スポンサーサイト


scrap×scrap challenge #10

IMG_2450.jpg

S×Schallenge #10のLO作りました。

お題はコチラ

1. スカロップを使う(PP・リボン・フリーハンドなんでもOK)

2. セピアorモノクロ写真を使う

3. 「タイトルを日本語にする」漢字、ひらがな、アルファベットいずれもOK・・・・yumikoさんより

とにかく、引越作業を進めなくてはいけないので、まず、S×SのLOを作っちゃおう!って思いました。

このLOは昨日作ったものです。その前に作ったのが5日だから・・・4日ぶりのSBタイム。たった4日!なのにしばらく作ってなかったような感じがして、なかなか手が動かず(涙)なかなか構図が決まらない~でもクロップしたい~お昼寝から起きて来ちゃう!っていう妙な焦りの中、こんなのが出来ました。

1のスカロップは、モノクロ写真をマットしているpink paisleeのペーパーをフィスカースのスカロップでパンチしてあります。調子にのって携帯で遊んでるムスコ。カメラで自分の顔ばっかり撮影してるから、おかしな写真が一時期大量に増えました(笑)おもちゃの携帯にはもう見向きもしないんだよね。古い携帯でもしもし遊びに熱中しています。


IMG_2451.jpg

SBをしなかったこの4日間、少しずつ片付けをしていたのですが、洗面所の戸棚から出て来たのがCRABTREE&EVELYNのボディローションでした。懐かしい~~!!10年以上前にロンドンで見つけて買って来たものです。この大きなお花に一目惚れ♡ほんとにエレガントなパッケージですよね~♪中身もとってもいい香りのボディローションです。もったいなくて・・・ちょびっとしか使えず、引越の度にそのまま持っていたものでした。

このパッケージは使える!と思って即使ってみました。古いから、色あせていてちょうどいい感じです♪

IMG_2452.jpg

日本語タイトルはパッと浮かんで来た「大好き」に。3種類のステッカーを使ってみました。

もぅ、ちょっと怖いくらいモリモリなLOになってしまいました~。primaの手作りの紙(?)面白いので白と青を千切ってポイントに。質感が最高だな~って思うけど、すごいホコリがでます(笑)このところ、毎日1枚LOを作っていたので、欲求不満が爆発しちゃって(苦笑)4枚分のエンベリ使い切った!って感じです。

これから本格的に箱詰めが始まるので、SBをする時間があるかどうかわからないし、今までのお気に入りを忘れないように全部!!詰め込んじゃいました~。ジグザグに切ったメッシュシートは、交換LOでポキさんが使っていて、とってもカッコいいのでリフトさせてもらいました♡

SBグッズの片付けは最後にとっておいて・・・明日は一時保育をお願いしているので、6時間、必死に片付けしようと思ってます。どこまで進められるかなぁ~。頑張るぞ~

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すごい!大好きなテイストです~
カッコイイし可愛いし。
モリモリ、いいですね~
実物はもっとモリモリなんでしょうね(笑)
心置きなく引越しの準備ができますね!
  • まみ913#-
  • URL
  • 2009.03.10(Tue)
  • Edit
chelseaさんらしい コラージュLOですねww
いっぱい盛ってあって 見てて楽しいです
身近にあるものまで使って アイデアいっぱい
青と白の切ったものは どうやって貼れば落ち着くの??と思っちゃいました
すごい、かっこいいです。
好きです~。
お引越しなんですね、早く落ち着いてSBできるようになるといいですね。
  • hako#-
  • URL
  • 2009.03.10(Tue)
  • Edit
はじめまして~!
とっても素敵です!!!
こういう雰囲気大好きなんです^^
ボディローションのパッケージ、シックで可愛いですね。
在庫タグとバスチケットを持っているのですが、こんな風に盛ると、また印象が違って、とっても面白いなと思いました^^
お引越しされるとのことですが、子どもが小さい時期の引越しは大変ですよね。
頑張ってくださいね。
  • なな☆#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.03.10(Tue)
  • Edit
ステキ~★身近なものもこんなにかっこよくLOにしちゃうなんてさすがですね(^O^)
自分撮りしてるんですね息子チャン♪
可愛い~(^_-)
携帯の写真もスクラップ出来ますネ!!
引越しの準備頑張ってくださいね!
  • miki#UYVFagzU
  • URL
  • 2009.03.10(Tue)
  • Edit
>まみ913さん

ありがとうございます~☆
モリモリにするのがとっても楽しかったです♪
またアルバムがかさばりそうですが(笑)
ほんと、心置きなく引っ越し準備出来ます~頑張ります☆☆

>junoさん

こんにちは♪
海外モノのパッケージって、捨ててしまうのもったいないくらい可愛いですよね♡
探せばまだまだ使えそうなモノ、沢山ありそうです。
青と白のペーパー、モシャモシャしてて面白いですよ~☆
普通にSCRAPPY GLUEで貼りましたが、ミシンとかでステッチしても面白そうかなぁって思います。ただ、試していないのでちゃんと縫えるかどうか~??

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.11(Wed)
  • Edit
>hakoさん

ありがとうございます♡
S×Sも作ったし、あとは引越準備頑張ります~☆
でもSBグッズは最後に片付ける予定なので(笑)まだまだLO作りたいなぁって思ってます♪

>なな☆さん

こんにちは☆☆
バランスを考えながらモリモリにしていくのって、楽しいですよね~♪
なな☆さんも紙モノアイテムお持ちでしたか~v-22
ほんのちょっぴり入れるだけでも、かっこよくなるので今となっては外せないアイテムです。
引越頑張ります~ありがとうございますv-237

>mikiさん

引越で開けずに保管してあったダンボールがまだ数個あるので・・・SBに使えそうなお宝アイテムがまだ出て来そうです(笑)
自分を撮ってるんですが~下から撮ってるので、
もぅメチャクチャ笑える顔になってますv-16
しもぶくれですごい顔ばっかり(笑)
でもスクラップしたら面白そうですね~!今度印刷してみようっと。
さぁ~、保育園に預けて来たので箱詰め頑張ります♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.11(Wed)
  • Edit
すっごいボリューミーでかわいい!!
かわいすぎて鼻血が出そうですよ(笑)

大好きなコラージュ。
エンベリたくさんで、とってもステキ☆☆☆

息子くんの表情もたまりませんねー♪(^∀^)

あの自作の(?)primaPPの千切り?すごくかわいいです!トランスパレンシーを重ねてるとこもツボです!
あぁ・・・本当に引越で忙しい中作っているとは思えません!!(笑)
  • りぃ#-
  • URL
  • 2009.03.11(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.03.11(Wed)
  • Edit
>りぃさん

頑張ってモリモリにしてみました(笑)
エンベリを沢山使ってもスッキリ!っていうのが憧れなのですが、頑張ってみました~。
青と白のPrimaのペーパー、新作なんです☆☆
ものすごいラフな和紙???みたいな質感で、なんかワラを集めて紙にしたみたいな(変な表現ですみません~)面白い質感です♡

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.12(Thu)
  • Edit
>Coconさん

やっぱり私にはコラージュがしっくりきます☆
身近なモノを使えるSBって楽しいですよね~。
春以降はもっと落ち着いて、じっくりLOを作れる環境を作りたいなぁって思ってます。
そしたら~Coconさんからコツを伝授して頂いたステッチとかミシンとかやりたいこと沢山です♡

後日~~とっても気になります~!
なんだろう~ワクワク♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.12(Thu)
  • Edit
あれ?なんでだろ?
非公開にしたつもりなかったんだけど
非公開コメになってる?
それって私だよね、きっと(^◇^ ;) 。
まちがってチェックしちゃったのかも~。
すみませんっ!!!
素敵!!!って思わずPCに向かって叫んでました!!すんごくすてき!!!って何回も言うなって?でも本当にそう思ったからそれしか思いつかずファイバーの使い方やエンベリたちの配置など絶妙でどれもがケンカせず調和してていいですね!!お引越し準備で大変かと思いますがまたSB再開楽しみにしてますね!!^^
>Coconさん

非公開コメントになっていたので、秘密のニオイにドキドキしました~(笑)
コメント管理でも治せないようなので、
もう一度こちらに載せておきますね♪
嬉しいコメントありがとうございました~v-10


Coconさんより

>今回もまたとっとも素敵なコラージュ!
>はじに入れたメッシュシートもかっこいいし、
>ボディローションのパッケージがすごくいい感じ!
>大好きなものを詰め込んだ…ってことで
>LO全体をパッケージした感じのヒモが最高っ!効いてます。

>これからお引っ越しで忙しいのかな?
>また落ちついたらいっぱい作ってくださいね~。
>そしたら…あっ、またこれは後日にしておきます。(*^▽^*)
>(^◇^ ;) 思わせぶり???w
>ではでは、がんばってくださいね~!

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.13(Fri)
  • Edit
>きみえもんさん

ありがとうございます~♡
なんだか最近、このテイストにどっぷり浸かって抜けられなくなっちゃいました(笑)
本格的SBの道からは逸脱しちゃってるかなぁって思うこともあって、少々悩むこともありますが(苦笑)
でもでも好きです~!って言ってもらえるとやっぱりこの道で(笑)行ってみようって思います☆☆
だって好きな物からは逃れられないですもんね~!

引越頑張ります!ありがとうございます♪

・・・引越中でも時々さぼってLO作ってると思いますのでまた覗いて下さいね~(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.13(Fri)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2013.04.19(Fri)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


