スポンサーサイト


scrap×scrap challenge #11

IMG_2510.jpg

なんだかんだ、忙しいっていいつつも、アイデアが浮かんでしまうとSBをしたくてたまらなくなります(笑)

昨日は汗だくになって物置部屋を整理して、あとは大型ゴミで処分するものと空きダンボールの山を実家へ運び、本棚さえ入れば・・・物置部屋であることはかわりないのですが、一応落ち着くかな?って感じです。ちびっ子がいると時間がかかる~けど仕方ないですよね。

昨日はムスコが早く寝てくれたので、S×Sのchallenge#11を作るべく、せっせと準備を進めていました。

今月のお題はコチラ

1.レイアウトにファブリックを取り入れてみよう!

2.キラキラの素材(グリッター、ラインストーンなど何でも)を使う

3.ロングタイトル・・・・・・・YOKOさんより

とっても面白そうなお題ですよね☆☆ファブリック、待ってました~!って感じなのですが、何せ生地は全て箱の中・・・(またそれかいって感じですが・・・)本当なら全面リネンをアレコレして作ってみたかったのですが、今回は諦めてファブリックはほんのちょっぴり、ポイントに使いました。どこでしょう??

本当にポイントでわからないかも~ですね(汗)切手の部分にあるフランスアンティークのランドリーリボンと、リネンのテープです。ほんとにちょっぴりですね。

このLOで、一番のポイントは~~真ん中にで~んとあるヴェラムです。これをメインにしたかったのに、結局あれこれと貼っていたらわからなくなっちゃった(涙)

小さい頃から、こういう透け感のある紙モノが大好きで。ヴェラムを見るたびにムラムラとあれこれ作ってみたいという思いがよぎっていたのですが、今までプリンタが使いづらく、いちいち運んで接続して・・・という感じだったので、面倒くさくて作ってなかったんです。でも今はちゃんとiMacの横に!!なんて使いやすいんでしょうか(笑)

IMG_2511.jpg

アンティークのタイプ紙、K&COのLife's journeyの大好きなハガキのペーパー、7gypciesのラブオン、レシートの柄の素材などをスキャナで読み込んで、Photo shop elementsでレイヤーを使ってコラージュ風にアレンジしてみました。

全然テクニックらしきものは何もなく、レイヤーの不透明度を少しいじって、重なり具合が自然になるようにしています。ヴェラムだと印刷がぼやっとなってしまうので、それぞれの画像のコントラストを出して、シャープをかけて・・・印刷してみたら、いい感じ!これ、クセになりそう(笑)

そのまま使うのはエッジが際立ってしまうので、紙のまわりをビリビリと。あとはいつもの通りです☆

お題2のキラキラはprimaのラインストーンを入れました。・・・あまりキラキラしていないかも~(汗)

IMG_2512.jpg

お題3のロングタイトルは「またロンドンにいつか必ず行きたい!」という思いを込めてこのタイトルにしました。英語が苦手なので~微妙にニュアンスが違うかも(汗)まぁ、自分がわかればよし、ということで・・・。ピカデリーサーカスからほんのちょっと裏の道に入った広場で写した1枚。ロンドンの街の空気を今でも覚えているくらい、ほんとに好きな街です。

欲しいなぁって思いつつも何故か手に入らないjenni bowlin のこのタイプのステッカー。茶色か黒が欲しいんだけど、何故か買えないんだよね。なので、これも印刷です。字体はやっぱり可愛いタイプのものを。プリンターが手の届く位置にあるって最高~♡

普段、使いたくてなかなか使えないスタンプも挑戦してみました。primaのレンガ柄、ほんといい味出してますよね~☆

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
いつみても、chelseaさんのアートな作品にはうっとりです♪
ハガキ模様のコラージュ部分はヴェラムに印刷してあるんですね!
私も透け感のある素材好きです♪最近はもっぱらワックスペーパーにハマっていますが。

私も昨日S×S#11アップしてきましたが、chelseaさんの様にアートな作品、一度作ってみたいです☆
  • やま#R63KSl6.
  • URL
  • 2009.04.10(Fri)
  • Edit
chelseaさん、本当にこういうコラージュっていうかすごく上手ですよね~。
このいろんな素材を重ねていくっていうの、すごいといつも感動しまくりです。
なんかアルバムにファイルするのがもったいないって感じ…立体の額に入れて飾りたい感じですね~。
私もこういうの作ってみたいな~。
すごくカワイイ~v-238すべてがカワイイv-10
お気に入りのものをスキャナで読み取ってプリントすれば何度も使えるし、無くならないし、安上がりでいいですよね~。
長く続けるために、コスト削減が課題の一つだと思っています。
プリマのスタンプもいい感じです♪
chelseaさんの影響で最近スクラップブッキングで遊んでいます(まぁ元々全てが遊びなんですけどね)
アートな作品にうっとりです
ヴェラムに印刷したハガキ模様がなんともいえません~、透け具合も素敵です。

ハガキ、届きました。
色んな角度から眺めて楽しんでます♪
  • こうう#-
  • URL
  • 2009.04.11(Sat)
  • Edit
うわー。すごいカッコイイです。
写真も町並み風景だから、ものっすごカッコイイ。
chelseaさんのこだわりが大好きですー。
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.04.11(Sat)
  • Edit
いいなぁ・・このLOww
なんか毎回毎回 これ一番!!って思うLOで
chelseaさんの想像力と創作力に 尊敬しちゃいます
PS持ってるけど レイヤー関係は全く触ったことなくて
こんな風にコラージュ出来るなら
しっかり本腰入れて 向き合おうかな(笑)
>やまさん

なんか久しぶりにイメージ通りのモノが出来て、ちょっとほっとしています♪
透ける紙ってほんとに好きすぎて怖いくらいです(笑)
ワックスペーパーも大好きです~♡♡

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.04.11(Sat)
  • Edit
>tantanさん

ありがとうございますv-22
久々に自分でもお気に入りのLOになりました☆☆
いいなぁって思えるものを作っちゃうと、燃え尽きて次以降があれれ?って感じになるのですが(笑)
このテンションを持ち越して~またバリバリLO作りたいです♪
そろそろムスコの写真もネタ切れになってきたので、お外で写真沢山撮らなくちゃ~!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.04.11(Sat)
  • Edit
>☆デイジー☆さん

そうなんですよ~!
思いついたきっかけは、自分好みのトランスパレンシーを作りたいって思ったことでした。
そして大好きなK&COのハガキ柄のペーパーがちょびっとになっちゃって・・・(涙)
本当は禁じ手なのかもしれませんが、データとして扱えば何回も使えますよね!
☆デイジー☆さんのLOはいつも新しいアイデアがいっぱいで、本当に大好きです♡♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.04.11(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.04.12(Sun)
  • Edit
>こううさん

やっぱり、自由に作るのって楽しいですよね☆☆
だからSBはやめられそうにありません♪

ハガキ、無事に届きましたか~!
ハガキサイズも結構楽しいので、おすすめですv-10
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.04.12(Sun)
  • Edit
>ポキさん

ありがとうございます♪
好きなモノ満載のLOになったので、見ていると幸せな気分になれます(笑)
もっと作りたいな~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.04.12(Sun)
  • Edit
>junoさん

junoさんにそう言ってもらえると、とっても嬉しいです~☆
PSお持ちなんですよね~♪
楽しいので、ゼヒ試してみて下さい!
私も今度、印刷用のトランスパレンシーを買ってみたので、ますます自作にはまりそうです。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.04.12(Sun)
  • Edit
またまた素敵なLOですね!
切手風のPP見たことがあるけど、どうなっているんだろう・・・と思ったら・・・、ヴェラムに印刷!?
ジャーナルを印刷するのはよく聞きますが、PPの柄なんて思いも寄らないテクニックに脱帽です!
しかもコーラジュされてるあんばいがすごく素敵!
レンガ柄スタンプもかっこいいです^^
  • なな☆#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.04.12(Sun)
  • Edit
また素敵なLOですね~
すごいな~私もphothsop持っているけど活躍できてません~勉強しよっと。
レンガのスタンプもほしくなってしまいますー

リンクいただいてもよろしいでしょうか?
chelseaさん、お久しぶりです。
すごくステキな作品で見いってしまいました!
実物見たいなー、すごいなー。
もう、アートって感じっ!
しびれました...。
・・・で、リンク持ち帰らせてくださいね。
よろしくです。
  • rinko#5B/I1qWs
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)
  • Edit
今回もとっても素敵なLO♪
本当、みなさんが言うようにアートですね!!
chelseaさんのアートなはがきも無事に我が家に届きました♪
ありがとうございました(*´艸`)
今更ですが、私もリンクいただいてもよろしいでしょうか?
  • *Pino*#-
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)
  • Edit
引越し後間もないのにこんな素敵なレイアウトを完成させちゃうなんてーー!ヴェラムに印刷したことありますが、ボケボケで断念したことあります。色々フォトショップで調整すればできるんですね~!外国の写真とあってて雰囲気ありますね。
ハガキ、届きました。ありがとうございます^^
これまた素敵でした☆☆
  • ゆきち#JalddpaA
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)
  • Edit
毎回、chelseaさんのコラージュの素敵さにはうっとりです。
プリンタが手元にあっても(実際はすごく遠い所に合って出すのが面倒)いろいろと試作してみるマメさも技術もないので憧れだけで終わってしまいそうです。

はがき、到着しました~!
画面で見る以上に素敵で長い時間、みとれてしまいました。
ありがとうございましたm(._.)m
>なな☆さん

思いついたら立ち止まらない(立ち止まれない・・・苦笑)性分なので、スキャナを使おう!と思いついてから実際に形になるまで、作りたくてウズウズしっぱなしでした(笑)
今日もまた一つコラージュでヴェラムに印刷しました~楽しすぎて困ります・・・。

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)
  • Edit
>ゆりっぺさん

レンガのスタンプは、とても使いやすかったです☆
スタンプが苦手なんですが、これを機に(?)スタンプ技も研究してみたいと思います♪
photoshopお持ちなんですね~!
ぜひ遊んでみて下さいv-10
ちなみに私はほとんどのテクニックをOL時代、お昼休みにLOFTの本屋で立ち読みして習得しました・・・(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)
  • Edit
>rinkoさん

お久しぶりです!
あ、私はちょくちょく読み逃げさせてもらってました~レンズの話題には特に釘付けです☆☆
アートだなんてちょっと照れくさいですが~とっても嬉しいです♪
リンク、こちらこそよろしくお願いしますv-22

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)
  • Edit
>*pino*さん

ありがとうございます♪
こういう作品を作るのが一番しっくり来ます。
ハガキとかスタンプとかチケットとか・・・考えているだけで幸せオーラが出ていたりして(笑)
こちらこそ、リンクお願いします~♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)
  • Edit
>ゆきちさん

こんにちは☆☆
ヴェラムに印刷するのって、結構難しいですよね。
私も一度、ボケボケで断念したのですが、リベンジで成功しました~♪
次はCasket*さんで買った印刷用のトランスパレンシーであれこれ作るために素材を集めています。
早く来ないかな~。
ハガキ、無事に届いて良かったですv-20
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)
  • Edit
>スピカさん

プリンタが遠いとほんとに不便ですよね!本気で、無線LANで印刷できるプリンタに買い替えようかと悩みましたが、結局使いやすい位置に納まりました(笑)

ハガキ、無事に届きましたか~☆☆
かわいいりんごちゃんにもよろしくお伝え下さい~♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


