スポンサーサイト


Scrap in Japan Challenge 5

IMG_2470.jpg

今朝は朝から社宅の修繕でボイラー交換が入っていて、お出かけも出来ずに家にいます。最優先の引越作業も、昨日が保育園の日だったので6時間せっせと働いて(笑)ほぼいいところまで落ち着いた感じです。あと10日あまり・・・勝負は前日!!

箱詰めも出来ないし、外出も出来ないし・・・ムスコと遊んだ後はそそくさとSBタイム(笑)お引越仲間のMY M&KさんのブログでSIJのチャレンジが今月もあるという耳寄りな情報をゲット!それは作らなきゃ~ってことで急に空いた時間を有効活用しました☆

とは言っても、SBアイテムのほとんどは箱の奥底なので、取り出せるものだけで作りました。ベースはpink paisleeの新作です。もぅ~この無地がほんっといいです♡♡白のペーパーはBG、写真のマットには同じくpink paisleeの新作を使いました。

スケッチを見て作るのは久しぶりなので・・・どうかな??いつも同じようなアイテムしか登場しないから(笑)あまり代わり映えはしません(汗)お気に入りを見つけると、飽きるまで使い倒すB型です・・・☆

IMG_2471.jpg

最近お気に入りのクリアボタン。ほんっと素敵・・・♡クリアだから下が透けて面白いなぁって思います。BGのペーパーの上から見え隠れしているモシャモシャしたものは、mixiのコミュでトコさんから譲って頂いたメッシュシート。お花のラッピングに使うような素材で、ラメが入っている(?)のでピカピカしてキレイです☆☆そのまま入れてもなぁ~って思ったので、ギャザーを寄せてみました。

IMG_2476.jpg

今更ながら荷物を整理していてEOS kissの説明書が出て来ました!そう言えば、カメラを買った時って私が出産で入院していた時だったから、バタバタしていて説明書を一度も見たことがなかったんです。せっかくなのでじ~っくり読んでみました。すると~気になっていたボタンの謎が解けました(苦笑)

とは言ってもちょこっと読んだだけなので、説明出来るほどではありません・・・。いろんな撮影モードを試している最中です。単焦点レンズが欲しい~なんて言う前に、まずカメラを使いこなさなきゃね。という訳でいつものモードとは違うモードで写してみたのが3枚目の写真。光の具合が柔らかく写っていて、なかなか好みです♡


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ども~引越組(なのに、かなりの更新率組!!)のMY M&Kです。
やはり、皆さん、SIJが開催されている事に気付いていない!?

メールしたものの、なかなかアップされないので、先にブログ更新しちゃいました。
(私達、さすがに来週は・・・更新できるかわかりませんものね・・・)

でも、ホント!!あるものでも、しっかり出来上がってます。私のホントのあるものLOとちがうわ~。。。

これでチャレンジ物制覇ですか!?
キャスケットさんの方は、、、私無理かなぁ!?
  • MY M&K#-
  • URL
  • 2009.03.18(Wed)
  • Edit
柔らかい優しい感じのLO 素敵ですね~
ボタンの配置 散らばせた感じが遊び心があって
好きです
どうも型にはめてしまう私はこれに憧れるのに
苦手です(A型ですww)
>MY M&Kさん

引越組なのに更新率かなり高し、ですよね(笑)
なんか普段よりテンション上がるっていうか・・・!

SIJ、今月はお休みだって思ってたので、見つけた時は「おおっ」って思いましたv-10
息抜きに作らなきゃ~(ってSBする言い訳にもなるし)

そうですよね~さすがに来週は更新出来るかどうかわかりませんよね・・・
SB禁断症状が出てしまうこと間違いなさそうです

チャレンジ物、制覇かな?
海外ものにも興味はあるけど、英語がダメなので尻込み中です。
引越して落ち着いたら~辞書も見つけたし(笑)
キャスケットさん、4月5日までですよ~!
ゼヒ!!LO楽しみにしてますから~!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.19(Thu)
  • Edit
>junoさん

この緑?なのか青なのか・・・微妙な色合いがいいですよね~。
ボタン!置き方一つで全然印象が変わりますよね♪
あくまで適当に~なんですが偶然にもポロッと落としてしまった場所がいい感じだったので、そのまま貼ってみました☆
junoさんはA型なんですね~♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.19(Thu)
  • Edit
スケッチを使っても「らしさ」があふれるレイアウトですね。こういう風に作られるとスケッチの面白さを感じます。
私の使い切らないアイテムがいっぱいのレイアウトでほんとお手本になります。
でも、こういう風に絶対に作れない…そこがうらやましくあります。
お引っ越し作業、前日と当日朝にかかっておりますね。
>スピカさん

何を作っても、やっぱりガマン出来ずに好きなモノをちりばめてしまいます(笑)
そうしないと落ち着かないというか。
出来上がった作品は自分の宝物、なので一番大切な物を入れてしまうんでしょうね~☆☆

2月に入ってからほぼ毎日LOを作ってたので、自分のスタイルがだんだん見えて来ましたv-22
と言ってもまだ思っているものを形に出来ずにもどかしい思いをしていますが~春から新生活が始まるので、心機一転!色んなことにチャレンジしたいなぁと思っています♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.21(Sat)
  • Edit
ベースにされているPP、同じの買いました~
そして同じくSIJで使ってます^^
私のは切って使いましたけど。。。
カッコイイですよね!このPP。

今回もchelseaさんらしさがあふれているLOですね。
その中にバタフライがさりげなーくあったり。。。置き方が絶妙で。
ホント尊敬ですー。

引っ越し頑張ってくださいね!
私、前々日から急に頑張る派→引っ越し先は1か月先まで段ボール生活。って感じです^^
そうならないように(笑)
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.03.22(Sun)
  • Edit
>ポキさん

わ~ポキさんも買いましたか!
と~ってもかっこいいですよね♡♡
あまりにもツボだったので、3枚ずつ買っちゃいました♪

なんか毎回同じアイテムばっかりですが(汗)
ポキさんから頂いたアイテムも大切にちょっとずつ使っています~v-10

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.23(Mon)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


