スポンサーサイト


ポキさんとの交換LO♡

IMG_2447.jpg

とっても素敵なLOを沢山作られているポキさんから、交換LOのお誘いを受けました♡一度やってみたったんです~♪一つ返事でこちらからお願いしちゃいました。

優しいポキさん、私の引越の都合を考慮して下さり、春以降にしますか?と言って下さいましたが、何せせっかちな私。そんな楽しいこと待ち切れません~!と言うことで引越前にいそいそと作ってみました(笑)

ポキさんから届いたのがこちらの2枚です。メール便のトラブルでなかなか届かず心配しましたが~紛失しなくて本当によかった!!

1枚目は雪のLO。も~震えるくらい素敵です☆☆☆トランスパレンシーのこんな使い方あったんだ~目からウロコ落ちまくり(笑)雪の結晶も美しすぎです♡♡私の大好きなメッシュシートも、こんなかっこよく使えるなんて尊敬です~!!

タイトルもエンベリの使い方も・・・ほんっと素敵だなぁ~~。雪と黒がこんなに合うなんて!かっこいいですよね~♡♡写真の配置が勉強になりました。横と縦の写真って難しくて一緒に使えなかったんだけど、そうか~こういう風に使えばカッコいいですよね!

IMG_2448.jpg

交換LOは1枚、っていう前提(?)があったのですが・・・ポキさんから送られて来た写真がとっても素敵だったのと、SB熱の高まりによってノリノリでクロップしてしまい。私は結局3枚、作ったんですね。もともと、何枚か送った写真の中から使えるものを1枚、というお話だったので、3枚作っちゃったから・・・コッソリ送ろうと思っていて(笑)そんな私の怪しいオーラを(??)ポキさんビビビと感じたのでしょうね(笑)発送前日、ポキさんから確認メールが来まして~カミングアウトしちゃいました☆そしたらほんっと優しいポキさん、もう1枚ささっと作ってくれたんです~!!ほんとすみません・・・

ささっと作ったなんて信じられないくらいキュートなLO♡♡♡やっぱり色合いが可愛いなぁ~。黄緑と水色を合わせるなんて、思いつかなかった!ビンゴカードの数字を切り抜くのも面白いです♪ハートの部分がポップアップになっていたり、とても丁寧な作りで感激です!

IMG_2449.jpg

そしてこんなにおまけまで。ボタンがとっても可愛い~!ラムネはムスコにって。でも私もラムネ好きだから仲良く食べます(笑)ありがとうございました!!!さっそく使いますね~♪

IMG_2396.jpg

私が作ったのがこの3枚。つたないLOですみません~!!

も~この写真、可愛いでしょう~♡♡倒れたロディを見つめるムスコくん(倒したのはムスコくんだそうですが)、なんだかほんわかとした空気がいいなぁって。こういう何気な写真に親御さんの愛情が感じられるような気がして。

primaのペーパーをベースにsassaのペーパーなどなど・・・いつもよりはかっちりと作ってみました。最初に作ったのがこのLOだったので、と~っても緊張して作ってるのがわかりますね~。いつものお遊びのようなのはマズイでしょう~って力入りまくりです・・・。

IMG_2394.jpg

2枚目がコチラ。う~んって唸った結果、私は私のLOしか作れないんんだから・・・っていつもの自分の好きなものを作ってみたのがこのLO。

も~やっぱり、このPink paisleeのペーパー大好き!いつものアイテムで自由にコラージュしてみました。

IMG_2397.jpg

そして今回一番お気に入りの3枚目。以前にも紹介したことのある、コラージュ系のチャレンジブログより、おっ!!って思ったLOのリフトです。

真ん中の部分がノート型になっていて、開けるというモノ。なんてスゴイアイデアなんだろう~って思って。早速作ってみました。

IMG_2398.jpg

ボタンでとめているページを開くとこんな感じ。ポラロイド型にマットしてあるので、ジャーナルをちょこっと書いてもらうといいかなぁって。ちょっとした旅行記みたいで面白いかなぁって思います(自己満足ですみません!)

久々にミシンを出してステッチもしてみました。やっぱりミシンは面白いなぁ~。新居に移ったらミシンも活躍してもらおうっと。

ポキさん、交換LOに誘って頂いて~ほんっとにありがとうございました!!大切な宝物が一つ、増えました♪♪また今度、やりましょうね~♡

こんなLOしか作れませんが(汗)それでもOK!という方がいらっしゃいましたら~いつでも交換LOいたしますので。お気軽に声を掛けて下さいね~♪

ところで・・・引越準備はさ~っぱり進んでません。ちびっ子がいる引越がこんなに大変だったとは~。だって、午前中は遊ばせないとって思うからお散歩とか遊ばせに連れて行って、お昼の用意と片付けをして、お昼寝をさせたらあっという間に2時くらいでしょ~。それからゴソゴソしてもせいぜい2時間くらいしか出来ない・・・。果たして全部片付くのでしょうか~!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ポキさんのLOもトランスパレンシーの使い方が
ホント素敵で
(私も眼から鱗がww)
chelseaさんのLOも とっても素敵で
目の保養になりました
1枚めのLOのフラワーは手作り?

さっそくUPしていただいて、ありがとございますー。
私もUPしました^^

楽しかったですね!
ホントにまたお願いしまーす♪
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.03.09(Mon)
  • Edit
>junoさん

トランスパレンシーの使い方、ほんっと素敵ですよね~♪
ポキさんの作品はいつもエンベリの使い方が素敵だなぁって思うんですよね。
少なすぎず、過剰すぎず。
そのギリギリのラインのところで洗練されていて♡

私の1枚目のフラワーは手作りしました☆
秘蔵のぐるぐるボタン使ってます。
とっても簡単に出来るんですよ~!

>ポキさん

ほんとにありがとうございました~!!
交換LOのおかげで、転勤&引越の落ち着かない
気持ちがぱ~っと晴れてとっても楽しかったです♪
またやりましょうねv-10
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.09(Mon)
  • Edit
すごいすごいーーーーっっっ(>∀<)/
本当にお2人のLOステキすぎます!!!

私もこの技量があれば交換LO申し込むのに!

いつか・・・いつか私ともお願いします!!

頑張って技術向上図ります~!!!
  • りぃ#-
  • URL
  • 2009.03.11(Wed)
  • Edit
>りぃさん

ポキさんのLO素敵ですよね~☆☆☆
私は相変わらず~のしか作れませんが(笑)
りぃさんともいつか交換LOしましょうね~♡♡
とりあえず私は引越を片付けてから・・・(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.13(Fri)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


