スポンサーサイト


SCRAPAHOLIC! 2月のマンキツで その1

IMG_2429.jpg

昨日は先月から頼んでいる歩いて数分の場所にある町の保育所で一時保育の日でした。引越作業を進めるために、お願いしてみたんです。札幌に住むことが決まって、札幌の子供関連のことをイロイロ調べてみてわかったんだけど・・・十勝は子供に優しいということでした☆☆だって一時保育、一時間500円なんですよ♪お昼は200円。安いでしょ?

札幌はいくらなのかなぁって見てみたら、1時間1200円!!えっ・・・って感じでした。それじゃ~気軽に預けられないや・・・。 → 訂正!認可保育園だと一日2300円でした~!今の町より断然お得ですね♪1200円ってどこで見たんだろ(汗)

週に一度、朝9時30分からお昼を食べて3時間。預ける時は大泣きしているけど、私がいなくなると結構すぐケロっとしてルンルンで遊んでるとか(笑)泣かれると後ろめたい気持ちいっぱいで帰ってくるけど、ルンルンで遊んでるなら大丈夫だよね(苦笑)

でも3時間じゃ、全然片付けられません~。ということで、来週は6時間お願いしてみることに。

とにかく3時間しかないので、ムスコに触れたくない危ないものを部屋中に広げて選別作業をしてました。なんたって、今度のマンションは押し入れが一つと、押し入れ半分サイズのクローゼットしかない!!収納が全然ないので、こりゃ本格的に処分しないと。1階に物置とは別にトランクルームはあるけど、いちいち取りに行くのも面倒だし、今度こそ物置部屋を作りたくないし。ずっと集めていた天然生活も涙をのんでお別れすることにしました・・・

3時間、嵐のように過ぎてあっという間にお迎えの時間。小走りで保育園に向かうと、確かにルンルン状態の我がムスコ。私の姿を確認して喜んで駆け寄ってくるものの、すぐまた遊びに戻ってる(笑)でも、順応してるんだよね~よかった。

疲れてはいたものの、昨日届きたてホヤホヤのSCRAPAHOLIC!2月マンキツで1枚作ってみました。今月はと~ってもシックで素敵です☆☆crate paper とsassaの組み合わせ。思ってもみなかったペーパーの組み合わせでした~♡さすが!!です。

IMG_2430.jpg

マンキツ以外でプラスしているアイテムは、リネンのヒモと本の切れ端のみ。いつものコラージュはナリを潜めております。でも、結構好きだな~こういうの。crate paperのペーパーは、紙の表面が写真の絹目のような質感で、と~ってもいい!緑のペーパーを水で濡らして立体感を出してみました。そうしたら・・・写真がうまく貼れず、ポップアップにしてみました。怪我の功名!?って感じですが、面白いかも♪

IMG_2427.jpg

最近、何故か頭を押さえてお辞儀ポーズをするようになったムスコ。と~っても可愛い♡♡のですが、一体どこで覚えたんだろう(笑)イロモネアを見た後に急にするようになった気が・・・??

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
いえいえ!札幌でも公立の保育園だと一日預けて2300円だよ~
場所は限られるけど・・・もちろんお昼とおやつつき♪
私、通院の時は必ずお願いしちゃうv-221
ところで今更だけど・・・デジイチは何使ってるのかな?
我が家は給付金をデジイチに充てるか家族会議中v-10リサーチさせてね~
ではでは引越しもSBも頑張ってねv-315あっ、今度またももちゃんとの生活始まったりして???
  • めり母#WV4V227M
  • URL
  • 2009.03.06(Fri)
  • Edit
>めり母さん

そうなんだ~!!
一体どこの保育園??
今度教えてね~!
ちなみに家は厚◯区で、この区の子育て情報ページで保育園の一時保育を調べたんだよね。
公立見てたつもりだったけど、私立だったのかなぁ。
まだまだ調べたりないね

デジイチは入門編のEOS kissXだよ。
ダブルレンズのやつ。
引越したら~駅前のおっきい電気屋さんとかで単焦点レンズを物色する予定で~す。

ももは、すっかり実家の子です♪
ペット禁止だしね(悲)

給付金、デジイチに当てるのいいよね!
半分くらいは賄えそう??
うちは・・・レンズ欲しいって言ったら怒られた(笑)
オットのスーツ代に消えそうだよ・・・。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.06(Fri)
  • Edit
あっ!マル写真だー♪
一緒一緒^^
このポーズ、めっちゃカワイイですよね~?!
もっとたくさん撮っとかないと^^

このLO、スカロップ使ってらっしゃる(笑)
日本語タイトルにしたら、そのままS×Sに出せそうですね♪
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.03.07(Sat)
  • Edit
届きたてのマンキツでもう作られたのですねーv-238
今回のはとてもシックだったんですよねv-237(私は友人が購入できなかったので1か月交代で作ってます→なので今月はお休みなんですー)
モノクロ写真がとっても素敵にマッチしてますv-238
さすが北海道~~~・・・すごい雪だv-276(あたりまえ)山口はほとんど積もらないのですよ~v-356

ラストの息子さん、とってもかわいいですねーッッッv-344
  • りぃ#-
  • URL
  • 2009.03.07(Sat)
  • Edit
>ポキさん

ほんとちびっ子って何してても可愛いですよね~♡
いたずらしてる後ろ姿とか(笑)
ぽっこりお腹と短い足とかv-10

あ、ほんとだ。
タイトル変えたらS×Sに出せちゃいますね!

>りぃさん

今回は届いてすぐに作っちゃいました~。
ギャラリーを見る前に1枚作ってみたいなぁって。
1か月交代なんですね!
3月はどんなキットなのか楽しみですね♪
生まれも育ちも道産子なので、雪の積もらない冬って!?どんなだろう~!
ひょっとしてもうお花が咲いているのでしょうか~v-22
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.09(Mon)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


