スポンサーサイト


Kit Challenge ! #002 Water + 青緑 + オリーブ

IMG_2392.jpg

abeyukiさん主催のKit Challenge ! #002 Water + 青緑 + オリーブに参加しました。

abeyukiさんが偶然ひいた色合い、一回目のグレー+黄色といい、今回の青緑+オリーブといい・・・ほんと絶妙ですよね♡偶然とは思えません。

今回のお題で悩んだのは「water」でした。水!!?水遊びはまだしてないから、写真ないしなぁ・・・って。abeyukiさんが深く考えずに、想像を広げて・・・って折角おっしゃってくれているのに、結局何もひねりもなくストレートにお風呂上がりに水を飲むムスコの写真に落ち着きました。よ~く考えたら、こないだ作ったコレでもお題をクリアしてたんじゃ?って思いましたが(笑)雪の写真→溶けたら水、だしね。

青緑とオリーブ色~・・・手持ちのペーパーを探ってみたら、またもprimaがヒット!なんか最近Prima率高し、です。しかも、下半分に持ってくるの多いかも(苦笑)だって好きなんだも~ん(開き直り)ただ破るのも面白くないので、今回はペーパーを破ってから水で濡らして、ゴワゴワ感を出してみました。写真じゃわかりづらいけど、ゴワゴワした立体感(?)が面白いです♪

IMG_2393.jpg

あとはいつも通りです☆☆mixiでちゅとさんから譲って頂いたバタフライ、やっと出番が来ました。ちょっとわかりづらいけど、英字新聞の天気予報のページから、雨の予報の部分を切り抜いてペタっと。写真の右上にはコペンハーゲンとかアムステルダムとか・・・青と緑の色の都市を切り抜いて貼ってあります。

どこで買ったのか覚えていないのが、斜めにしばってあるリネンのヒモ。ラッピング用にと思って買ったんだよね。このヒモの質感が好きです♡ただ貼るのもなぁって思って、ペーパーを縛ってみました。

今回のお題もとっても楽しかったです☆☆abeyukiさん、また次回も楽しみにしています~(あれ??引越だから参加出来ないかも??)

札幌での家は、今日会社の担当者が物件を見て契約するとか。一体どんなとこなのか~。

札幌勤務かぁ・・・って考えていたら、はっ!!と思ったことが。春からスーツじゃないですか(汗)ということはアイロン掛けが!!ここ6年ばかり、作業服でず~っと楽をしていたので家事が一つ増えちゃいます。作業服、スーツばっかり見ていたから最初はとっても違和感があったんだけど、お洗濯はと~~っても楽!!の優れものでした。だって、アイロンいらないもんね☆☆アイロン台、新しいの買わなくちゃね。

あともう一つ。6年間続いたお昼にオットが帰ってくる、ということも春からはなくなります。お弁当作らなくちゃ!朝は大変だけど、12時にはお昼を作って用意しなくちゃ!っていう時間の制約がなくなるのはちょっと嬉しい(オット、ごめん)ムスコにお昼に会えるのって、オット的にはいいんだろうなぁと思うけど。そう考えると、春からは帰りも遅くなるだろうし、週末も最初の頃は仕事に行くだろうから、ますますムスコと遊ぶ時間が少なくなるよね。最近パパっ子のムスコくん。何故か私の抱っこでは寝ないのに、オットのお腹の上ではすやすや・・・プヨプヨが気持ちいいのかな・・・(笑)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
かわいいぃ~♪
ペーパーを濡らす!そんなの初めて聞きました~。
私も、破ったりちぎったりくしゃくしゃにしたりパタパタと折りたたんだり・・・かなりいろいろなことしますが、水に濡らすのにはびっくりです(笑)
おもしろい質感が出そうですね!私もやってみます~♪
  • chikotto#hx95CxSg
  • URL
  • 2009.03.04(Wed)
  • Edit
いろんな青緑&オリーブを集めてきれいな色合いでとってもかわいいレイアウトですね♪
質問なんですが、ペーパーを水で濡らしたらどうやって乾かすんでしょう?? 自然乾燥? アイロン? 私もやってみたいっ。

うちの長男も小さいときはよく夫のおなかの上で寝てましたよ~
  • abeyuki#ckJKzJbk
  • URL
  • 2009.03.04(Wed)
  • Edit
>chikottoさん

ここんとこ割と渋めのLOが多かったので、なんだか明るくて可愛くなっちゃいました(笑)
ペーパーを濡らすのって面白いですよね!
お名前は忘れてしまったのですが(ごめんなさい~)SBをされている方のブログで、ディストレッサーの変わりに、ペーパーの端っこを濡らしてハサミでガシガシ・・・という記事を読んだのを思い出して。
で、楽しそうなのでついつい全部思いっきりよく濡らしてしまいました!
立体感が出て、面白いですよ~♡♡

>abeyukiさん

計らずもかわいいLOになりました♡
最近のマイブームはかっこいい系だったのですが、かっこよさを追求したつもりが可愛くなってますよね(笑)

ペーパーは濡らしてから、ストーブの前のストーブガードに洗濯バサミでとめて乾かしました(笑)速乾って感じで数分で乾きました☆
北国ならでは、の乾燥方法ですよね!
自然乾燥でも、もちろん大丈夫だと思います♪
アイロンかけたらどんな感じになるんだろう~。
ゴワゴワした感じが面白いですよ♡

やっぱり!お父さんのお腹の上で寝てましたか~ZZZ
何か魔力があるのでしょうか・・・(笑)

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.04(Wed)
  • Edit
mixiのコミュでchelseaさんの後にLOを載せてしまった私ですーe-263e-456
まぁまぁ・・・違いがすごいのなんのってe-263(笑)

mixiでも愛の告白をしちゃった私ですが・・・。(笑)
今回のLOはまたまたかわいいですねーe-266
たしかに・・・水をふくませるとゴワゴワになるなるぅ~e-451でもSBでやったことはありませんでしたe-330(笑)今度やってみますe-420

>英字新聞の天気予報のページから、雨の予報の部分を切り抜いて

すっごくかわいいぃぃぃーe-415これには最初気付きませんでしたe-446
  • りぃ#-
  • URL
  • 2009.03.04(Wed)
  • Edit
>りぃさん

愛の告白・・・v-254
ちょっとテレって感じですv-20
皆さんのLO、とっても素敵ですよね~☆☆
ほんとに楽しいチャレンジだなぁって思います♪
次はどんな色かワクワクですね♪
水、楽しいですよ~ぜひお試しあれ。
英字新聞の天気予報って、なんだかとっても可愛いんですよ~v-22

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.05(Thu)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


