スポンサーサイト


ストレス解消~

IMG_2478.jpg

気付ば、この週末は3連休だったんですね~。もともと今月はお休みがまたしてもないので、全然気づいてませんでした。今月はほんとに仕事が忙しいらしく、ほんとに休めない状態のオットですが、十勝はオットの地元のため転勤前に親戚の挨拶を、ということで特別に!金と土の午後時間を作ってもらいました。

となれば~オットがいないと出来ない転勤前の用事を一気に片付けなくちゃ!てことで赴任の切符を取ったりオットのコートを買ったり、挨拶の品を買ったり大型ゴミを処分したりともぅ~めまぐるしく動き回りました。車に乗ったり降りたり駆け足で買い物したり・・・あぁ疲れた。おかげで用事は予定していた分はほぼ済ますことが出来ました。

私としては・・・燃えない大型ゴミを大量に処分出来たのが一番ほっとしています(笑)町にお願いして処分シールを貼って出すことも出来るけど、処分センターに持ち込んで処理してもらった方が細々したものを出せるし、一気に片付くので、オットがいる時にって思ってたんです。私のスキーとかオットのスノボとか重たいスチールラックなどなど。全部で60kg、処分料として960円かかりました。それぞれに思い出があるのでちょっと切なくなりましたが・・・でも思い切って処分してかなり身軽になりました。

忙しく動き回って今日はちょっと休憩・・・(休憩が多すぎ??)。何せ、7年で6回目の引越ですからそれほど焦らなくても順調に進んでいる・・・ハズです(笑)とにかく!ここまできたら一番心配なのは掃除くらいなもので。換気扇はもうキレイにしたし、お風呂のカビは取ったし、玄関フードも窓もほとんど拭いたし。当日荷物を積み込んでから徹底的に床を拭いて完了の予定です。でも自分でもこの余裕ぶりがちょっと心配だったり・・・何か忘れてないかなぁ~当日わ~ってならないように考えなくちゃ!

ほんとに、引越前最後のLOになります。たぶん(笑)写真のほとんどを箱詰めしてしまったので、取り出せる写真・・・ロンドンの写真NO.2です。2月だから木に葉っぱはないんだけど、公園の芝生の青さにビックリしたのを覚えています。2月の札幌なんて一面真っ白だから、余計に青い芝生に咲いている花に驚き、癒されて帰って来ました。

IMG_2479.jpg

相変わらず~取り出せるアイテムのみ、の簡単LOになっちゃいました。台紙はpink paislee。前回のSIJのとは違うシリーズなんです。同じブルー系でも色味がちょこっと違います。hamblyのクラフトの切れ端をちょこっと使いました。primaのラインストーン、新作のアルミのような素材のものを入れてみました。アルミっぽい質感がいい感じです♡

タイトルのステッカーもprimaの新作のもの。争奪戦、3度敗退し・・・4度目でようやく買うことが出来ました~。ふぅ。

最近やっと買ってみたかすれたタイプ字のテープ。ずっと前に雑貨屋さんで見つけて欲しい~♡って思ってたものの、それ一つ頼むのも送料を考えると・・・ってなかなか手が出なかったのですが、今回たまたま見つけたお店で面白いチケットと一緒に買うことが出来ました。やっぱりタイプの文字って可愛いです☆☆しかもテープだから透明なのも♡あんまり考えずサクサクと作ったので・・・イマイチ生かしきれてませんが(汗)引越が終わったら~じっくりと考えて!LOを作りたいものです・・・(思いつきで作るのをそろそろ卒業したいなぁと)

IMG_2480.jpg

失敗しちゃったシーリングワックス(汗)ほんとひっさびさに使ったので、ワックスの量がわからなかった~(涙)大英図書館のショップで買って来たお気に入り♪ほんと~は艶のある綺麗な色のリボンをペーパーに渡して、シーリングワックスでとめたかったんだよね。なんか引越してから・・・って沢山言ってますが(苦笑)ほんと、落ち着いたらやってみたいです。やること沢山あるなぁ~。

最近、2語文?のようなものをしゃべり出したムスコ。と言っても言えるのはまだ2つだけですが・・・「パパいない」「ママいない」今月に入って仕事が忙しいのと、送別会ばっかりでいつもいないパパ。パパ、今日もいないね~って私が言っていたのを覚えたんだろうなぁ(汗)一生懸命「パパ、いないいない」ってしどろもどろで言ってる姿の可愛いこと♡でも、毎日一緒にいるのに「ママいない」ってナゼ??昨日も、お買い物の途中にトイレに行ったオットを追いかけて「パパいない!」って叫びながら追いかけていた我がムスコ。私を追いかけては来ないのにね~すっかりパパっ子になりつつあります(作戦成功??)

私の送別会は一つ終わって、感慨深くお別れだなぁって実感してきました。ムスコと遊んでくれたお兄ちゃんとももう少しでお別れです。もう一つ、離ればなれになっちゃうからお別れランチしようね~って言っていたお友達とは、お互い子供の調子が悪かったりで予定が立たずに今回は諦めることに。残念だけど、お互い引越なので赴任の日に向けて頑張ろうね~って励まし合いました(笑)

明日は午前中に一時保育をお願いしているので、その間に髪を切ってこようと思っています。あと9日かぁ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お引越しの忙しい中、沢山LO作ってますね~すごい!
しかもいろんな素材をうまくミックスさせてて素敵~
primaのはタイトルに使うとこういう風になるんですね。やっぱりかわいい♪
写真もすごくいいですね^^
すてき~
なんかヨーロッパの雑貨屋さんをのぞいているみたい
大好きな感じです
ロンドンの公園って素敵ですよね
その昔、一人旅でくつろいだりしたのを思い出す~
使っているPPと写真がとてもよくあってますね。
相変わらずのchelseaさんテイストで素敵です~i-189&こういう感じ大好きですi-178
primaのラインストーンも加えるだけでぐっと良くなりますよね。
でも私は中々買えない~。(the貧乏性)
ボタンの位置なんかも絶妙で勉強になりますっ!



>marimariさん

引越の1週間くらい前が一番しんどいかも~です。
箱詰めしたいけど、生活してるからまで出来ないし~っていうジレンマがv-16
ただのんびりしているのも勿体ないので、LO作ってリフレッシュしています♪
Primaのステッカー、コラージュチックな字体が可愛いですよね~♡不揃いな形がお気に入りです☆☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.23(Mon)
  • Edit
>emiさん

こんにちは♪
emiさんも一人旅されたのですねv-10
ロンドンの公園は美しい!の一言ですよね☆
またいつか絶対行きたいです♪
ヨーロッパの雑貨屋さん巡りもしたいですv-20
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.23(Mon)
  • Edit
>nonaさん

たまにパキっとしたLOを作ってみたいなぁって思うのですが、やっぱりナチュラルに馴染む色合いに落ち着いてしまいます(笑)
ラインストーン!確かに高いですよね・・・
同じのが4つくらいで500円くらいにならないでしょうか~!
いつもなら勿体なくて使えないのですが(私も貧乏性です)ここは思い切って!使ってみました~☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.23(Mon)
  • Edit
めっちゃかわいい~v-238
chelseaさんらしくて素敵ですねー!!
また写真もかっこいいー
ロンドン行った事なので行って見たいな~

お引越し引きつづき頑張ってくださいv-91
chelseaさんのLO ほんと好きです
バランスとか 小物使いとか
コラージュの独特の世界が すごく上手い!!
こんなLOをさらっと あるだけの材料で作っちゃうんだから
すごく 尊敬ですv-238
>ゆりっぺさん

可愛いリスの写真がv-238な感じですよね~☆
バッキンガム宮殿前の公園を散歩中、ひょっこり出て来たんです。
ロンドン、ほんっとにいいですよ~☆☆
今思えば、コラージュに使えそうなもので溢れてました~あぁ今すぐにでも行きたいなぁ・・・♡
行けるハズもないですが~旅行の目的がLOに使えそうな素材集めになっちゃってます(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.25(Wed)
  • Edit
>junoさん

好きです~って言ってもらえるとほんとパワーが出ますv-20
SCRAPAHOLIC!の1月のキットを使ってから、なんだかすっかりかっこいい系に目覚めてしまいました~☆
特にコラージュ系を意識してる訳じゃないのですが、好きなアイテムで好きなように作ってたらこんなLOに~って感じです(笑)
SBは自由な発想で、作った人の世界が現れていて、本当に面白いですよねv-10
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.25(Wed)
  • Edit
またまた、素敵ですねv-10
ロンドン・・・いいなあv-111

実はこの、いやもう1っこ前かな?のLOで、このシリーズのPP素敵~って思って、私も手に入れちゃいました~
貧乏性なんで・・・無地ってなんかもったいなくて、セットしか買ったことなかったんだけどv-8
やっぱり、バジルとかにはない良さがあるな~といまさら気づきました・・・・
お勉強になります~v-218

そう言えば、ikukoさんのオンラインクラスで、お名前お見かけしましたよ~
一緒だv-10と思って、ちょっとうれしかったです。
ちなみに、私はかっこつけて?!takuにしてみてますけど~
>たっくーさん

そうそう、わかります!
無地のペーパーってなかなか手が出ないですよね。
どうしても可愛い柄モノペーパーにばっかり目がいっちゃって。
私もそうだったんですが、気づいたら手持ちのペーパーは柄モノばっかりで、台紙に出来るものってなくなっちゃって(汗)
それからは目を皿のようにして(笑)雰囲気のある無地ペーパーばっかり探す日々です。
pink paisleeの無地台紙はほんと、いいですよね~♡

たっくーさんもikukoさんのクラス、受講されるんですねv-10
わ~よろしくお願いします!
私・・・こんな作風なので一人浮いてるかもしれませんが(笑)
皆さんの作品を見るのがと~っても楽しみです!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.26(Thu)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


