たぶん。

その中で一番目をひいたのがこちらです。ほんっと素敵~♡♡こんなの作れたらなぁ・・・ってため息ばかり。だって、ペイントする勇気もないし、センスもないし。でも~一番気に入ったのがペーパーの端にペタペタと貼っつけるところ!これなら私もリフト出来るぞ~!ってなことで作ったのがこのLOです。

ペーパーはprima。淡いお花模様がとってもキレイですよね~☆この画像じゃわからないけど、ヴェラムにはノート模様が印刷されています。緑のファブリックペーパーはDIYmindさんで買ったモノ。ようやく登場出来ました♪ノート柄は私の定番ペーパー、pink paisleeです。

それ以外はこの間届いたばかりの紙モノです。アメリカのタグは色といい、デザインといい最高です~☆☆貼ってある訳ではなく、引き出してジャーナルを読むようにしました。緑とピンクのバスのチケットは、これとっても薄くて可愛い!と一目惚れしたアイテム。

最近、使える写真がなくなってきました。毎日1枚作ってるからなぁ。どの写真も私には大切なんだけど、LOにしたい!って思える写真はまだ数枚しか撮れてないので、SBに一番大切なのはやっぱり写真!基本中の基本だなぁってつくづく思います。

IMG_2340.jpg

四方に貼った英字の本は読みそうにもない本をビリっと(笑)メッシュシートがほんの少しだけ残っていたので、半分にカットして上下につけてみました。わ~やっぱりこの配置すごく好きです。この感じだったら、それこそクラフトとか合いそう♪また同じ感じで作ってみたいです。

ムスコくん。土曜日の夜から高い熱が出て、座薬でも下がらず、どうしよう~って思っていたら、3日目から発疹が出て来ました!突発性発疹です。まだやってなかったんだよね。ママ友のムスメさんは突発の時、機嫌が悪くて最悪だったよ~って言っていたんだけど、うちのムスコもほんっとに機嫌が悪くて大変です・・・。今まで泣いてぐずってもそれほどでもなかったのに、発疹が出てからは泣く、というより絶叫している感じ(涙)抱っこしてもダメ、降ろしてもダメ、何をしてもダメでほんとに辛そう(涙)お腹のぶつぶつは今朝みたらかなり治まっていたので、あとは顔の辺りにでた発疹が治まればなんとか治りそうかな。早く良くなりますように!

札幌で住む家がどうなるのか・・・物件の下見すら出来ない状況で、モヤモヤしています。新しく契約するんだから~下見ぐらいしたい!オットは3月はまた1日も休めないし、私だけでも下見したいんだけどなぁ。日当りのこととか、キッチンのこととか。でも、住む家を用意してくるだけでも幸せだと思わなくちゃね・・・って派遣切りのニュースを見て思います。まぁ~コワい訳あり物件じゃなければ・・・住めば都、ですよね。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お久しぶりです~。
転勤決まられたのですね。(上司の奥様方への挨拶!?考えただけで、胃が痛くなりそうです・・・)
我が家も、先日、家が決まりました。
(決まるまでに紆余曲折あり、すでに疲れています)
短い期間でバタバタ大事をこなさなければいけませんが、がんばりましょうね。。。

LO,コラージュいいですね!!
PrimaのPP、スクリム・・・なんだか、ツボが沢山!!
引越準備しなきゃですが、SBは忘れられませんよね~(SB用品消費の為にも。。。)
  • MY M&K#-
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)
  • Edit
うわー
なんてステキなLO!
鼻血が出そうになりました
chelseaさんのみたいな人をセンスのある人っていうのでしょうね~
ホント、ステキ!

突発、辛そうですね。
うちの長女は2歳になったばっかりですが、未だに突発はやってません。
もうかかることはないのかな?
はやく元気になるといいですね!
先日はありがとうございましたv-238
あ、リンク頂きました~☆事後報告でごめんなさい(>_<)
LO凄くステキ~♪♪
タグが透けて見えるとこかっこいいですね!
こういう使い方したらいいんだ~と勉強になりますφ(..)写真の真白な雪にも惹かれます☆
このprimaのPP色合いキレイですよね!
私は以前にミニブックに使ってしまいましたけど使い出すまで時間がかかりました(笑)
引っ越しされるんですね。新居が決まるまでバタバタですよね。女の人としてはやっぱりキッチンと日当たり、あと収納も気になるとこですもんね。
ムスコくん辛そうですね(;_;)早く治るといいですね。お大事に・・・

  • miki#UYVFagzU
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)
  • Edit
読みそうもない本をビリッと・・・に思わず反応。同じことしてます(笑)
ふんわりしたレイアウト、きれいです~こんな花柄なら雪の写真でもOKですね。
リンク先のブログ、素敵でした~なんだかなんでもありなクラフトのチャレンジブログなのでしょうか。

突発性発疹よくなってきたでしょうか? つらいですよね、ホント・・・早くよくなりますように。
  • abeyuki#ckJKzJbk
  • URL
  • 2009.02.27(Fri)
  • Edit
リフトとはいえchelseaさんのテイストもちゃんと入っていてとっても素敵!
海外のスクラッパーさんのブログって刺激的ですよね~(私も英語ダメなので眺めるだけだけど)
息子さん突発疹だったんですね。
機嫌が悪いと親は大変~早くよくなるといいですね^^
>MY M&Kさん

とうとう内命が下りました~。
MY M&Kさんは4月1日赴任ですか?
奥様へのお電話・・・ほんとこんなしきたり、早く止めて欲しいです・・・。
家が決まったんですね!
家を探すのって、ほんとに大変ですよね。
うちは・・・なんか妙なことになってます(涙)
どうして住みたい地域くらい、自分たちで決めさせてくれないんだ~!!ってストレスでムカムカしてます。

SBをしている時だけは唯一、家のことを忘れられるので、SBタイムは欠かせません♪
箱にしまうのも、一番最後の方ですよね~☆☆

>ゆっこさん

ありがとうございます♪
ちょっと遊びすぎたかなぁって思ったけど、
そう言っていただいて嬉しいです♡

娘さん、突発はやってないんですね!
かなり辛そうなので、かかりませんように~!

>mikiさん

リンクありがとうございます♪
primaのペーパーってエレガントで素敵ですよね~☆
ミニブックに使ってもほんと、素敵ですね!
家・・・考えるだけで胃が痛いです・・・
社員のプライベートまで踏み込んで管理したがる会社なので・・・ほんとどうなっちゃうんだろう~v-12
住めば都って思って前向きに~!!思うことにしますv-17

>abeyukiさん

読みそうにもない・・・本当は、読めそうにもない・・・でした(笑)
花柄と雪・・・そういえば!!不思議な取り合わせになってましたね!
今気づきました(笑)
クラフトのチャレンジブログ、面白いですよね☆
色んな手法を見るだけでも楽しいです♪

突発、昨日は顔と頭が痒そうで、夜中もかなり泣いてました。
今日は昨日よりは機嫌が良くてほっとしてます♪

>marimariさん

やっぱり、何を作っても自分テイストに染まってしまいます(笑)
海外のブログって本当にクォリティが高いですよね~。
このクラフトのブログを見て、ますますペイントに興味が湧いてきました。
でもとりあえずは・・・荷物が増えちゃうので、新居に写ってからにしますv-22

息子、昨晩も暴れてましたが今朝はケロっとしていてほっとしました。
一安心です~でも私は寝ながらあちこち蹴られて筋肉痛気味です(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.02.27(Fri)
  • Edit
リンクのHPみたけどそちらも素敵ですね~。
chelseaさんのもすんごい素敵です。
それにしても、写真が無くなってきただなんて、
スクラッパーとして尊敬のまなざしです。
すごいわぁ。
私はぜんぜん写真に追い付いていかないし、
いつまでもずっと前の写真をクロップしてる感じです。
すごいです!
>tantanさん

最近、コラージュものばかりに目がいってしまいます。
こういう淡い色合いが好きだなぁって。
写真、あまり撮ってないのかもしれません~(汗)
春になったらデジイチしょって沢山写したいなぁって思ってます。
まずはデジイチはいるバック買わなくちゃ(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.02.28(Sat)
  • Edit
またまたステキなLOにノックアウトですe-415e-349この大好きなものをたっくさん使ったLOがたまらんですe-343

前記事・・・・ハートが割れちゃってた・・・すみませんーe-447私のバカー・・・仲良くしてもらってるスクラッパーさんの日記にこんなにまで割れたハートを使っちゃう私って(過去・同じこと何度もあり)・・・本当ダメ人間e-452


突発性発疹は大丈夫ですか?
うちは昨日正体不明のウイルスで娘が夜中に10回以上嘔吐し、今朝起きてからも5回も吐いてます・・・私も感染した気になって、かなり体調不良ですe-263
  • りぃ#-
  • URL
  • 2009.03.01(Sun)
  • Edit
もとのLOもかなり素敵だったけど
chelseaさんのこのLOは素敵すぎるぅ~!
まずPrimaのPPに目がひかれ、
そしてCuteなエンベリたちにキューンとなって…
う~ん、とにかく素敵っ!v-238
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2009.03.02(Mon)
  • Edit
>りぃさん

ありがとうございます~♡
うぅ・・・今回はいつもと違うエンベリ使わなくちゃ~って思うのですが、やっぱりガマン出来ず使っちゃいました(笑)

ぷぷぷv-20割ハート笑えました~♪
これに懲りずにまたお願いします☆☆

突発はようやく良くなりました!一安心です。
娘さん、大丈夫ですか!!??
10回も吐くなんて可哀想v-12
りぃさんも心配ですね。
どうか早く良くなりますように~~v-22

>Coconさん

ありがとうございます☆☆
ほんっとPrimaは素敵ですよね~♡
今までPrimaはフラワーしか買ったことなかったけど、最近はペーパーが気になって仕方ありません!
・・・新作の争奪戦では買えませんでしたが(涙)そのうち、と思ってガマンしてます(苦笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.02(Mon)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


