スポンサーサイト


YOUR FUTURE

IMG_2389.jpg

日差しが気持ちよくなってきましたね~。とは言っても気温はまだ今朝で-15℃。と~っても冷え込んでさぶって感じでした。早く雪が溶けてくれないかなぁ~。

昨日はオットが今月唯一のお休みだったので、ずーっと気になっていた物置の整理をしました。結婚した時、オットから言われたこと。ダンボールはとっておいてね!っていう呪文(笑)にとらわれ・・・。テレビの箱こそ3回目の引越で捨てたものの、他はぜ~んぶとってあるんです。だから~~~荷物が多いとも言える訳で。PCとプリンタの箱は絶対捨てられないなぁって今でも思うけど、今度はマンションだし(どんな家かまだわからないけど)家電だって引越屋さんが丁寧に梱包して運んでくれるしね。だから、思い切って!!!全部捨てちゃいました。あ~スッキリ☆☆それにしてもスゴイ量でしたよ・・・驚きでした。空き箱だけであの量(苦笑)本格的に家の不要物を整理したら大変なことになりそう~。

疲れたものの、一番気になっていた場所を片付けられてホッと一息。夕方、どうしても作りたくてガマン出来ず、オットとムスコが遊んでいる隙に1枚。この写真もと~ってもお気に入りです♪アンパンマンを真剣に見ているところ(笑)画面の右に空間を作りたくて、わざとムスコを左端に写したもの。でも、バックに緑のおしりふきが写っていてあれれ・・・って感じでした(笑)でも、モノクロにしたら好きな感じに!!おしりふきも上手く隠れたし・・・。

ひさびさにお家プリントです。っていうかどうしても作りたかったから、印刷しにいく時間がなかっただけですが(笑)ほんとは、どど~んと2Lにしようと思ったら用紙がなかった(涙)なので、同じ写真で2Lパターンも作ってみようと思ってます。それほど私の制作意欲をかき立てる1枚です。

写真を見て、一番使いたいアイテムを選んで。アメリカのヴィンテージチェックを使いたい、って思いました。これ、本物の古い使用済み小切手なんです。とってもエレガントですよね~。直筆のサインが味があって。ベースにはお気に入りのsassafrasの茶色のペーパーを。この色、すごい好きです~☆した半分にはポキさんからのHamblyのクラフトを使いました。このペーパー、もったいないなぁって思ったけど、思い切ってビリッと。やっぱり最高です♡写真のマットにはprimaのお花柄を使いました。このモノクロのお花柄も素敵すぎです!


IMG_2390.jpg

写真を選んでからこの配置に落ち着くまでほんの10分ほどでした(笑)あとはこの間みつけたイタリアの新聞の中から天気予報の部分をくしゃくしゃにして。

タイトルは真剣なまなざしのムスコを見ていたら、自然と「YOUR FUTURE」になりました。サブで「believe」と入れています。このまっすぐな眼差しのようにまっすぐな男の子に育って欲しいなぁっていう願いを込めて。

このタイトルのステッカー、年末にSCRAPAHOLIC!で購入した福袋に入っていたheidi swappのもの。最初はどちらかというと苦手で使えないかな、って思っていたけど最近はこれしか使えないほどお気に入りになっています。大きさもちょうどいいし、画面に埋もれることなくインパクトのあるタイトルを作れるのが最高!これだけ使ってもまだまだ残っているので、コスパも最高ですよ~。定番にしたいくらいです。

IMG_2391.jpg

2月のS×S、Favに選ばれていました♪嬉しいです~☆☆私はとっても気に入ってるけど、どっちかというと遊び過ぎ??って思っていたので、ほんと驚きでした。ありがとうございます。今月のお題も楽しそうですよね~。引越作業の合間、リフレッシュに作ろうと思っています。・・・写真はこれかもしれないなぁ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
はじめまして、こんにちはv-238
素敵なLOに思わずコメントです。
コラージュ風でとっても雰囲気が出ているLoですね☆写真も素敵です。
すごくナチュラルな感じがいいですよね。
なんだか私もコラージュ風にしてして
作りたくなってきましたv-7
また遊びに来ますね~!
こんにちは!
素敵な写真にノスタルジックな感じもするLOに思わずコメントです。
息子さんのお顔の表情もかわいいなあ~。
コラージュ風のこんな感じとっても好きです☆
  • ぽぴこ#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.03.02(Mon)
  • Edit
>yuriさん

こんにちはv-22
SBを初めて、自分のスタイルがコラージュ系だってこと、最近気づきました(笑)
コラージュが楽しすぎて、最近はあっという間にLOが出来てます。
LOを作ってる時、α波がと~っても出てると思いますv-20
yuriさんのコラージュ風LO、ぜひ見たいです!

>ぽぴこさん

こんにちは!
実は、密かにぽぴこさんファンの私です。
cocoaの記事があまりにも面白くて、大声で笑っちゃうほどでした~♡♡
コメントありがとうございます♪
コラージュは不思議な魅力がありますよね~!
昔から紙モノと文房具が大・大・大好きだったので、どのアイテムも好きすぎて困ります(笑)

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.02(Mon)
  • Edit
>写真を選んでからこの配置に落ち着くまでほんの10分ほどでした(笑)

まじですかー?????ビックリですe-350
本当にSBってセンスですよねーe-267つくづく思った私・・・
私もこんなステキなLOを作れるようになりたーいっe-420でも、気分やさんなので、いつも作風がバラバラですーe-452(笑)

2月のS×S、Favおめでとうございますーe-415私も嬉しくなっちゃいましたよっe-415(笑)

  • りぃ#-
  • URL
  • 2009.03.02(Mon)
  • Edit
>りぃさん

そうなんですよ~なんだかこのLOに限ってはものすごく早く決まっちゃいました。
たぶん、この写真と小切手を使おうって思った時からなんとなくこの構図が頭に浮かんでいたから、早く出来たんだなぁって思います。
私の場合、お気に入りのLOってパッと短時間に出来ることが多くて。
時間をかけて考えたのは結局う~ん・・・な場合が多く(笑)
作風がバラバラってバリエーションが沢山あるということで、すごいじゃないですか~☆☆うらやましいっv-10
私の場合は、どれも似たりよったりですよv-12
一度気に入ったアイテムはしつこく使い倒すからでしょうね(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.03(Tue)
  • Edit
はじめまして。
☆デイジー☆さんの所からお邪魔しました。
2月のS×SのFavに入られたLOすごく好みで、
素敵だなぁと思いコメントさせて頂きました!

どの作品も色合いやコラージュな感じで素敵ですね。
しかもこのLOが短時間でできたなんてすごい~。
またお邪魔させて下さい♪
  • 白玉#vQK7GAIk
  • URL
  • 2009.03.03(Tue)
  • Edit
いつもいつも素敵ですね~^^
私もコラージュは大好きです♪
sassaはかわいい柄が注目されがちだけど、無地もいいですよね。
今日は東京の方も雪が降りそうですよ。
←トートバッグかわいい~。
  • chikotto#hx95CxSg
  • URL
  • 2009.03.03(Tue)
  • Edit
>白玉さん

こんにちは♪
コメントありがとうございます♡
今年に入ってから、なんだか調子がよくて(笑)
毎日1枚作ってます。
どうかこのままの調子がず~っと持続してくれますように…v-22

>chikottoさん

sassaの無地っていいですよね~!
この他にも使いたい裏面があるんですが、そのシリーズのメインのペーパーだったりするので、もったいなくて使えずにいます。
東京で雪!
大丈夫でしたか?
トートバック!やっぱりchikottoさんのタイプでしたか~♡♡
このバック、再販の時にどうしよう!って悩んでいるうちに売り切れになってしまいました(涙)
今度出た時は迷わず買っちゃおうと思ってます♪

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.04(Wed)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


