スポンサーサイト


Colors Conspiracy : inspiration challenge

IMG_2453.jpg

いつもすっきりとしたかっこいいLOを作られる私の大好きなスクラッパー、ayaさんのお店、Casket*さんで面白いチャレンジが始まりました☆☆

Colors Conspiracy : inspiration challenge のLOを作りました。

このチャレンジ、面白いなぁって思ったのが提示してある作品を見て、その作品から受けるインスピレーションをもとに作品を作る、というところ。といっても、もともと発想が貧困ですので・・・(笑)あまり大胆なことは出来ません~。

S×Sも作ったし・・・そろそろSBグッズも箱詰めかなぁって思っていた時に見つけたこのチャレンジ。作品を見てみたら、もぅ~とっても大好きなテイストだし、絶対作りたい!って思って引越作業そっちのけで作っちゃいました。あ~楽しかった♪

私はBの作品で作りました。写真・・・なんかこの写真しか思いつかなかった!ロンドンの写真です。もともと、ミニブックにしようと思ってハガキサイズに印刷してあったもの。本当はもっと時間があれば、Lサイズの半分くらいにして、5~6枚くらいで作りたかったんだけどね。でもこの2枚でも上手く収まってくれたかも。そのうち、引越先で同じように作るかも、です。

引越作業の戦利品!台紙にしたレースのカード♡♡もう何年前か思い出せないくらい昔ものだけど、当時MOMAとか大英博物館のミュージアムショップからお取り寄せがマイブームで。確かMOMAから個人輸入したんだと思うけど、19世紀のアンティークレースの繊細なカッティングが施されているカードセットを買ったんだよね。確か、そんなの持ってたなぁって荷物を整理しながらゴソゴソしてたら出て来ました(笑)改めて見ると、ほんっとうっとり・・・・。結構なお値段がしたような気がするけど・・・早速LOに使ってみました。

IMG_2454.jpg

あ~箱詰めしなくちゃ・・・って思いつつ手が止まらず。いつものテイストです♪LONDON、ほんとに好きだったなぁ♡♡2回とも、一人旅でした。今は一人で行けるかどうか自信ないけど、昔は若かった~(笑)英語ダメなくせに良く行ったと思うほんとに。あ、旅費は安いですよ~1月と2月だったから、朝食のみのフリープラン7日間で85000円とかでした。今もそのくらいで行けるのかなぁ・・・???

写真じゃ見えないけど(汗)白のスケルトンリーフもコッソリとprimaのお花の後ろに入れてます。緑と青のキレイなボタンはポキさんから頂いたもの♡♡ほんっとキレイな色・・・!!思えば、ミニブック以外で風景写真を使ったのは初めてだけど、こういうのも楽しいのでまた作ってみようっと☆

ayaさん、素敵なチャレンジありがとうございました~!

あとは心置きなく片付けが出来ます・・・(本当かな)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このチャレンジ、難しくって無理かも・・・ってひるいんでいるのにchelseaさん早っ!!そして相変わらず素敵!!!これは、選ばれちゃうかもですよ~ww
レースカード、恐ろしく繊細な作りですね~。きっとお高かったに違いない。外国の風景にコラージュSB、合いすぎて額に入れて飾りたいです!
  • ゆきち#JalddpaA
  • URL
  • 2009.03.12(Thu)
  • Edit
超早いですね~!
すごい素敵すぎるしぃ~!
chelseaさんは細かいもののちりばめ方が絶妙でほんといいですね~。
いつもうっとりです~!
このPPとか私もいろいろ買ったからぜひ挑戦したいですがSSもやりたいしSIJも再開したし卒園だから先生にミニブック作るの3つもあるしやりたいことが山積みです~;
引っ越しで忙しいのにちゃんと作るchelseaさんを見習わないとですね!
ええ、早っ!!
確か昨日、「作ってみよっかと思ってます♪」ってメールを頂いていたような。。。
有言実行とはこのことですね(*^_^*)

ホント、ゆきちさんがおっしゃるように選ばれちゃいますよ~!!
すごーい。ホント、素敵な作品。
chelseaさんちってコラージュ出来るアイテム、ドンドン出てくるのもすごいですね(笑)
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.03.13(Fri)
  • Edit
>ゆきちさん

ほんと、早かったですよね(笑)
もぅ~お題の作品見ていたらいてもたってもいられなくなっちゃって。
インスピレーションって・・・私の勝手な解釈なんだけど、こんな感じになりました♪
レースのカード、本当に素敵なカットなんです。
どうやったらこんなカット出来るんだろう!って思います☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.13(Fri)
  • Edit
>tantanさん

ほんと、早くてビックリですよね(笑)
しかも引越で忙しい~とか言ってるのに・・・。
やっぱり、追いつめられてると驚異的なチカラを発揮する・・・というアレでしょうか(苦笑)
最近コラージュに目覚めてからは、自然とアイデアが浮かんで来て楽しくって仕方ないです~。
tantanさんもお忙しいですね!
ムスコさん卒園・入学なんだぁ~おめでとうございますっ☆☆☆
tantanさんの色んなチャレンジ作品も楽しみにしていますv-22

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.13(Fri)
  • Edit
>ポキさん

いやぁホント。
早すぎですよね~(笑)
それくらいお題の作品が素敵すぎて~ツボだったんです♪
あの作品は・・・デジタルですよね??
とっても好きな感じなので、絶対このロンドンの写真を小さく印刷しなおして・・・もう1枚落ち着いたら作ります~♡

そうでしょ(笑)
まだまだコラージュアイテム出て来そうです☆
実はずっと探しているのもあるんだけど、まだ出て来ないのもあって。
シーリングワックスも数種類あるので、今回使いたかったけど出てこなかった~(苦笑)

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.13(Fri)
  • Edit
chelseaさん早っv-356
私もついこの前このチャレンジを知って、追加でお買い物したとこですよ~(笑)
でも・・・chelseaさんのLOがステキすぎるー・・・v-343う~っとりですv-353

このレースのカード・・・すんごくキレイっv-354私だったらステキなカードを使えずしまいっぱなし・・・になりそうなものですが。さすがですーv-344めっちゃくちゃキレイにまとまっててv-344

このテイストも好きすぎますv-347←矢、ささっちゃった(笑)
  • りぃ#-
  • URL
  • 2009.03.13(Fri)
  • Edit
早いし完成度高いしww
コラージュLO いつ見てもうっとりします
この写真もchelseaさんが??
ちょっとレトロちっくで はがき風にしてあるのが
素敵ですねv-238
ここ何日かブログめぐりをしていなかったのですが、こんなに記事がUPされていてびっくり!!です!
ayaさんの、私もチャレンジしようと思ってるんですが、こんな素敵なの見ちゃったらなぁ・・・^^;
私もBで作ろうと思ってたんだけど、Aにしよっかな(笑)
  • chikotto#hx95CxSg
  • URL
  • 2009.03.13(Fri)
  • Edit
>りぃさん

作りたい!って思う時って、自分でもビックリするほど早く出来ちゃいます(笑)
やっぱり好きな写真使ったからかな~♪
レースのカードは実物を見ると、と~っても素敵ですよ♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.14(Sat)
  • Edit
>junoさん

さっきギャラリー見て来ました!
junoさんが2番目でしたね♪
しかもめちゃくちゃかっこいい作品~v-10
素敵です☆☆

このLONDONの写真は、フィルムのIXYで撮影したものです♪
まだこの頃はデジカメでさえなかった・・・懐かしいっ!
上のセントポール寺院(確かセントポール)、朝8時くらいの写真なんだけど、何も補正しなくてこの色合い!偶然とれた1枚です。
下の地下鉄の写真も大好きな1枚です♪
懐かしいなぁ~街のニオイまで思い出しそう・・・
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.14(Sat)
  • Edit
>chikottoさん

引越で忙しいのですが~でも時間を見つけてはリフレッシュの為に作品作ってたりしてます(笑)
なんだかかっこいいチャレンジですよね!
chikottoさんは絶対Bだと思いました~!!
Bで!お願いします~v-10
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.14(Sat)
  • Edit
素敵~v-10
ロンドン1人旅なんですか~!!すごいですね~。
新婚旅行で行ったときはご飯が高くて・・・口に合わなくて・・・ロンドン2度と・・・って思ってましたが、郊外のバラ園やハリポタな雰囲気がじわじわとよみがえってきててv-111また行きたい国はって聞かれるとイギリスって答えそうなほどです。

こんな素敵な写真、撮ってないな~。
全部自分が入っててv-164残念なものに(笑)

ちなみに私もチャレンジしたいな~っとおもって旅行前にオーダーしておいたので、今日あたりPPが届くはずです☆
今回のチャレンジがなかったらスルーしちゃってたメーカーさんなので(派手柄好きなのでv-75)実物を見るのがとっても楽しみです♪
chelseaさんのチャレンジで刺激を受けました!!
頑張って作ってみますね♪
  • まんぷくじ#-
  • URL
  • 2009.03.21(Sat)
  • Edit
わ~まんぷくじさん!
コメントありがとうございます☆☆
じつは・・・SBを始めたばかりの頃からまんぷくじさんのファンで
ほぼ毎日覗かせて頂いてました~v-10
いつも読み逃げですみません!
旅行は楽しかったですか?
いいな~最近飛行機に乗ってないので、旅行した~い!

ロンドン。ほんっとに食べ物は・・・・テンション下がりますよね・・・。
一人旅だったので、ちゃんとしたレストランには入れませんでしたが、(コンランプロデュースのレストランとかは美味しいらしいです・・・)パン屋さんで買ったサーモンサンドのまずさには涙が出そうでした(笑)
郊外へ行かれたんですね~!!
庭いじりが出来ないくせに、イングリッシュガーデンに憧れてたりするので、羨ましいです☆

写真は何故かほんとに良く撮れてたんですよ~(自画自賛)
やっぱり被写体がいいからですかね(笑)
逆に、新婚旅行のパリとローマの写真は・・・自分が入っているのでイマイチでしたv-12
同じですねっ☆

まんぷくじさんのチャレンジ作品、楽しみです~!!
このメーカーのペーパー、画像で見るより手にしてみた方が断然いいですよ♪


  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.21(Sat)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


