スポンサーサイト


誕生前記憶のこと

IMG_2323.jpg

この間、図書館でとても面白い本を借りました。誕生前記憶について書かれた一冊です。妊娠中からたまひよなどで特集記事などを読んだことがあって。お腹にいた時のことを記憶している赤ちゃんがとても多い、というとても興味深い事実。ほんと不思議!

もちろん、全員が誕生前記憶について話す訳ではなく、個人差があるようです。でもでも・・・もしムスコがそんな記憶について話してくれたら!

本に書かれていた子供達の語る誕生前記憶はほんとに驚きの内容でした。子供達はお空で仲良くお友達と遊んでいて、お空から自分のママを選ぶそうですよ♡すごい!ムスコもそうやって私を選んでくれたのかなぁって思ったら、感動です。お腹の中での出来事も良く覚えていて、お父さんとけんかしていたよね、とか中には自分の嫌いな物をママが食べていて、嫌だったとか(笑)

著者の方が一番鳥肌立ったエピソードというのがこれまたスゴイ!幼稚園に入った娘さん、沢山いるお友達の中から一人の女の子に走り寄って「やっと会えたね!!」って大興奮。その子も最初は??って感じだったけどすぐに「雲の上でいつも遊んでた子だ~!!」っておおはしゃぎしたそうです。・・・スゴイ。

命ってどこから来るのか、どこに行くのか・・・永久に解明されない謎だけど、子供達は自らママを選んで来てくれる、こんな素敵なことってないですよね♡♡改めて命の神秘を感じました。うちのムスコくんはお腹の中のこと、お話してくれるかなぁ。

写真は先日、プレゼントのmikiさんに送ったおまけ。ただ袋に入れるのも~って思ってちょこっとだけコラージュ。ほんとにちょこっとですね(笑)ワックスペーパーの色ってどうしてこんなに素敵なんでしょうね~☆

札幌で住む家はまだ決まりません。どんなとこになるのかなぁ。マンション暮らしって初めてです!うちのオットの場合、もう札幌はないと思ってたし社宅も古めの一軒家だから一生縁がないと思ってたマンション暮らし。憧れは対面キッチンだけど~どうなるやら。

突然ですが・・・IKEAに行きた~い!SBの収納におすすめです~っていうコチラの棚とか、子供部屋のものとか。一日と言わず2日くらいかけて隅々まで見たいなぁ。通販していないんだよね(涙)IKEのお近くの方が羨ましいです!

でも、こんどは札幌だ~大・大・大好きな無印にいつでも行ける~♡♡♡出来れば、無印で働きたいです。小学校からの大の無印好きの私・・・無印への熱い思いをアピールすれば・・・雇ってくれないかなぁ(笑)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
IKEAいいですよね~
やたら安いし広いし。
長女と次女を産んだ産婦人科の近くにIKEAがあるので出産直前は運動代わりにIKEAの中をぐるぐる回りました。
いつ産気づいても病院近いから安心ってことで^^
通販できたらいいのにね。
IKEAのショップで購入して配送を頼むことはできるみたいですよ。


そういえば、以前のオーロラシューズの記事を読んで、わたしもオーロラシューズの虜になりました!
でも今どこでも買えないんですよねー。
現在Koos.ブーツとシューズとサンダルを愛用していてオールシーズンKoos.なのですが、chelseaさんの記事を読んでたらどーしてもオーロラがほしくなっちゃいましたv-10
せめて予約できるところが見つかればいいのにー
>ゆっこさん

IKEA、ほんっと行きたいです~☆☆
もともと北欧ファンなので、夢に出るほど行きたいっv-10
運動がわりに歩き回れるほど広いんですね~!
北海道に進出してくれないかなぁ。
コストコは出来たから、IKEAも頼みます~v-10

オーロラ、ほんとにいいですよ~♪
今じゃオーロラしかはいてません。
私もkoos大好きです☆☆
年中koosでした~♡
でも今はオーロラ一筋です。
今度はニューチャイニーズを欲しいんだけど、
予約をしてくれるお店って本当に少ないですよね。
こまめにヤフオクをチェックすると、たまに出物があることもありますよ!
運命の一足に出会えるといいですね♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.03(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


