スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念~

20060213.jpg


オリンピックが始まりましたね!モーグルにボード、ジャンプにスケート・・・残念でしたね~。今回のオリンピックは時差があるから、寝不足で辛いです。私は夜に弱いので夜中に見るのはムリ!と思ったものの、お休みの日だから頑張ってモーグルの決勝は起きてテレビを見ました。でも残念~!!上村選手も残念だったけど、里谷選手もすごく残念です。ボードもそうだけど、採点競技って基準がわからないのでイマイチすっきりしません!アルペンスキーとかジャンプみたいにタイムや距離っていうはっきりとした基準があればいいのに。なんとなく、事前にマスコミでメダル、メダルって騒ぎすぎなような・・・。運動音痴の私から見れば、オリンピックに出るということだけで神業のようにさえ思えます。メダルには届かなくても精一杯の拍手を送りたいです。

今年に入ってから破壊の人となりつつある今日この頃・・・(涙)金曜日にはアイロンが壊れました。まだ1年しか経ってないのに~酷使しすぎかな??いきなり温度が上がらなくなって、どうして~!?とオロオロ。結局、グリーンスタンプのポイントが溜まっていたので、ポイントでアイロンと交換してきました(笑)私はなんとなく、安物買いのなんとやら・・・・というタイプです。勿体ないから・・と安い方を買っては失敗するタイプ。オットにはもう見抜かれている様子(苦笑)今度こそ~長く使うぞ~

珈琲の時間が大好きです。先日、遊びに来てくれた友人のお土産が喫茶店の珈琲豆でした♪わ~と思わず声を上げてしまうほど嬉しい(笑)大事に、大事にしまっておきたいと思いつつ、豆は新鮮さが命。風味が落ちないうちにと毎日楽しみました。やっぱり新鮮な豆は美味しいです♪本当に美味しかった~!

普段、私が飲んでいるのが去年の春まで住んでいた町にある小さな喫茶店で買う「マンデリン」です。100gでなんと!!250円。ほんと、あり得ない安さです。豆にはこだわりがあるので、たとえ安くても味が気に入らなければ絶対に買わないのですが、この豆、ただものではありません。新鮮で焙煎したてなのは言うまでもなく、マンデリン特有の深いコクの他に、すっきりしとしたキレがあって、もう最高~!!

コク、苦味のある豆が好きなのですが、あれこれ試してみても後味が渋く残るものがほとんど。飲んだ後に胃が重いなぁと思う豆もあるくらいの中、美味しくてしかも安い豆に出会えて幸せです♪転勤してからも、郵送してくれるので常に常備。実家に帰る時も持参です(笑)どうか末永く営業してくれますように~!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは!私も安物買いをして失敗するタイプです。
なので最近は、長く使うものはよく吟味して買うようしています。といいつつ、衝動買いもしたりしなかったり。
コーヒー美味しそうですね!
ザッハトルテ、さっき届いたんですよ~。
chelseaさんはどんなバレンタインディですか・・・?
  • りえぷぅ#-
  • URL
  • 2006.02.14(Tue)
  • Edit
なんとなく、品質いいのはわかるんだけど~・・・
買う前は悩んでしまいますよね。
家電などはオットの買い物は賢いなぁと思ってしまいます。

今欲しいのは掃除機!!
ダイソン欲しい~

昔(?)OL生活10年の頃、毎日お昼休みに
西武に通ってたんです。
服とかはほぼ毎日のようにあちこちショップ見ていた
ので、じっくりと吟味して買えたのですが・・・
今は札幌帰った時の限られた時間しかないので
ほぼ衝動買い(涙)
そして失敗してうなだれて帰ってきます(笑)

うちのバレンタインは地味ですよ~
チョコをちょびっとです。
ザッハトルテ食べたい~
ウィーンに行った時にお土産で買って来ましたよ!
懐かしいなぁ。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2006.02.15(Wed)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。