fc2ブログ

引越報告のハガキ

IMG_0001.jpg

とうとう引越まで1週間を切りました!家の中もダンボールだらけですごいことになってます。もぅ~早くぜ~んぶ箱に入れたい~!というジレンマと闘っております。

昨日はお餞別のお返しを買いに走ったり、役場やら市役所を回ったり、何がなんだか~(笑)それでもまだご近所のご挨拶の品をまだ用意出来ていなかったり、引越の時に出すお茶の用意とかお菓子とか・・・考えること沢山ありすぎて頭がパンクしそう!

なんとなく。引越報告のハガキって、遅くなってから出すのがイヤなのでいつも引っ越す前には印刷して用意しておきます。

今回は~もちろんSBで作りましたよ♪全部デジタル・・・とも思ったけど、デジタルSBの素材って持ってないし、集めだすとはまりそうなので(笑)結局楽しくコラージュしてみました。LOじゃないし~とことん自由に!楽しく作ってから、プリンターのスキャナで読み込んでみました。それから、photo shopで写真とタイトルの文字を入れて完成~☆☆photo shop elements を持っていても~いつもブログにアップする写真の補正くらいしか使ってないので、完全に宝の持ち腐れ状態です(汗)

印刷も、シャープをかなりきつめに入れてみたら、普通のインクジェットハガキでもかなりキレイに印刷出来ました♪スキャナー、ボタンみたいな厚みのあるものはダメかな?って思ってたんだけど、この通り、問題なく読み込んでくれてます。ちょっと面白いかも~~♡今まで、引越のハガキってネットでフリー素材を集めたりして作ってたんだけど、SBの方が断然楽しいです♪

ハガキも用意したし・・・。一週間後の今頃は箱に囲まれて新しい家で疲れきっている頃でしょう(笑)

そうそう、マンションにお住まいの方にと~っても質問したいことが!郵便物って・・・マンションの下に郵便ボックスみたいのがある・・・のかなぁ??って思ってますが、メール便はどうなっちゃうのでしょうか~???メールボックスの下にぽんって置かれちゃうのですか???ご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい~!

++++++++++++

もし、ハガキを欲しい!という方がいらっしゃいましたら、これからもよろしくお願いします☆の思いを込めて一部お送りしますので、非公開コメントで住所とお名前を教えて下さい♪ハガキ代はいりませんよ~!

お気軽にどうぞ~!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
さすが引っ越しハガキもSBでかわいいですね~。
遊びに行きたくなります(笑)
引っ越しすごくバタバタすると思うけど、早く落ち着くといいですね。
マンションのメール便、うちは宅急便と同等に手渡しで来ますよ~。
集合ポストなのでポストに置かれてるってことはないですが、不在だと遅れるのでちょっと時間がかかるかも~。
わぁ~!こんな素敵な引越し報告ハガキが来たら、飾りたくなりますね~!欲しいっ(笑)
ハガキサイズにchelseaさんらしさがいっぱい詰まってる!って感じですね。
うちもマンションですけど、集合ポストは小さいので大きなメール便(12インチとか)はわざわざインターホン鳴らして持ってきてくれます。不在の時は不在通知が入ってました。けど、結構面倒臭そうだったので(そりゃそうですよね^^;)小心者の私は大きいものはメール便にしなくなりました。。。どうしても大きいものでメール便がいいときは実家あてに送ってもらったりします。
  • ゆきち#JalddpaA
  • URL
  • 2009.03.26(Thu)
  • Edit
すてきな引っ越しハガキ!!
欲しくなっちゃう~
引っ越しするのにもその地区によって
いろいろしきたりがあるんですね。
それだけ人と人とのつながりが強いってことなのかなぁ。
ちょっとうらやましいです。。。
神奈川なんて素っ気無いですよ~。

私もPhotoshopやIllustratorは年賀状を作る時ぐらいでほとんど使ってません。
高いのに・・・

うちのマンションの集合ポストは12インチがギリギリ入るのですが、
だいたいが宅配ボックスに入ってることの方が多いですよ。
でも以前住んでいたマンションの場合はドアの外にポンと置かれていました;;



こんな小さなはがきサイズに
コラージュいっぱいで 可愛い~
一部家に送って下さい(笑)
送られたかた 嬉しいだろうなww
そうそう、余談ですが
昨日ポキさんに生LO見せていただきました
すごく手が込んでて
PCでみるより質感がわかって すごく感動しました
可愛くってかっこよかったです
>tantanさん

ゼヒ、SBグッズも持って遊びに来て下さい♡
メール便!
マンションだと手渡ししてくれるんですね。
良かった~ほんと。
北海道までだと、宅配便の料金が1000円くらいかかるので、メール便じゃないと気軽にお買い物できなくて(笑)
貴重な情報、ありがとうございます!
早く引っ越し終わらせて、LO作りたいです~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.26(Thu)
  • Edit
>ゆきちさん

SBのことを知らない方でも大丈夫・・・でしょうか(笑)
メール便、不在通知が入るんですね!
北海道だと送料が高いので、出来るだけメール便で頼んじゃうんですが、手間をかけてしまうことになるんですよね・・・。
お家大好きなので(笑)なるべく届く予定の日は家にいるとか~出来るかな!?
情報ありがとうございます!
なにせ、引越当日にならないと部屋を見れないので、ドキドキです(苦笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.26(Thu)
  • Edit
>ゆっこさん

ご希望の方には差し上げます~(笑)
引越ハガキ、私が事務屋さんだったので、その名残・・・なんですよね。
準備だけは先にしておくっていう(笑)
逆に言えば、ハプニングにはとても弱くもあります・・・。

photoshopとllustratorをお持ちなんですね♡
いいなぁ~☆
でも、なかなか活用するのって難しいですよね。
ほんと、講座とかで勉強したいって思います。

宅配ボックス!それは便利ですね~☆☆
物件の詳細になかったから、ないのかなぁ(涙)


  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.26(Thu)
  • Edit
>junoさん

ハガキサイズって作ったことがなかったので、
小さくて作りづらいかな?って思ったのですが、
結構バランスが取りやすくて楽しかったです☆☆
こういう、ハガキの交換会とかもあったら楽しそうですね~!

ポキさんからお話を聞きました~♪
オースルター勢揃いの豪華クロパ☆☆
羨ましいです~♡
やっぱり、画面で見るのと実際手に取ってみるのとではまた違うものですよね。
私もjunoさんのコラージュLO、手に取ってみてみたいです♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.26(Thu)
  • Edit
年賀状さえ、大晦日に用意する私には驚きの早業です。
そして、こんなに小さなスペースにちゃんと自分の色を出しておられることに感動してしまいます。
このはがきをもらわれる方がうらやましい。
初コメントです。
abeyukiさんのKit☆CHALLENGEのコミュから参りました。
コラージュがとても素敵で印象的ですね^^
このお引越しのハガキもすごいです!!!!
こんなハガキが届いたら、皆さん嬉しいでしょうね♪私も欲しくなっちゃいます(*^^*)
素敵な引っ越しはがきですね~
うちの住所 教えるので送ってください(笑)
息子ちゃんの遊びにきてね!がとってもかわいい^^
photoshop欲しいんですが 亭主に
「photoshopを買ったらパソコンの前から離れなくなるから だめ!!」と
止められてます(T-T)
お引越し頑張ってくださいね♪
  • YOKO#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.03.27(Fri)
  • Edit
>スピカさん

限られたスペースに詰め込むのって、なんだか楽しくてクセになりそうな感じです(笑)
いや~ほんと、心配症&めんどくさがりなだけなんですよ~。
引越してからだとぜ~ったい疲れてやりたくないので(苦笑)
ひとつ作業を終わらせてほっとしました!

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.27(Fri)
  • Edit
>やまさん

こんにちは♪
引越ハガキもやっぱりこんなテイストになりました~

やまさんの#004の作品、素敵ですね♡♡
アクリルがとっても芸術的で!
アートっぽくてキレイです~☆☆
私もコラージュ+アクリルで作ってみたいことがあるので~落ち着いたらすぐにSB再開したいです♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.27(Fri)
  • Edit
>YOKOさん

引越のハガキ、今回で作るのが7枚目なんですが、年賀状とはまた違ったデザインの楽しみ、があります☆☆
今回はSBだったので、サクサクっと出来ました!
ご希望の方には送りますよ~(笑)

photoshop、一度も製品版を使ったことはないのですが(汗)初めて自分でPCを買ってからずっと使っているので、Photoshopなしでは写真の補正などなど考えられません!
製品版、欲しいですよね~でも8万円は高すぎる(涙)
確かに。PCの前から離れられなくなりそうです~!


  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.03.27(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.03.27(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.03.27(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.03.28(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.03.28(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.03.28(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.03.29(Sun)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.03.29(Sun)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.03.29(Sun)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.03.30(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.03.30(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.03.30(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.03.30(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.03.31(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.03.31(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.04.08(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.05.15(Fri)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2011.06.09(Thu)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2013.04.19(Fri)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター